• 締切済み

水平対向は丈夫?

tosshyの回答

• tosshy
回答No.4

下の方もおっしゃってますが、エンジンはよほどメンテが悪くなければ10万台でダメになることはないです。EJ20特有の(悪い)現象はないと思います。ネット上ではEJ20で20万キロに達しようとしている方も数名見た事があります。 やはりエンジンよりも他の部分がイカレてくるのが先だと思います。例えば、ドライブシャフトのブーツなんかは寿命がありますので、もし交換されてないようでしたらもう寿命と考えていいと思います。 ですので、現在12万キロでも調子悪くないのであればすぐにダメになることはないでしょう。 とはいいつつも、なにがおこるかはわかりませんので、オイル交換等のメンテはキッチリやることが必要です。