• ベストアンサー

勝手にreal playerが。

以前までmp3ファイルをクリックしたら、Windows Media Playerが起動していたのですが、real playerをインストールした時から、音楽を聞こうと思いmp3ファイルをクリックしたらreal playerが起動してしまうようになりました。 メインとしてWindows Media Playerを使いたいのですが、どのような設定をすればできるのでしょうか? よろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

RealPlayerのツール-環境設定-コンテンツ-メディアの種類 で対象のファイルのチェックを外す。 又、起動時に関連付けを確認してこれらの設定を保持する のチェックも外しておく。 MediaPlayerのツール-オプション-ファイルの種類 で対応する形式をONにする。

clover13
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • -yuuna-
  • ベストアンサー率52% (61/117)
回答No.2

開きたいmp3ファイルを右クリックで『プログラムから開く』 『プログラムの選択』 『Windows Media Player』を選択→OK で開けると思います。

clover13
質問者

お礼

言葉足らずですみません。 その作業をせずにクリックするだけで、WMPで開きたかったのです(>_<) お答えしていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • real playerを入れるとwindows media playerで再生しない

    私のpcにはwindows media playerが常に入っています。 windows media playerに加えreal playerをインストールしている状態で、ネット上で動画や音声ファイルへのリンクをクリックすると必ずreal playerが起動し、しばしばエラーになります。 また、real playerをアンインストールして同じファイルのURLをクリックするとwindows media playerが起動し再生できることがあります。 これはそのファイルがwindows media player用だったということなのではないかと私は思うのですが、それなら最初からwindows media playerが起動すればいいのに…と思うのです。今はいちいちインストール、アンインストールを繰り返している状態です。何かいい方法はないでしょうか。

  • リアルプレーヤーの設定をメディアプレーヤーにしたい

    昨日まで動画や音楽等はメディアプレーヤーで再生してました、ところがリアルプレーヤーをインストールしたらそれらのファイルがリアルプレーヤー形式になってしまったのです、以前のように自動でメディアプレーヤーが立ち上がるように設定出来ませんか?

  • windows media playerをメインに使いたいのですが...

    お世話になります。 mp3を聞ける携帯電話に機種変更し(ドコモSO903i)、携帯電話を購入した際に付属していた音楽プレーヤー用アプリをwindowsのPCにインストールしました。 これまでwindows media playerをメインにして使っており、mp3ファイルをクリックするとwindows media playerが立ち上がる設定になっていましたが、このアプリをインストールしたことによって、mp3ファイルをダブルクリックするとそのアプリが立ち上がってそちらで視聴する形に設定が変わってしまったようです。 以前と同じ様にwindows media playerをメインにして聞きたいのですが、どのように設定すれば元に戻るでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • real playerについて

    現在私はreal playerをメインに使って音楽を聴いています 二つほど不具合のようなことが起きているので教えてください (1) mp3形式だと全く問題ないのですがwma形式のものを聞くと最初は 平気なのですがしばらく(一分くらいかな?)すると音がかさついたり 音飛びしたり、変な風に繰り返されたりします。 昨日までは全然平気でした。ウィルスか何かでしょうか? (2) ポルノグラフティーの音楽(mp3形式)を聴こうとすると  ” 要求されたファイルが見つかりません。 リンクが古いか、間違っています ” とエラーが表示されます。 別のプログラム windows media player を使って再生するとふつ  うに再生されるのでファイル自体には問題ないようです。  また、ほかのmp3形式の曲はrealで問題なく再生できます。 よろしくお願いします

  • Real Playerが勝手に起動

    Real Playerが勝手に起動して困ってます。 前までは音楽ファイル等をダウンロードしたら Media Playerが起動してたんですけど、最近は RealPlayerの方が起動してしまうんです。 Media の方がすきなのでこっちで見たり聞いたりしたいんですけど、どうすればいいんでしょうか? 後、保存できるならRealでもいいんですけど、 RealPlayerってどこで保存すればいいんでしょうか? すみません、教えてください!

