OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

イ-アクセス8MADSLの信号が確立できない

• すぐに回答を!
  • 質問No.222247
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 86% (33/38)

SONYのVAIO PCVJ21ML5でXPのHOME EDITION使用しています。モデムはTE4121Cです。開通日が来てモデムとパソコンをLANケ-ブルで接続してモデムの電源を入れたのですが、モデムのADSLランプだけ点滅を繰り返していて接続できません。モデムとパソコンは離してあるし、配線関係も説明書見ながら全部試したのですがずっと点滅したままです。116も113も問題ないからプロバイダ-に聞いてくれといわれ、niftyのサポ-トにはTELが全然つながらずでどうしたらいいか分かりません。パソコンの画面でモデムの設定画面には行けるので《最終的には接続できません。で終わってしまいますが。。。)接続はOKだとおもいます。あとTELは使えます。どうか宜しくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

eaccess8Mはいろいろとトラブル出てますね・・・。 まずはこちらのことを確認してください。 http://www.eaccess.net/jp/support/ts_index.html 上記のページでも解決出来ないなら、Nifty ADSL問い合わせ窓口へ問い合わせてみましょう・・・。(確認事項も読んで下さい) ...続きを読む
eaccess8Mはいろいろとトラブル出てますね・・・。

まずはこちらのことを確認してください。
http://www.eaccess.net/jp/support/ts_index.html

上記のページでも解決出来ないなら、Nifty ADSL問い合わせ窓口へ問い合わせてみましょう・・・。(確認事項も読んで下さい)
お礼コメント
majanpa

早速の回答ありがとうございます。仕事が忙しく返事が遅れて申し訳けございません。 参考ぺ-ジを見たのですが状況は変わりませんでした。再びNiftyにTELをしたら繫がり、状況を説明すると「回線のチュ-ニングをするので、1週間ぐらいモデムの電源を入れっぱなしにして様子を見てください」といわれました。とりあえずそれでようすを見ようと思います。
投稿日時 - 2002-02-24 00:35:46

• 回答No.2
レベル12

VAIOだと色々余計なソフトが入っているのですが、 デスクトップのマイネットワークからプロパティに入ると AOLのソフトが二つ入っていると思います。此れをまず消してしまいましょう。 此のソフトがADSLとバッティングしやすいようです。 だからAOLは未だにADSLやっていません(以前、56Kでは使っていて、今はINTEからメール受信用に使っていますので、今年は確認していませんが・・・)。 他 ...続きを読む
VAIOだと色々余計なソフトが入っているのですが、
デスクトップのマイネットワークからプロパティに入ると
AOLのソフトが二つ入っていると思います。此れをまず消してしまいましょう。
此のソフトがADSLとバッティングしやすいようです。
だからAOLは未だにADSLやっていません(以前、56Kでは使っていて、今はINTEからメール受信用に使っていますので、今年は確認していませんが・・・)。

他にもIEの設定とか色々有りますが、最初これやってみると宜しいでしょう。
お礼コメント
majanpa

回答ありがとうございます。仕事が忙しく、返事が遅れて申し訳ございません。以前にAOLのソフトは消した記憶があったんですが、「もしかして・・・」と思い確認したら確かにソフトは無いのですが、 AOL Japan というタイトルだけ残ってるんです。容量何MBとか何も書いてなく、削除もできません。やはりこれが怪しいのでしょうか?対処法がわからないのでいい方法ありましたらお願いします。
投稿日時 - 2002-02-24 01:07:43
  • 回答No.3
レベル5

可能性としてはモデムやPCではなく、回線品質の問題があるかもしれません。NTTの収容局までの距離等はわかりますか?一度プロバイダを通してNTTに回線の状態を聞く情報開示というものがありますので、聞いてみるといいかもしれないです。あと、家の中の回線設置物とか・・・。ドアホンやガスの検針装置などはありませんか? ...続きを読む
可能性としてはモデムやPCではなく、回線品質の問題があるかもしれません。NTTの収容局までの距離等はわかりますか?一度プロバイダを通してNTTに回線の状態を聞く情報開示というものがありますので、聞いてみるといいかもしれないです。あと、家の中の回線設置物とか・・・。ドアホンやガスの検針装置などはありませんか?
お礼コメント
majanpa

回答ありがとうございます。ドアホンはただ「ピンポ-ン」と鳴るタイプのもので受話器で応答するタイプのモノではありません。検針装置も玄関にあるメ-タ-が動いてるのしか有りません。電話を使った特別な事はないのですが....
投稿日時 - 2002-02-25 10:46:04