• 締切済み

妊娠いてるかな??

私の生理周期は34周~37周期(平均35周期と思っています) 違う場合もありますが・・。 そこで誰か参考までに分かる範囲で教えて下さい。 生理から21日目で中出しをしました。 妊娠する確立はどうでしょうか?? いちを毎日ではないのですが基礎体温を測っています。 それによると排卵日と思われる日は生理から19日目辺りだと思います。 毎日測定できていないので定かではありませんが・・。 とっても子供が欲しいので出来る事を祈っています(涙) 宜しくお願い致します!!

noname#20756
noname#20756
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

基礎体温を毎日測ることは難しい状況なのでしょうか? だとしても、妊娠を望んでいるのなら、 少なくとも排卵が近くなってきた頃~高温に上がりきるまでは 毎日つけるといいと思います。 排卵するのは体温陥落日に限ったことではなく、 陥落日の前のことも高温になってからのこともあるので、 排卵検査薬と併用して体温のどの時期に排卵するか把握するといいと思います。 さて今周期の妊娠の可能性ですが、排卵後14±2日が生理予定日なので 普段の周期から考えて全くないとは言えないでしょう。 19日目に排卵日と推測したということはその日に体温が陥落したのですね? (少なくとも18日目と20日目も計測した上で判断したのですよね?) 高温2日目の排卵もなくはないので可能性はあると思いますが、もしかすると ちょっとタイミングが遅かったかもしれませんね。 > 妊娠する確立はどうでしょうか?? 妊娠する可能性はありますが、妊娠する確率と言われたら・・・100%か0%ですね(笑) チャンス(性交回数)が少ないのであれば、 基礎体温を毎日測ったり検査薬を使ったりなど努力が必要だと思いますよ。

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.1

こんにちは。 毎日測っているのでないと、それはほとんど参考にはならないと思われます。 生理周期も、体調などによって早まったり遅れたりしますし、よほど毎回同じ日数でということでないと予測は難しいですよね。 35日周期平均ではなく、35日周期固定だとしたら、21日目の仲良しは期待大だとは思いますが。。 それほどお子さんを望まれるのであれば、基礎体温は毎日同じ時間に測ることをオススメします。もちろん、それでも参考程度にしかならないのですが、毎日測定を数ヶ月続けると、自分の身体のサイクルが分かるようになるので、目安もつけやすくなると思います。 私は生理不順のため、生理開始が知りたくて測っていたのですが、ピンポイントで体温が知らせてくれてたので、予期せぬ生理で下着を汚すこともなく、とっても助かっていました。 排卵については、実は事前に正確に分かることはほぼ無理らしいのですが、妊娠が分かった後でグラフを見て、「あの時が見事に排卵日だったんだなぁ、そりゃ妊娠もするわぁ」と感心しました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性について。

    ご回答よろしくお願いいたします。 私は妊娠希望の20代の女です。 生理周期は25~28の間で、生理周期から今月の排卵予定日は26日です。 基礎体温は7月14日に生理が来て低温期になり昨日がくっと体温が下がり、今日はまた上がっていました。排卵検査薬を21日から使っていますが陰性でした。 セックスをしたのは、生理が終わった19日、22日、23日、24日です。すべて生で19日、24日は中出しです。明日から彼の出張で排卵日をセックス出来ず迎えることになります。 やはり今日の中だしでは難しいのでしょうか。妊娠の可能性はありませんか?

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?(妊娠希望です)

    5/29・・・ 36.62 (生理開始) 5/30・・・ 36.80 5/31・・・ 36.75 6/01・・・ 36.60 6/02・・・ 36.68 6/03・・・ 36.60 (中だし) 6/04・・・ 36.55 6/05・・・ 36.55 6/06・・・ 36.55 6/07・・・ 36.58 (中だし) 6/08・・・ 36.63 6/09・・・ 36.65 (中だし) 6/10・・・ 36.53 (中だし) 6/11・・・ 36.48 6/12・・・ 36.73 6/13・・・ 36.57 (中だし) 6/14・・・ 36.67 6/15・・・ 36.94 (中だし) 6/16・・・ 37.00 6/17・・・ 36.74 6/18・・・ 36.90 6/19・・・ 37.10 6/20・・・ 37.00 6/21・・・ 36.87 6/22・・・ 37.15 (中だし) 6/23・・・ 37.00 (中だし) 6/24・・・ 36.79 この様な感じなのですが・・・今回妊娠の可能性はあるでしょうか? 可能性があるとしたら、どのくらいの確立であるでしょうか? ちなみに、排卵日はいつになるのでしょうか? 今日、体温が下がってるみたいなのですが、低温期になるのでしょうか・・・・? 教えてください!!!お願いします。 生理周期は28~31日です。 あと、体温が低温期でも結構高いのと、 グラフを書いてみるとガクガクなっているし 高温期でもガクンと体温が下がるときがあるので 心配しているのですが・・・大丈夫なのでしょうか? 教えてください!

