OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

牛乳に入れるやつ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.222069
  • 閲覧数829
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (17/23)

昔、給食で牛乳と一緒についてきたものを覚えてませんか?
液体だったか粉末だったかも覚えていないのですが、
入れると牛乳が茶色くなっておいしかったのを覚えています。
あれは一体なんだってのでしょうか。
そして市販されているものなのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

うちの近くのマイカルサティ(大宮)のスナックコーナーでは
給食メニューの変わったお店があります。そちらでこの間
ミルメークを買ってきたので調べてみたら、こんなホームページが
ありました。(下記URL)

後は、スーパーの牛乳コーナーでも、イチゴ味・チョコ味などの
液体の物が売っていると思います!
見つかるといいですねっ♪
お礼コメント
gerters

お礼率 73% (17/23)

スーパーの牛乳コーナーにあるものだったんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 13:34:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

以前に同じような質問がありました。 いかがでしょうか。 ...続きを読む
以前に同じような質問がありました。
いかがでしょうか。
お礼コメント
gerters

お礼率 73% (17/23)

ありがとうございます。
早速解決してしまいました。
投稿日時 - 2002-02-21 13:28:55


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

僕が知っているのは、「ミルメーク」という名前の粉末です。 これを入れると牛乳がコーヒー牛乳味になるんですよね。 ここ最近になって、母親が買ってきましたんで、懐かしく飲んでましたよ。探せばまだ購入可能だと思います。 ちなみに、僕が小さい頃には、ちょうどスーパーのうなぎのタレの容器のような先端をねじ切るタイプの容器に入った、液体のものもあったと思います。 ...続きを読む
僕が知っているのは、「ミルメーク」という名前の粉末です。
これを入れると牛乳がコーヒー牛乳味になるんですよね。
ここ最近になって、母親が買ってきましたんで、懐かしく飲んでましたよ。探せばまだ購入可能だと思います。
ちなみに、僕が小さい頃には、ちょうどスーパーのうなぎのタレの容器のような先端をねじ切るタイプの容器に入った、液体のものもあったと思います。
お礼コメント
gerters

お礼率 73% (17/23)

ありがとうございました。
ミルメークですね。今度買ってきたいと思います。
ものすごくおいしいものだったと思うんですが、
けっこう大人になって飲んでみると印象が変わったりしますよね。
投稿日時 - 2002-02-21 13:31:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