• 締切済み

夫婦が逆さまに寝る・・・

mispro1の回答

  • mispro1
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.3

こう言っちゃ元も子もないですが、それを聞いてどうするつもりなんですか? そんな寝る時の状態まで知っているような間柄なら、直接本人に訊けばいいんじゃないでしょうか。 もし私が、夫婦が逆さまに寝ると言うことを聞いたら、その場で『何で?』って訊くはずです。 自分のことならまだしも、こう言った限定的ながらも公の場(OK Wave)で人の恥部をさらけるような話はしない方が良いと思いますが...

関連するQ&A

  • 夫婦間が冷め切っていれば不倫にならないのでしょうか?

    夫婦間が冷め切っていれば不倫にならないのでしょうか? 先日とても不思議に感じたことがありました。 Aさん(女性・独身・48歳)はBさん(男性・既婚・子どもなし・53歳)と 13年ほど不倫関係にあります。 Aさんの話によるとBさんは13年前から離婚の話を奥様としているが納得を得られないと言っています。 その間Bさんは奥様と同居していながらAさんと肉体関係を持ち続けていたそうです。 Aさんは「もう夫婦間は終わっているのよ。もう何年も前にBさんは私の両親に会いにきてくれたし。不倫なんかじゃ無いのよ」と、言います。 そうなのですか?? Aさんと私は友人ではありませんから夫婦のカテゴリではなく コチラで自由なご感想をいただければと思いました。 重い質問で申し訳ありませんが教えてください。

  • 離婚した夫婦の関係

    夫の浮気で離婚した夫婦の場合、 知人の話ですが…(自分は元夫の知人です) 頻繁に元夫の家に通い、ごはん作りますか? 身体の関係は持つのでしょうか? (知人はそんな対象ではないし、気持ちもないと言ってました) その知人は、幼い子供が2人いて元妻が引き取り、養育費を払ってるとのことでした。 元妻が未練あるのでは…と思ってしまいます。 この行動は普通なのでしょうか 不思議だったので 離婚経験者の方に聞いてみたいな、と…

  • 離婚時の年収と慰謝料

    知人が離婚の危機に直面しています。 旦那様側は年収1200万ほどでお子さんが2人いらっしゃるそうです。 奥様側が養育費月額(最低)50万+生活費?万と慰謝料を請求しています。 どちらが悪いとか詳しい話は聞いていませんが、 年収1200万の人に対して養育費50万+生活費を支払えと言うのは、 普通なのでしょうか? しかも、支払いは奥様か旦那様が亡くなるまで永久に支払えと 奥様側が要求しているそうです。養育費と生活費は、どちらかが死ぬまで払い続けるものなのでしょうか?

  • 誓約書および夫婦間合意契約書について

    1年前に主人の浮気が発覚しました。 主人はすぐに女と別れ、修復の日々に入っていますが 主人から私への誠意が感じられないこと、 相手の女にも何もできないことから (SNSで知り合った女で、住所氏名も調べても判明せず) 悶々とした日々を過ごしておりました。 しかしこのままでは2人の子どもたちに悪影響を及ぼすと思い 区切りをつけ、再出発したいと考えるようになりました。 そこで私が考えたのが誓約書および夫婦間合意契約書です。 誓約書は二度と浮気や不倫をしないこと、 再度そのようなことをしたら慰謝料および違約金を支払うこと、 次に浮気をしたら離婚に同意すること、を記載します。 一方、夫婦間合意契約書ですが 離婚後の親権、養育費、財産分与等を決めておくものですが、 私の希望としては、子どもを2人とも連れて離婚したいと思いますが 上の子が既に10歳を超えています。 ネットで離婚について調べたところ、10歳前後になると どちらの親についていくかを聞いて子どもに決めさせる、と 記載がありました。 実は、私の兄が去年離婚しておりまして その際、娘にどちらの親についていくかを決めさせています。 (当時12歳です) 離婚原因は義姉の不倫です。 娘である姪は離婚原因(が母親の不倫であること)を知りませんが、 どちらについていくか、という話になったときに 父親についていく、と言ったそうです。 姪としてはことあるごとに怒鳴ったり暴れたりする母親よりも 苗字や住まいが変わらないこと、どちらかというと精神的に安定している 父親のほうがいいという判断から兄についていくことにしたようです。 私が離婚をした場合、勿論私は仕事をしようと思っていますが 下の子(2歳)に(知的)障害があることなどから、定職に就くことは 難しいことが考えられます。 なので、もし上の子が 経済的なことや苗字を変えたくない、住まいを変えたくないなどの理由で どうしても父親について行きたい・・・というのなら 私ひとりが家を出たほうがいいのかなとも考えています。 不倫を繰り返すような主人のもとに置いていくのは心配ですが、 経済的には問題はないし、子どもたちのことはかわいいようですので 悪いようにはしないと思います。 (そのときになってみないとわかりませんが・・・) そういう意味で、養育費や親権を今の時点で決めておくのは 無駄なことなのかなと思ったり・・・。 兄弟を離すということだけはしたくないです。 なので離婚するとしたら、どちらかの親が2人とも養育するようにしたいです。 それでも一応、離婚した場合の親権や養育費などについて 決めておいたほうが安心でしょうか。 それとも、離婚するときは子どもも成長しているだろうし それなりに事情も変わっているだろうから、やはり離婚するときに 決めたほうがいいでしょうか。 ちなみに主人は親権は私でよい (不倫を繰り返すような父親が親権は持たないほうがいいだろう、という理由) 離婚したあとも俺にも生活があるから あまり法外な養育費は認められない、 書面にある浮気、不倫の定義をしっかり固めておくこと (1回でも肉体関係があったら、とか、  そのような関係をうかがわせるメールなどがあったら、など  何を持って書面上の「浮気」「不倫」をしたのかをハッキリさせる) などを言われました。

