• ベストアンサー

クリーニング屋さんが領収書をくれないのはナゼ?

適当なカテゴリがないのでここに書きますが.  クリーニング屋さんは領収書やレシートを くれませんよね.  (領収書は預けた品物の引換券ですよね)  ナゼなんでしょう?  組合の規定があるとか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • putitoma
回答No.1

確かに、通常は引換券で終わっているところが多いですね。 でも、必要ならば言えば領収書、書いてくれますよ。

kosan5
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます.

その他の回答 (4)

• oshiete-q
回答No.5

質問がちょっとおかしいですね。 領収書がもらえない理由を聞いているのに、「領収書は預けた品物の引換券ですよね」とも書かれています。ということは手元に領収書が届いているのでは? 領収書等を二重に発行することはありませんよ。

kosan5
質問者

お礼

• Trick--o--
回答No.4

コンビニだって何も言わなければレシートをくれないこともあるし、 「領収書ください」と言えば書いてくれます。 同じじゃないんですか?

kosan5
質問者

お礼

• myeyesonly
回答No.3

あれ? 私の行ってる所は何も言わなくても支払い時にくれますよ。 簡単な手書きのやつですが、引き換え券と同じようなのが複写になってるようです。 店によるのでしょう。

kosan5
質問者

お礼

• botabota9
回答No.2

たぶん言わないからだと思いますよ。 わたしは1ヶ月分まとめて領収書をもらっていますよ。

kosan5
質問者

お礼