  • 妊娠希望♪教えてください。

    排卵検査薬の反応がありません・・・ 12月4日から約5日間生理がありました。 周期はまちまちで、平均32日~35日周期です。 12日と19日に仲良くしました。 もしこのときに着床していたら検査薬の反応は出ないんでしょうか? 排卵予定は生理周期からすると12月22日くらいから25日くらいだと思うんですが今日も反応がないんです・・・ (基礎体温は付けてますが、毎日起床時間が異なるため付けたり付けなかったりです) 一度18日くらいに排卵検査薬を試したら、薄~く線が出たので19日に仲良くした次第です・・・ ・生理後約10日で排卵っていうのは有り得るんでしょうか? ・着床後は排卵検査薬での反応は無いんでしょうか? なんだかわかりにくい説明ですみません。^@^; みなさんの助言を頂きたいです。

  • 妊娠?するかな?

    ちょっと気になったので質問させてください。 生理が9月26日にあり、1日目・2日目といつも通りの量(1日目は少量・2日目は多めの量)で3~5日目といつもは2日目の量からずるずると量はすくなくなるのですが、このときの生理は3~5目にかけてごく少量で、ほぼ生理が終わるときと同じような感じの量でした。 生理は6日目には出血もなく、それ以降は出血もありません。 今月の10月4日に仲良し(中出し)しましたが、妊娠の確立ってありますか?妊娠していたら産む予定です。 生理の平均周期は32日・周期変動7日です。 基礎体温は測ってないです。 排卵予定日が10月13日・次回の生理予定日が10月28日ごろ。 ルナルナというサイトで毎回生理がくると生理日を入力してます。 妊娠の可能性はあまり高くないと書いてありますが、やはりそのとおりなのでしょうか? 毎回同じような質問で申し訳ありません。

  • 体温が上がらなくても妊娠の可能性はありますか?

    前回の、生理が11/5からでした。 周期は、28~30日くらいで、19日が排卵だったと思われます。(おりものなどから予測) 16日と、18日に仲良くしました。 19日には、基礎体温などからもおそらく排卵日と思うのですが、その後体温が上がってきません。 20日:36.3 21日:36.54 22日:36.45 この体温からみて、やはり妊娠の可能性は低いでしょうか? 現在、第1子を授乳中で、2人目待ちの状況です。 基礎体温は、測ってはいるのですが、あまりきれいに二層になっていません。 無排卵という可能性はありますか? わかる範囲で教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 妊娠希望です!

    妊娠希望です! 初めまして、こんにちは。 長文失礼します。 ルナルナに登録し、1月末から基礎体温を計っています。 生理の平均周期は30日。 2月の排卵予定日は2/19(+1) 次の生理予定日は3/5(+1) ※()内は基礎体温考慮 2月の生理は3日からです。 本日生理予定日ということで、チェックワンファストを使用しました。 添付画像のように(1)1分の判定内でうっすら陽性、(2)10~40分内ではっきり分かるくらい線がでました。 生理予定日でチェックワンファストで、1分内に濃く出ないのは陰性なのでしょうか? 下記は2月の周期の基礎体温です。 2/3  未測定 生理 4  36.63 5  36.56 6  36.57 7  36.26 8  36.42 9  36.56 10  36.47 11  36.31 12  36.42 13  36.47 14  36.39 ☆ 15  36.40 16  36.22 ☆ 17  36.19 18  36.32 ☆ 19  36.63 20  36.75 21  36.94 22  36.93 23  36.91 24  36.80 25  36.82 26  36.73 27  36.89 28  36.87 3/1  36.93 2  37.00 3  37.03 4  37.07 5  36.93 ☆は仲良しです。 3/2~5は余り寝付けませんでした。 ルナルナでは基礎体温を考慮した排卵日が2/20になってます。 高温期の開始は19日か20日のどちらなのでしょうか? 3/3に我慢できず、クリアブルーとチェックワン(ファストではないです)で試したところ、 ほんとにうっすら陽性反応が出ましたがフライングなのでどこまで信じていいか分かりません・・・ 生理時の腰痛がたまにあるのと、ちょっと胃が悪いくらいで、 妊娠初期症状というものがありません・・・。 妊娠の可能性はありますでしょうか?><

  • 妊娠の可能性は?