  • Real Player

    なるべく忠実に皆様に伝わるよう書くので長文になりますがお許しください。 私は劇団四季の公式サイトにある曲の視聴などをよくしていました。 ところが今日Real Playerのインストールをしたところ、いつも聞いていたり見たりしていた動画や音楽を再生できなくなってしまいました。そこで先程質問をしたところ、アンインストールをするという方法を教えていただき、Real Playerをアンインストールすることができました。 それから、劇団四季のサイトで音楽を聞いてみようとして「再生」をクリックしたのですが、「ファイルのダウンロード このファイルを開くか、または保存しますか?」という表示が出てくるのですが「開く」と「保存」のどちらを選んでもそれっきり何も出てきません。 以前までのReal Playerはそんな表示もなく「再生」をクリックすればすぐにReal Playerが起動→(ウィンドウが2つ重なってるので)手前のウィンドウの右上の×をクリック→終了をクリック→再生という手順でした。 これはReal Playerをアンインストールしたことによってずっと使っていたReal Playerまで消去してしまったのでしょうか? ちなみにReal Playerのサイトを見てみたら、私が今まで使っていたReal Playerとは全く別のものでした。私が今まで使っていたものはPCの画面の約四分割ほどのサイズでした。 このReal Playerはどうすればダウンロード(?)することができるのでしょうか? ややこしい内容になってしまってすみません。 ・以前に使っていたそのReal Playerで劇団四季のナンバー再生を行えるようにすることはできるか。 ・今まで使っていたReal Playerを復活させる方法 ・もし以前通りのReal Playerは不可能だった場合に、他に劇団四季のナンバーや映像を再び見れるようにする方法。 上記の三つを教えていただきたいです。 パソコンについては全くド素人なのでよろしくおねがいします。 知識もないのにこのようなことをしてしまい、大変反省しています。 どれか一つだけでもかまいませんので、どうぞよろしくおねがいします。

  • リアルプレーヤー

    リアルプレーヤーやウィンドウズメディアプレーヤーで録音した(取り込んだ)音楽のファイルってどこのフォルダにあるんですか? 音楽CDをパソコンに取り込んでMP3としてCD-Rに焼きたいんですが、それがわからなくて困っています。よろしくお願いします。

  • real playerがメインになってしまいました。

    real playerをインストールしたら いままでの動画ファイルのアイコンも 変わってしまいました。 元のWindows media playerが すぐに起動するようにしたいので 教えてください。

  • Real one Player が立ち上がってしまう

    Realone Player をインストールしてからは、音楽CDをセットするとReal one Playerが立ち上がってしまう為、毎回閉じてからMedia Playerを立ち上げています。 音楽は全てMedia Player で管理していたので、使い慣れている事もあって、これからもそうしたいのですが、Real one Player を立ち上がらない様にすることが出来ません。 環境設定にも、それらしき項目が見あたらず、どうにもなりません。 何とかならないでしょうか。 OSは Windows Meです

  • リアルプレイヤーを入れてからうまくいきません・・・

     とても困っているので回答よろしくお願いします。m(__)m  WIN98SE使用で今までメディアプレイヤーを使っていました。 先日リアルプレイヤーを無料でダウンロードしてから 音楽ファイルのアイコンもリアルプレイヤーの青いアイコンに変わってしまい ファイルが開けなかったり雑音だらけになってしまいました。  過去の回答を見てタスクトレイから消してみても何も変わりませんでした。 現在の電源を入れて起動した状態ではクイック起動のところに メディアプレイヤー、タスクトレイの所にリアルプレイヤー で音楽ファイルなどのアイコンはリアルプレイヤーの青いアイコンに 変わっています。  両方を使い勝手よく使う方法は無いでしょうか?  回答よろしくお願いします。m(__)m