OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

☆テーブルの名前☆

  • すぐに回答を!
  • 質問No.222005
  • 閲覧数1033
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (91/145)

来月結婚式を挙げるものです。
各テーブルに、よく「鶴」や「亀」、「花」など、
いろいろな名前がつけてありますが、
名前をつけるのに決まりなどあるのですか?
基本的に一文字なんだろうなぁというのは分かるのですが。
また、何かいいアイディアありましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

こんにちは。
おめでとうございます!!

ホテルや式場などで挙げられるのでしたら、
座席だけ決めておけばあとは会場側が名前をつけてくれますので
こちらが考える必要はありません。
基本的におめでたいものを名前につけてます。

もし、レストランやその他会場で自分たちで考えなければならないなら、
漢字一文字にこだわらなくてもいいと思います。
*花の名前。メジャーな花で誰でも知ってる名前であれば、
 テーブルの中心に目立つようにその花を飾っても。(席札には花の名前)
 人数が少なくて、予算があれば、
 受付で席札の代わりに一輪、同じ花を渡してもいいかも。
*テーブルクロスの色をそれぞれ変えて、席札にはその色を塗る

*あわせ技では、テーブルクロスの色と受付で席札の代わりに渡す
 チーフ(食事時に使えるような 大判のナフキンがいいかも)の色を合わせる

とりあえず、貧相な想像力でここまでです。
あ、安くあげるなら、
リボンでもいいなぁ....いすの背に結んでおくとか
お礼コメント
chitama

お礼率 62% (91/145)

たくさんのアイディア、ありがとうございます!
すごくすごく参考になりました!
と、いうより、教えていただいたなかから、検討させていただきます!
全然貧相な想像力なんかじゃないですよ!
私が想像力貧相なので、すごくたくさんのアイディアに感動しました!
レストランウエディングなので、後半部分を参考にさせていただきます。
ありがとうございました! (^o^)丿
投稿日時 - 2002-02-21 13:10:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (20/100)

記号札は、松竹梅、福禄寿、の順に主賓席から末席の鶴亀へと付けていきます。
どこでも一緒です。
それ以外で、おもしろいものもありました。
国際結婚の人で、自分達の記念というか思い出の名前を付けてました。
出会った街、映画のタイトル、共通の趣味、とか、
単純に、ABCDE・・・というのもありました。
花が好きな人は、白木蓮、百日紅、紫陽花、向日葵、などと付けていました。
自分達の手作りであったり、友人の手作りだったりしてます。
新郎新婦が決めても差し支えないものです。
よく、入り口にWellcome ボードが多く見られます。
お二人の写真をいれて、メッセージを添えたものです。
又、来賓の方達にメッセージを書いたものを貼ってもらったり、簡単なプロヒールを載せたり、色々な工夫がありました。
ご参考まで

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (121/424)

ご結婚おめでとうございます。 この前行った所では ディズニーランドのエリア名というのがありました。 ・ポートディスカバリー ・ロストリバーデルタ ・マーメイドラグーン ・ミステリアスアイランド ・アラビアンコースト ・アメリカンウォーターフロント ・メディテレーニアンハーバー ・ディズニーシーアクアスフィア ・ミラコスタ
ご結婚おめでとうございます。

この前行った所では
ディズニーランドのエリア名というのがありました。

・ポートディスカバリー
・ロストリバーデルタ
・マーメイドラグーン
・ミステリアスアイランド
・アラビアンコースト
・アメリカンウォーターフロント
・メディテレーニアンハーバー
・ディズニーシーアクアスフィア
・ミラコスタ
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (121/424)

ちょっと調べたんですが 特に決まっていないみたいです。 招待する人数にもよるかもしれませんが つけない人もいるみたいです。 文字数も問題ないみたいです。
ちょっと調べたんですが
特に決まっていないみたいです。

招待する人数にもよるかもしれませんが
つけない人もいるみたいです。
文字数も問題ないみたいです。