• ベストアンサー

冷凍食品で美味しいもの

papurikaerikaの回答

  • ベストアンサー
回答No.18

こんにちは。他の投稿者さまと重なりそうですが、 メーカー不明の冷凍タイヤキ(レンジで1分→トースターで焼くとカリカリに)や 「ニチレイ/本格炒め炒飯」はおいしいと思います。 最近見かけないのですが鳥ごぼうのピラフも好きでした。

noname#32115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トースターでやくってのが美味しそう!

noname#32115
質問者

補足

回答をくださった、みなさま。 締め切りが今日になって申し訳ありません。 今川焼きだけ、買って食べてみました。 冬に食べたらもっと美味しいだろうなと思いました。 初めて質問をさせてもらって、10以上の回答を いただきました(笑)。とても感謝です!ありがとう ございました。

関連するQ&A

  • 本場と冷凍どっちが美味しいの?

    冷凍のスパゲティ(ママー、日清などの冷凍食品)と本場(イタリア)で食べるスパゲティは、どちらがより美味しいですか。 また、両者に品質(クォリティー)差があるとするとどれほどの違いがありますか。

  • もうちょっと何とかなんないの?と思える冷凍食品は?

    冷凍食品も美味しいものは美味しいです。 チャーハンやピラフなんか最高です。 作って出すお店のものより美味しいんでは?と思えるほど。。。 ところで、そんな冷凍食品の中で、 もうちょっと頑張ってほしい料理や食材がありましたら、ご回答ください。

  • お弁当に冷凍食品

    最近冷凍食品コーナーでお弁当用の食材を 多く見かけます。CMでもお弁当向けの 冷凍食品をよく見ます。 忙しい朝に手軽にメニューを増やせたり、 特売日にまとめ買いすれば安くあがるとは 思います。そういうメリットは認めますが、 何となく手抜きという印象を受けます。 私が学生時代は母親は結構手料理を作って くれたような気がします。その母も最近は 冷凍食品を多用してるみたいなので時代の 流れかなとは思います。最近の傾向なんで しょうか?

  • 冷凍食品について

    お世話になってます。 冷凍食品の麺類、-18度C以下で保存と記入してある商品を 購入して3週間ほど冷蔵庫の冷蔵に保存し間違えていました。 正味期限はあと約1年ほどの記載があるのですが、 このような商品は食べることができますか?というより 食べても問題ないのでしょうか? 食べようと思えば食べることができるという回答はご容赦ください。 冷凍ですともちろんカチカチに凍っていると思いますが、 現在は冷蔵でしたので冷えてはいますが当然凍っていません。 どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 冷凍食品が溶けてしまったら

    今日、冷凍食品をたくさん買ったのですが 帰るまでに時間がかかりすぎてしまって 冷凍庫に入れる時に、手で触った感触では ほうれん草やかぼちゃ、チャーハンに餃子 スパゲッティなどなど・・・ 完全に解凍されている感じでした。 大人が食べるには大丈夫だとは思いますが 野菜は1歳になったばかりの子供の離乳食に 使っています。 やはり1度解凍されてしまった物を 子供には食べさせない方がいいでしょうか?

  • 冷凍食品の冷凍庫を使わない保存方法

    学祭で揚げ物を売ることになり、食材である冷凍食品の保存方法に困っています。 冷凍食品は全部で70kgほどあるのですが、家で冷凍保存できる人が一人しかおらず、その保存できる量も10kg程度とのことです。 保存期間として、学祭は2日間で、前日に配達してもらう予定です。 今はクーラーボックスに詰め室内で保存しようと考えています。 ある程度品質を確保でき、かつ金銭的に現実味のある保存法がありましたらお教えください。 ご助言よろしくお願いします。

  • 食品冷凍についての質問!

    こないだは五目御飯の冷凍について回答いただきありがとうございました! 今日は火曜特売日ということで色々買出し行ってきました!そこで質問したいことがいくつかあります。 ・市販のチルド餃子も冷凍していいんですか?(手作りのはしていいというイメージはあるのですが・・・) ・納豆は発泡スチロールから出して冷凍したほうがいいんですよね?みなさん何の容器に入れてますか? ・マル○ンハンバーグって冷凍保存できますか?笑 安かったのでいっぱい買っちゃったのですがとても全部は賞味期限以内に食べれないし(というか最初から冷凍するつもりで買ったんですけどね)これからも安いときにいっぱい買って冷凍保存をうまくつかいこなしたいです☆ 教えてください^^

  • お勧めの冷凍食品

    なんだかんだお世話になってしまう冷凍食品ですが、我が家は皿が少ないので、たまに朝などは皿が洗っていないのに出発時間が迫るという事があり、トレイ付きで暖めるだけでそんまま食べれるようなタイプは助かります。 こういうタイプをもしものストックとして常備しておきたいのですが、こういうのは意外とメニューが少なくて困ってます。 おかずだけのものならたくさんあるんですが、一品だけですむようなものを探しています。 今のところよく買っているのは焼きそば・スパゲティです。 それ以外で一品だけで済んでトレイ付きってありませんか?

  • 都内で冷凍食品のお値打ちな(特売日のある)スーパーを教えてください。

    現在一人暮らしで、食費の節約をしようと思いお弁当に少し冷凍食品を使おうと思っています。 それで、都内で冷凍食品の安いお店がありましたらいろいろ情報をお願いします。 特売日があるところでもいいです。近くに東急ストアがあり、そこは第二土曜が、冷凍食品4割引で今日買ってきました。 できれば毎週そんな特売日があると嬉しいのですが・・・ ちなみに私は、大井町線の大田区に住んでいます。 自由が丘や大井町によくいきます

  • 冷凍食品を入れないお弁当

    毎日、夫婦二人と幼稚園児一人のお弁当を作っている者です。 今まで、冷凍食品というものを使ったことがなかったのですが、最近、子どもにお弁当を作るようになり、普通は冷凍食品を入れているらしいと聞きました。 今のところ、冷凍食品を入れるメリットがよくわからないのですが、もしも子どもが他の子のお弁当と比べて自分のお弁当に違和感を感じてもかわいそうかな、と思いはじめています。 もしも、冷凍食品を入れずにお弁当を作っている方がいらしたら、工夫している内容とか教えて下さい。(いろどりとか、取り合わせとか) 私はわりと、野菜の煮つけとか焼き魚とかが多いのですが、4品くらいしか入れていません。(そのうち一品は、自分で冷凍しておいた煮豆とかおからとかなんですが) それで食材としては、お米と麦を入れて10品目程度ですが、それって、他の子のお弁当より少ないんでしょうか?と、いうのは、某サイトで見ていた時に、子どものお弁当におかずは5~6品は入れている、という書き込みを見たもので。 自分自身、親が作ってくれたお弁当が「茶色っぽいなぁ」と思っていたので、少し彩りには気をつけていますが、やはり食材の点数より、おかずとしての品数を増やした方がいいのでしょうか? 野菜の煮っころがしなんか入れると、わりとかさばるので、あまり品数を増やせないもので、何か工夫があれば教えて下さい。