• 締切済み

犬の形のエンブレムさがしてます

最近、ボルボに、乗り換え、、、なんとなく犬の形のエンブレムあったら 付けたいなぁ、なんて思ってます。 ジャガーや、ロールスなど付いていますし、ボルボなら何が似合うでしょう。

みんなの回答

• potemkin
回答No.2

ここ十数年来のジャガーでさえ、ボンマスは付いていません。付いているジャガーは大昔の純正品かレプリカを後付したものですが、日本では基本的に車検に通らないようです。引っ掛けたときに倒れないので危険だというのが理由ですが、黙認される場合もあるらしいです。 ガッチリ取り付けるにはボンネットに穴を開けることになりますので、可倒品かまた車検対応品かどうか、よく確認してから購入を検討することをオススメします。

gobangainotakky
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

ジャガーのエンブレムに首輪をつければ犬に見えるのではないでしょうか(笑) 冗談はここまでです。 質問者様の仰る「エンブレム」ですが、一般的には「ボンネットマスコット」といわれている物かと思います。このような後付グッズは、車本来の美観を損ねるものという認識からか需要は極端に少なく、従って市場に出回っている商品も少ないのが現状です。 しかし、どうしてもその中でもボルボに似合うものを・・・ということでしたら、犬の形ではないにしろ、このようなタイプがボルボの持つ質実剛健なイメージをさほど崩すことなく装着できるものと思います。 http://www.auto-g.jp/news/200501/10/goods02/index.html http://www.auto-acp.com/syoppinng/exterior/other/other.htm 正直言って、これでも十分すぎるほど派手だと思いますが、これ以外のタイプとなると「冗談グッズか」と思うほどのミスマッチと相成りますのでここで紹介するのはやめておきます。 尚、走行中の脱落といった危険を避けるためにも、こういった外装品の取り付けには十分な注意が必要であることは言うまでもありません。 少々否定的なニュアンスを含んだ回答になってしまいましたが、最近ボルボに乗り換えられたということで色々と手を加えたいというお気持ちを否定するものでは決してありません。 色々と悩むのは楽しいもの。これからも楽しいカーライフを送って頂きたいと思います。 ではこれにて失礼します。

gobangainotakky
質問者

お礼

ジャガーのマスコットに首輪、思わず感心してしまいました。進取の気象に富んだアイディア。やりそうで自分が怖いです。  できれば、ラブラドールみたいのをさがしてます。 ありがとうございます。