• ベストアンサー

摩天楼はバラ色に のサントラ

1)マイケルJフォックスがコピー機に直接顔を付けてコピーするシーンのある映画のタイトルは『摩天楼はバラ色に』で正解ですか? 2)その音楽を聴くとやる気がでる と言われてサントラを探して買いました アルバムタイトル『サクセス』で合っていますか? 3)全10曲聴いた所、あぁこれかという様な耳慣れた曲がありませんでした(その映画は私もかなり昔に何回かは見てますが)どれがメインの曲なんでしょうか?(やる気がでそうな曲も無かったんですが・・) 内緒で探していたのですが、これで本当にいいのか不安になってきました わかる方教えて下さい お願い致します

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.2

1)「摩天楼はバラ色に」でOKだと思います。 2)原題は「THE SECRET OF MY SUCCESS」です。 3)ゴールデン・グローブ賞を受賞した、David Fosterが手掛ける、1曲目の Night Ranger の♪The Secret Of My Success がメインになると思います。 下記で試聴できます。 http://www.amazon.com/gp/product/B000002O59/

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17046
himarayan
質問者

お礼

ありがとうございました URLのジャケットと同じCDでしたので間違いないと思います ホッとしました^^

その他の回答 (1)

noname#19854
noname#19854
回答No.1

 『摩天楼はバラ色に』、確かそんなタイトルだったと思います。  サントラ盤はもっていないのでアルバムタイトルなどは分からないのですが、映画で使われていた曲は、  NIGHT RANGER(ナイトレンジャー)の『The Secret Of My Success』という曲ですね。  アルバム『Big Life』に収録されてます。

himarayan
質問者

お礼

The Secret Of My Successは1曲目に収録されています 今もう1度聞きながらお礼書き込んでいます あぁ・・これですかね 確かに他の曲に比べると元気な感じの曲調です ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 思い出の映画は?

    おはようございます。 皆さんの思い出の映画は何ですか? 私はマイケル・J・フォックス主演の 「摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に」です。 初めて大人の付き合いをした女性が好きな映画で、 私もサクセスコメディは好きなので気に入りました。 レンタルビデオ(当時はDVDが無かった)で 「けっこう仮面(実写版)」と一緒に借りて観たのですが、 彼女は嫉妬する事無く「けっこう仮面」を観てくれました。 (「けっこう仮面」とは顔と大事なところ以外は丸出しなんです。 ですからおっぱいが丸出し。) しかしその彼女にこっぴどい振られ方をしたので、 (「けっこう仮面」が原因ではない。) それ以来「摩天楼はバラ色に」は観ていません。 でも思い出深い作品です。 皆さんの思い出の映画は何ですか? 映画名とちょっとしたエピソードを加えて下さい。 ベストアンサーの選定の参考にさせて頂きます。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 手を叩くと消える照明(センサー)を探しています

    マイケルJフォックスが出演していた映画「摩天楼はバラ色に(だったと思います。。。」)のワンシーンに、手を2回叩くと部屋の照明が消えるシーンがあります。 何度か検索エンジンでそのような照明器具もしくはセンサーが無いものか探しましたが、なかなか見つかりません。 どなたがご存じの方いらっしゃいましたらご教示願います。

  • 何かのサントラらしき曲、探してます!

    たぶん何かの映画のサントラだと思うのですが TVなどで感動的なシーンでかかっているオーケストラの曲で ファ(#)-、ミファラ(下)ー、レファ(#)シーラーミー というフレーズの曲のタイトルが分からず悶々とした日々を送っております。自称、サントラ好きとしては是非全曲とうして聴いてみたいのですが・・・、 わかる方おられましたら宜しくお願いします。 (手がかり少なくてすみません。)

  • 「カーテンコール」のサントラ探してます

    映画「カーテンコール」のサントラを探しています。 http://www.mediaquest.co.jp/MIPIC/eizou_l_aliveandkicking.htm#top(←この映画です) とくに、オープニングとエンディングに流れるあの印象的な曲のタイトルを知りたいのですが・・・。 サントラの情報を教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のサントラ(『ワーキングガール』)の曲

    質問のタイトル通りなのですが 好きな曲があってその曲のタイトルが解りません。 かなり古い映画なのでサントラが取り寄せになります。 もし曲さえわかればその歌手のアルバムを買えばいいので その歌手とタイトルを知りたいのです。 確か高嶋(弟)主演の『ホテル』のエンディングが この曲の日本語バージョンでした。 曲のタイトルに確か『リバー』って単語が入っていたと思います。 この曲かどうかはわかりませんが 『ワーキングガール』の曲はその年のオスカーをとってます。 披露宴でどうしても使いたいのです。 どなたかご回答宜しくお願い致します。

  • 女性シンガーで何かのサントラに使われていたような

    この曲のタイトルとアーティストを教えて下さい。 ♪ら~ぶ うぉ~ ら~ぶ うぉ~ら~~ぶ うぉ~ら~  ↑   ↑  ↓ ↑ ↓       ↓  ↑ というようなサビに聞こえるのですが・・。 何かドラマか映画のサントラ等で使われていたような気がします。

  • 映画「カーリー・スー」のサントラ

    映画「カーリー・スー」のサントラを探しています。 どこで、購入できるでしょうか。 曲のタイトルもまったくわかりません。 映画の最後に流れている曲を探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 21グラムのサントラ

    映画の最後に流れていた英語の歌つきの曲のタイトルと歌手名をどなたかご存じないですか。 サントラを購入し、最後の「翼をもがれても」に違いない!と思って聴いたら違ったので、少し落ち込みました。

  • 9songsの音楽

     マイケル・ウィンターボトムの9songsという映画をみたんですがすごく、オシャレでした。音楽とストーリーが、印象的だったんですが、中でもマイケル・ナイマンというピアニストの弾いていた曲がすごく奇麗でした。どなたか、曲名と収録されているアルバムなどをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 調べたところサントラはないようなのです・・・ よろしくお願いします。

  • ライトスタッフのサントラ

    映画「ライトスタッフ」とても好きな映画なのだが、 この映画のラストで流れる交響曲のタイトルを知りたいのです。日本語版のサントラ、もう無くなってるみたいで・・・有名な曲らしくて、テレビのBGMなんかでも 時々聞くことがあります。ご存知のかたいらっしゃいますでしょうか?気になって夜も眠れません、っていうは 冗談ですが、ぜひ教えてください、宜しくおねがいします