• ベストアンサー

ロンドンでジャガーエンブレム購入できますか?

近々、知り合いがパックツアーでイギリス周遊に行く予定です。 ロンドンで自由時間があるらしく、ホテル(Hyde park近くみたいです)周辺など散策する予定らしいのですが、その時にジャガーのお店に行けるなら行って、エンブレムの購入もしたいそうなのですがこれは可能でしょうか? 私は相談されたものの行ったこともなく、ネットでホテル近くにあるのか探して欲しいと言われたものの、どうすることも出来なく困っております。 どなたかお力貸してもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
回答No.2

具体的にジャガーのパーツデポがどこにあるのか知らないままのお答えですが、パックツアーでのフリータイムぐらいではロンドンの近郊にあるコベントリーにあるジャガーの工場にまでは足を運ぶのはちょっとムリでしょうし、工場で売ってくれるかどうか。  またパーツデポというところは大概街の外れに多いもので、ましてハイドパークといった街の中心部ではどうですかねえ。ですからせめてクルマぐらいないとさぞかし大変でしょう。  それに、一時期ヨーロッパで暮らしてみて、クルマの部品の供給がとても要領が悪くてなかなか間に合わないということをイヤというほど経験しました。はたしてエンブレムがすぐ手に入るかどうか。  なにしろ車上荒しに割られたサイドガラスが再び入るのに一週間以上もかかるぐらいですから。  これが、たとえば国内でトヨタやニッサンだったらどんなに遅くても翌日には間違いなく修理完了となりますけれどね。  わたくしなら国内のジャガーのディーラーに注文するか、ディーラーから本国に連絡してもらっておいて、現地に着いたら引き取り場所に直行するということにしますけれどね。でもまあこれだけでせっかくのフリータイムは使い果たしてしまうかもしれませんね。

bururam
質問者

お礼

ホテル近くにジャガーの何かしらのお店があることは分かったみたいなんですけどね・・・日本のディーラーではエンブレムの取り扱いはすすめてないらしくて、ネットでの購入になるみたいで、直接見て買いたいと言ってるんですよね。すいません。頑固な方で・・・すごく大変だと思うよと伝えておきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です、追伸・・・  現地で購入を考えるよりも、まず以下のようなお店にお問合せになってはいかがてしょうか。ジャガーで検索すればまだ沢山出てきます。  http://www.jag.co.jp/jrc/top.html

参考URL:
http://www.jag.co.jp/jrc/top.html
bururam
質問者

お礼

ありがとうございます。印刷して見せます。説得しときますね。すいませんでした。

• KITAIKKI
回答No.1

日本のジャガーディーラーでも買えると思いますが、高いし取り寄せとかいって時間がかかるかもしれませんね。 ヤフオクでも結構品物が出回っています。先日私の友人がリアのエンブレムとマスコットを購入しました。 イギリスで買うのもいいですが、日本と同じような対応とサービスを期待して行けばちょっと辛い目に遭いますよ。 場所がわかってもそこに行くまでの手間と、入店後の労力を考えれば、他の観光に時間を回したほうが得策かと。

参考URL:
http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%B8%A5%E3%A5%AC%A1%BC&auccat=2084203148&alocale=0jp&acc=jp
bururam
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もネットでの購入をすすめたのですが、せっかくイギリスに行くから行ってみたいとのことで・・・すみません。