• ベストアンサー

台湾への渡航手続きについて

渡航手続きの記入例が載ったHPを開いてみました。 http://tabikko.com/world/edcard.html 台湾に行く予定ですが、台湾への入出国手続きは、ここの例にあるように 日本語(漢字)で記入すればいいのでしょうか? (タイや中国へ行ったときはローマ字で書いたと思うのですが) 台湾へ行かれた方、教えてくださいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

その通り、日本語( というか漢字 )で書けばオーケーです。 読み仮名だけはさすがに平仮名というわけにはいかないので ローマ字表記になりますけどね。  この逆に、台湾の人が日本に入国する場合は、同様に住所や 姓名を漢字で書きます。読み( 書類上は Family Name などと 英文表記されています)も同様にローマ字で書きます。

参考URL:
http://www.e-japannavi.com/info/info3_card.shtml

その他の回答 (1)

• c22360679
回答No.2

漢字でもローマ字でもどちらでも大丈夫です。質問者さんの書きやすい方で書いてください。ただし、FAMILY NANEとGIVEN NAMEの欄だけはパスポート通りのローマ字で記入してください。 以前、台湾に行ったとき、上からずっとローマ字で記入していて、ホテル名の欄を記入する段階になって、ホテル名のローマ字表記がわからなくなり、そこだけ漢字で書きましたが、問題なく入国審査を通過できました。