• ベストアンサー

半角で漢字を??

基本的な質問で申し訳ないのですが、漢字の半角は入力できるのでしょうか?漢字を全角入力し半角に見える様にしても良いのですが.。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

テキストでは無理です 漢字や平仮名アルファベットより複雑で、半角の2文字分をつかって表す というふうに決められています フォトショップやイラストレーターに代表されるような画像ソフトで、全角を半角っぽく見せることは 可能です 横幅を50%設定にすればよいです

その他の回答 (2)

回答No.3

基本的に、WindowsMeやWindowsXPなどのOS(基本ソフト)での半角漢字表記は無理です。  OS上で動くソフトウエアーによっては、たとえば一太郎はそのソフトウエアー上で半角の漢字を表示・印刷する事はできます。

• edomin
回答No.2

何のソフトを使用するときに、漢字を半角にしたいのでしょう?