  • 離婚した夫婦がその後関係をもち妊娠・出産すると?

    離婚した夫婦が関係をもって、女性が妊娠、出産するとどうなるのですか?慰謝料?養育費?とかはどうなるんでしょうか?? 50代半ばの男性ですが、1年半くらい前に、20歳ほど年下の女性と離婚されています。まだ2歳のお子さんがいらっしゃいます。すごく女性関係が派手な方なので、やっぱり奥様が結婚生活は無理だと感じられたみたいです。。 でも、離婚された後もお子さんのことで会ったりして、けっこう頻繁に関係をもたれていたみたいです。そして、先日、妊娠されていることが分かったみたいです。 (前の)奥様は出産する方向で考えていらっしゃるみたいです。そういう場合、慰謝料?養育費?とかはどうなるんですか?今のお子さんの面倒もすごくみていらっしゃいますし、男性は裕福な方なので、もう一人お子さんがいてもきちんとされると思うんですが、私は聞いたことがない話だったので、どうなるんだろうと思って質問させていただきました。

  • 不倫

    高校時代の友人に相談されましたが、どう答えていいか分かりません。 アトバイスを下さい。 友人は不倫中だそうです。 彼女の事が好きで、 結婚したいと思ったそうです。 そして不倫をしている事実を突き付ければ奥様が離れてくれると 思い、別れ話をしたところ、 奥様には別れたくないと言われたとのこと。 別れたくないと言われた事で、 奥さんの離れそうになる気持ちを取り戻そうと必死になってみたり、 奥さんが離れかけた 友人の愛を取り戻そうと必死になってみたり。 どちらかが必死になるのを見て お互いが錯覚を起こす。 まだ、こんなに気持ちがある 一緒に居たいって思ってしまった。 でも不倫相手と一緒に居たい、 結婚したいと思うそうです。 結局は奥さんと 綺麗に別れたい。みたいな…… まさに今↑が こんな状態に感じとれます。 私は話を聞き 夫婦の茶番だなと 正直思いました。 別れてくれると思って 別れ話をしたわけで、 まさかの別れたくないに びっくり!みたいな。。。 それが錯覚じゃなくて なにが錯覚なんだ? 奥様も浮気をされ 相手の子と一緒になりたいと 言われて もちろん すぐにはOKは出さないでしょうが 長い目で見たとき、 夫婦として やっていけるはずないですよね?? 不倫相手と別れた途端に 奥様にも捨てられるのが落ち。 私は、友人に 不倫相手と結婚する、しないは別として もう二人は 離婚しかないのではないとアドバイスしましたが、 これを読んでくださった方はどう思いますか?? 怪しかったのに、追求せず、 野放しにした奥さんにも 責任がある気がします。 本当に今更の様な。

  • 結婚生活って?夫婦って何?