    似たようなな質問がたくさんございますが、私の場合を知りたくて質問させていただきます。 私29歳の主婦ですが、基礎体温を5月10日から付け始めました。 約1ヶ月付けてみたのですがガタガタなのです。 で、5月15日から20日まで生理で21日に仲良くしましたがまだ生理が来ません。大体周期は25日~28日周期です。 基礎体温 5/10  36.43 5/11  36.71 5/12  36.66 5/13  36.33 5/14  36.73 5/15  36.46(生理開始)1日目 5/16  36.29 5/17  36.17 5/18  36.07 5/19  36.00 5/20  36.14 5/21  36.24(仲良し) 5/22  36.19 5/23  36.43 5/24  36.17 5/25  36.17 5/26  36.40 5/27  36.05 5/28  36.15  14日目 5/29  36.07 5/30  36.14 5/31  36.31 6/01  36.07  02  36.33  03  36.55  04  36.45  05  36.62  06  36.49  07  36.26  08  36.69  09  36.49  10  36.56   11  36.61  28日目  12  36.55  13  36.47 以上長々記入してしまいましたが、妊娠の可能性と排卵がきてるか(いつの日か)?どなたか教えていただければと思います。知識として生理すぐは排卵にはならないと思いますが、生理中に一番低い体温になっているところがありますが、生理終わりかけで排卵という事はあるのでしょうか?ちなみに生理周期は今までほとんど狂った事はないです。 乱文ですいませんが、ご回答いただければと思います。  

  • 妊娠の確立

    今月の15日から18日に生理がありました。 基礎体温など測ったこともありませんし、周期もわかりませんし排卵日もわかりません・・・すみません。 こんな状況ですが昨晩主人と避妊なしで仲良くしてしまいました。妊娠可能時期ではないかと焦っています。 妊娠の確立は高いでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 妊娠ってむずかしいんですね

    今回、初めて子作りに挑戦しましたが、基礎体温をつけ、 排卵日にあわせたのに、ダメでした。 (排卵日から14日後の今日、生理が来てしまいました。(T.T)) いろいろな投稿を読ませていただき、 妊娠ってそんなに簡単にはうまくいかないんだなと思いました。 排卵日に合わせてもできないこともあるのでしょうか。不安です。 欲しい欲しいとあせるとできにくいと聞きましたが、本当でしょうか? これから妊娠しやすい体でいるために、気をつけておくべき 点はなんでしょうか? 毎日基礎体温は付けています。 生理周期はずれることがほとんどありません。 仕事上、ストレスは結構ためやすいかもしれません。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 妊娠?無排卵?

    妊娠希望の24才です! 元々生理不順気味なのですが 基礎体温はいつも二層になります。 ですが 今回はいつもと違い、 無排卵なのか妊娠なのか悩んでいます。 検査薬を使うにも いつ使えばいいのか… 良ければ意見下さい! 生理周期は平均38くらいです。 基礎体温 前回は6/25から7/1まで生理でした。 (★仲良しした日) 7/2 36.55 7/3 36.72 7/4 36.55 7/5 36.27★ 7/6 36.49 7/7 36.57 7/8 36.44★ 7/9 36.68 7/10 36.54 7/11 36.48 7/12 36.56★ 7/13 36.75 7/14~18計り忘れ 7/19 36.39 7/20 36.56 7/21 36.70 7/22 36.57★ 7/23 36.70★ 7/24 36.75 7/25 36.76 7/26 36.86 7/27 36.58 7/28 36.57 7/29 36.56★ 7/30 36.78 7/31 36.57 8/1 36.50 8/2 37.04 8/3 36.87 8/4 36.59 8/5 36.73 8/6 36.89★ 8/7 36.95 長々すみません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう