• ベストアンサー

夏の曲。

毎年のようにこんな質問があるんですが、質問させていただきます。音楽関係のカテゴリとどっちに立てるか迷いましたが…。 車の中でかける、夏の曲を探しています。ジャンルは邦楽、洋楽、アニソン、ゲーム(エロゲ含む)、クラシック等何でもいいです。 ただし、サザン、TUBE系は無しで! ちなみに私はいつもは、ラルク、ELLEGARDEN、オフスプ、Rhapsody、HOME MADE 家族、いきものがかり、I've、ROUND TABLE featuring Ninoみたいなかんじで聞いてます。 ぜひ、皆さんの意見をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiana23
回答No.18

こんにちは。 まだ出てないのだと… ・ケツメイシ「よる☆かぜ」  ↑夏になると必ず聴いています♪ ・MINMI「サマータイム!!」 ・KICK THE CAN CREW「イツナロウバ」 ・CHEMISTRY「Point of No Return 」 ・Whiteberry「夏祭り」 アルバムごとオススメなのは、 ・ACIDMAN「Loop」 ・move「REWIND~singles collection+~」  ↑夏もそうだけど、ドライブ時にオススメみたいな。

stin777
質問者

お礼

アルバムの方はぜんぜん知りません!早速調べてチェックしてみます!

その他の回答 (19)

回答No.20

これからに向けての曲だと… ・ミュージック・アワー(ポルノグラフィティ) ・アゲハ蝶(ポルノグラフィティ) ・上海ハニー(オレンジレンジ) ・それがすべてさ(福山雅治) リリースはもうすぐなんですが… ・ハネウマライダー(ポルノグラフィティ) は夏向けの曲だと思います。 『ミュージック・アワー』『それがすべてさ』『ハネウマライダー』はポカリスエットのCMソングになってるので爽やかでいいと思いますよ!

stin777
質問者

お礼

全部大好きですww 好みが合ってるかも知れないので、まだ聴いたこと無いですがハネウマライダーも期待できそうです!

• shino911
回答No.19

ちょっと(ずいぶん?) 古めのものをいくつかご紹介します。 南こうせつ『夏の少女』 石川優子『シンデレラ・サマー』 石川優子&チャゲ『ふたりの愛ランド』 そして極めつけは、榊原郁恵『夏のお嬢さん』! ! !   ♪チュ~ウ~ッチュウチュチュ♪

stin777
質問者

お礼

ww夏のお嬢さんww早速借りてきます!!

回答No.17

うわ!出てないと思ってたのに・・・! No.15さんの 真心ブラザーズ 「サマーヌード」! いいですよね~^^ No.13さんの 福山雅治 「虹」 もいいな~! 私は何にしよう・・・・・・これだ! 山下達郎 「 RIDE ON TIME」 名曲ですよね~^^

stin777
質問者

お礼

名曲ですねーw実は実は持ってたりしますw

• vvCHOBIvv
回答No.16

#12様と同じく、森山直太郎『夏の終わり』。 夏の情緒あふれる名曲だと思います。 しっとりした曲なので、車の中というよりは、部屋や外でゆったりと聴くのがいいかもしれません☆

stin777
質問者

お礼

確かに、車の中って感じじゃないですねw でも部屋では時々聴いてました。SAとかで休憩中に聴くのもいいかもしれないですw

• loquat5
回答No.15

私の定番サマーソングは、 真心ブラザーズ「サマーヌード」です。 (アレンジ違いの「Endless Summer Nude」という曲もあります) アップテンポのノリの良い曲で、ドライブに良し! そして真心の最新アルバムにもサマーソングが入ってました。 「Dear,Summer Friend」 これもノリノリでイイ感じです。 倉持陽一さんの声はカラッとしていて、 青空が広がる晴れた夏の日にぴったりだと思います。 おすすめ!

stin777
質問者

お礼

サマーヌードは知ってましたが、Dear,Summer Friendは知りませんでした!最新アルバム探してきますw

• igmp
回答No.14

こんばんは。 私が毎年車の中で聴くのはこれ(↓)です! ♪む~~ぎわ~らぁ帽子は~ もう消~えぇた~~(夏休み:吉田拓郎) ちょっと(ずいぶん?)古い曲ですが、夏のCMソングにはよく登場している曲です。 あと今年に限っては(?)、大黒摩季の『夏が来る』を聴いて日本代表のFWを応援したいと思います(笑;)。 失礼いたしましたm(_ _)m

stin777
質問者

お礼

あー、あの曲のタイトルを初めて知りました!早速探して聴いてみます!

• hima-03
回答No.13

夏といえば、オレンジレンジかなと思います。 でも、あまり詳しくないので、ここでは他の曲を。 私がいいなと思うのは、 福山雅治さんの『Squall』『虹』『ひまわり』『東京』『あの夏の海も 空も』です。

stin777
質問者

お礼

福山さんのSqual、いいですねw他の4つはあまり知らないので、聴いてみたいと思います!

• nao152
回答No.12

大黒摩季『夏が来る』 ケツメイシ『夏の思い出』 aiko『花火』 鈴木雅之『ガラス越しに消えた夏』 森山直太朗『夏の終わり』 ゆず『夏色』 森高千里『夏の日』 他には 西浦達雄(全国高校野球大会中継のエンディング曲でお馴染みのシンガーソングライター) この人のCDアルバム持っています。高校野球の予選も始まります。これからの時期聴きたくなります。

stin777
質問者

お礼

aiko!失念してました!早速聴いてみます 西浦達雄さんの曲も(高校野球EDですがw)探してみます!

回答No.11

去年までの夏の曲はサザンオールスターズの「真夏の果実」でしたが今年は初めて違います。 元ちとせさんの「いつか風になる日」です。

stin777
質問者

お礼

元ちとせさんの声は結構好きです!あまり聴いてないですが…。これまでの方もそうですが、知らない曲を挙げてくださると参考になりますねーw

• ksdkna
回答No.10

「はっぴいえんど」の「夏なんです」はどうでしょうか?

stin777
質問者

お礼

ぜんぜん知らない…。有名なグループみたいなので、探して聴いてみます!