ウィルスソフトが入れられない状態とは?

このQ&Aのポイント
  • 98年のPCでウィルスソフトが使用できない問題が発生しました。
  • ウィルスソフトのアップデート後、パソコンが動かなくなる現象が起きました。
  • パソコン内部に問題はないと言われたため、ネットを制限する以外の対処法を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルスソフトが入れられないんです。

いつも、お世話になってます。 PCは98でISDN回線を使っています。 98なので、ウィルスソフトは軽めのネットPCガードを使っていましたが、先日アップデートをしたとたんパソコンが動かなくなりました。 そして、一旦アンインストールをして、再度インストールしましたがダメでした。 アンインストールしたら、正常に動きました。 他のソフトも一ついれてみましたが出来ませんでした。 なので、現在ウィルスソフトが入れられない状態なんです。 パソコン内部の問題かと思いましたが、PCのメーカーに相談しましたが、PCには何も問題はないと言われました。 出切れば再セットアップはしたくないのですが・・・。 そうなると、ネットをあまり使わないしか方法はないですか? メールウィルスチェックはしてします。 スパイウェア対策もしています。 皆さんのアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
rikappe
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。