    私の友人(男性・32歳)が、いま結婚して3年目(子供なし)なのですが、今後の結婚生活について悩んでいる、夫婦って何なのかわからなくなり悩んでいるそうです。 友人は5年間お付き合いしていた彼女と結婚し、現在3年目。奥様(32歳)が不妊気味ということもあり、子供はまだです。 友人は焦るともっとよくないと、奥様とお話をしているそうなのですが奥様は気にされていて、友人も検査に行き特に問題はないとのことだったそうです。奥様は授かりにくい体ではあるけど、妊娠できないわけではないという主治医の意見だそうです。 奥様は同じ女性として不妊に悩んでいらっしゃるつらさはいかばかりかと思います。 友人が支えきれていないことにも問題があるとは思うのですが、すごくデリケートなことですし、私がそこまで口を出すべきではないとも思っています。 そもそも結婚した理由は、「奥様の実家に呼ばれ行ってみるとお父様にそろそろ(結婚は)どうなの?と言われて外堀から固められた」そうです。 誤解を招くといけないので念のため訂正しておきますが決していい加減な気持ちではないそうです。 当時私は友人に結婚の意志がないと知っていたので止めたのですが「いいきっかけかも」と結婚を決めたようでした。 私は奥様にあったことはありませんが(偶然ショッピングモールで会ったことがあったのですが、挨拶しようとしても友人を置いて先に行ってしまわれました。とても人見知りだそうです)付き合っているときから話を聞いているだけで、なんとなく「この2人、大丈夫かな。合わないんじゃないか」という気はしていました。 結婚生活が始まってからも、特に幸せそうな様子でもなく、「生活している感じ」と言っています。気を使うことも多々あるとのことです。 「結婚ってこんなもんなのかも」という友人の言葉に返す言葉がありません。 夫婦にはいろいろな形があり、わからないこともたくさんあります。 すごく仲良しで一緒にいるご夫婦もあれば友人のところのように「生活している」感じもあるのかもしれません。 子供がいれば違ってくるのかもしれませんが、今の状態で授かっても幸せな家庭になるかどうか不安もあるそうです。 いろいろ考えていくうちに「夫婦とは、結婚生活とは何か」との考えの壁にぶちあった様でした。 私自身、友人になんて返事をしてよいのかわからず、悩んでいます。 私には離婚経験があり、離婚のつらさ、大変さがわっかっているのでできればこのまま2人で幸せになってほしいと思っています。 でも、一緒にいないほうが幸せだということもあるんですよね。 私は、結婚生活はもっと幸せなもので些細なことも話し合いながら一緒に乗り越えていくのものだと思っています。 いまの友人になんとアドバイスしたらよいのでしょうか。 つたない文章ですので伝わりきれていないこと、わかりにくい点があったかもしれません。申し訳ありません。 長文を呼んでくださり、ありがとうございました。

  • 離婚を決意する相手からの言葉って?

    離婚経験者の方、既婚者の方、どうかお知恵を貸してください。 先日、私が離婚経験者だからという理由で、知人から下記の離婚相談を受けました。 しかし、私の離婚の場合とは大分ケースが違うので返事に困っています。 知人:男性、結婚20年、子供3人(高校生2人、小学生1人)、自営業、40代 知人の妻:専業主婦、40代、実家には母が独り暮らし という状況です。 知人は、その奥様と離婚したいと本気で考えています。 離婚理由は、知人の身勝手ではありますが、「今後の半分の人生を幸せになりたい」とのこと。 愛していない妻と一生を終えるのは我慢がならない、残り半分の人生で人生を謳歌し、自分が亡くなる最後に後悔しない人生だったと思いたい、もしかしたら今なら生涯愛せる人と出会えるかもしれないと。 若い頃にやんちゃだった知人は周りで結婚していく友達にあこがれ、奥様のご家族に要望されて若くして結婚したそうです。 三人の子供に恵まれてからは、良き父親としては機能していたものの、良き夫ではなかったと推測します。 そして現在、奥様とは2年半ほどセックスレス、家庭内別居状態。 家庭内別居に至った原因は、なんとなくすれ違いの積み重ね。 過去には、多少の浮気はあって奥様も気づいたはずだけど一切話題にも上がらず、知人は「男として夫として必要とされていない」と感じたそうです。 今は外に女性がいるわけじゃないそうですが、自分のこれまでの人生とこれからの人生を考えたとき、その奥様が隣にいることが全く考えられないとのこと。 奥様は、家事や育児の放棄などの問題もなく知人の両親とも上手くやっていました。 そんなの知人のワガママだ、離婚すべきではない、と私も言いましたし、知人のご両親もお子様たちも当然離婚には反対でしょう。(まだ話していません) ただ、それでもどうしても、知人の離婚の決意は固く変わりません。 「一人になって野垂れ死にしたとしても、妻と一生生きていくよりはマシ」とまで決めている状態です。 この状況で、知人は奥様に離婚の申し出をしました。 奥様の返事は、「下の子が小学校を卒業するまでの間、仮面夫婦でも継続して欲しい」と。 自分と子供の環境を変えたくない、夫婦がいがみ合っていても自分だけが笑顔でいればいいそうです。 離婚後の養育費や生活費では折り合いがついています。 しかし、今すぐにでも離婚したい知人と、仮面夫婦を約3年ほど続けたい奥様とで折り合いがつきません。 この知人、離婚の意思は固いくせに、あまり奥様に対し、ハッキリ意見が言えません・・・。 その様子を見た奥様は、過去のアルバムを引っ張り出して思い出話をしたり、知人の両親を交えて話をしようと提案してきたりという状態です。 なんとか知人の心を取り戻そうとしているのでしょうね。 そこで、困った相談なのですが、この奥様がすぐにでも離婚を決意してくれる方法を教えてくれと・・・。 質問は、 (1)離婚経験者の方や既婚者の方へ 配偶者から離婚を言い出されたとき、どのようなことを言われたら、離婚を決意しますか? または、どのような言葉で離婚を決意しましたか? (2)この夫婦の場合、どうやったらすぐに離婚できますか? の二点です。 お忙しい中、申し訳ありませんが、ご意見よろしくお願いします。 ※家庭修復、別れさせ屋などは考えていないそうですので不要です。

  • 夫婦関係が冷め切ってる中の浮気、子供のためなら許せる?

    先日、友人から「付き合っている不倫相手との関係が相手の奥様にバレた」と言われました。 以前からこの友人から「不倫している」という話を聞いていたのですが、相手の人とは(出張や外泊が多い職業でもないのに)月1回程度、1泊2日のお泊りデートをしているとか、夜、相手の人が家にいながら普通に電話をかけてきて、1~2時間の長電話をするとか、逆に家にいる相手に友人から電話をして長電話をしたりとか、傍から見ると「バレない方がおかしいだろ!」とツッコミたくなるくらいの付き合いをしていたそうです。 そんな状態が1年ぐらい続いて、とうとうバレてしまったらしいのです。 これを機に別れるのかな、と思っていたのですが、そして友人もその覚悟をしていたようなのですが、不倫相手からは「基本的なスタンスはこのままで」みたいなことを告げられたそうなのです。 なんでも、この不倫相手と奥様はもともと夫婦関係が冷め切っていて、子供が大きくなったら離婚するという話になっていたそうで、不倫がバレたときも奥様には「何をしてもいいけど、子供が大きくなるまでは離婚しない」と言われたとか。 友人は、付き合いだした当初から、この不倫相手から「子供が大きくなったら離婚する。そのときには一緒になってほしい」と言われていて、先述の「基本的なスタンス」とはどうもこのことらしいです。 そして、今までよりは頻度は減るけど、会ったり電話したりは続ける、と言われたらしく、現にそれ以降も電話したりしているらしいのですが・・・。 この話を聞いて、未婚、子供なし、今でも両親の元でのほほんと暮らしている私としては「???」と思ってしまいました。 いくら夫婦関係が冷め切っているとはいえ、奥様だってだんなさんに別の女の人がいるって分かったらいい気分じゃないですよね? いままでより余計ぎすぎすした関係になったり、精神的に不安定になったり。 友人からこの話を聞いたとき、一瞬「奥様公認?」って思ってしまったのですが、よほど気持ちの大きな人じゃないと、すべてを許して何事もなかったかのようになんて振舞えないと思うんですよね。 しかも、そうやってギクシャクしてしまった夫婦が子供が大きくなるまで(あと10年ぐらい?)子供の前でいい「お父さん」「お母さん」をやっていられるのでしょうか? 「何してもいいけど・・・」ぐらい夫婦関係が冷め切っているなら、いっそ離婚すればいいのに、って思うのですが、やっぱり子供の力ってそれほどまでに偉大なんですかね。 実は私の周りには不倫をしていた友人が他にも何人かいたのですが、みんな奥様にバレないようにしていたし、バレた人はかなりの修羅場を迎えたのを見ているので、この友人のケースがすごく不思議なのです。 ま、そもそも、不倫を続けている友人がその相手と別れるのが一番だと思うのですが、これは私がどうこう言う問題でもないような気がするので。

  • 協議離婚成立せず

    私の彼は、別居7年、お子さんが二人います。(奥様の方に) 昨年から付き合いだし、離婚に向けても動いてくれていました。(夫婦関係が破綻しているので不倫にはならないとの事でしたので、半同棲でした) 去年末に絶対決着をつけると言って間に合わず、2月中には絶対果たすとの事。ようやく条件も決まり(月々13万の養育費を22歳まで。彼は年収500万)公正役場に行ったものの、2回目で奥様が了承せず「やっぱり客観的な意見が欲しいから調停したい」と言ってきたそうです。ちなみに奥様は実家暮らし。お嬢様だそうです。 正式にやっと決まるから、新しく家も借りたのにどん底に突き落とされた気持ちです。2度も約束を破られ、もはや本当に役場に行ったんだろうか、それすら信じられなくなってきました。 私の両親も離婚しており、父は高給でしたが、養育費は一人3万。母は工場で働いて3人子供を育ててくれました。 そんな条件を提示しているのに(しかも話し合って決めたのに)調停って、更に良い条件をって事なのでしょうか? 彼も参っていますが、私もどうしたら良いのか何を信じたら良いのか分かりません。

専門家に質問してみよう