• ベストアンサー

勝手にreal playerが。

以前までmp3ファイルをクリックしたら、Windows Media Playerが起動していたのですが、real playerをインストールした時から、音楽を聞こうと思いmp3ファイルをクリックしたらreal playerが起動してしまうようになりました。 メインとしてWindows Media Playerを使いたいのですが、どのような設定をすればできるのでしょうか? よろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

RealPlayerのツール-環境設定-コンテンツ-メディアの種類 で対象のファイルのチェックを外す。 又、起動時に関連付けを確認してこれらの設定を保持する のチェックも外しておく。 MediaPlayerのツール-オプション-ファイルの種類 で対応する形式をONにする。

clover13
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• -yuuna-
回答No.2

開きたいmp3ファイルを右クリックで『プログラムから開く』 『プログラムの選択』 『Windows Media Player』を選択→OK で開けると思います。

clover13
質問者

お礼

言葉足らずですみません。 その作業をせずにクリックするだけで、WMPで開きたかったのです(>_<) お答えしていただき、ありがとうございました。