• ベストアンサー

夏の曲。

毎年のようにこんな質問があるんですが、質問させていただきます。音楽関係のカテゴリとどっちに立てるか迷いましたが…。 車の中でかける、夏の曲を探しています。ジャンルは邦楽、洋楽、アニソン、ゲーム(エロゲ含む)、クラシック等何でもいいです。 ただし、サザン、TUBE系は無しで! ちなみに私はいつもは、ラルク、ELLEGARDEN、オフスプ、Rhapsody、HOME MADE 家族、いきものがかり、I've、ROUND TABLE featuring Ninoみたいなかんじで聞いてます。 ぜひ、皆さんの意見をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tiana23
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.18

こんにちは。 まだ出てないのだと… ・ケツメイシ「よる☆かぜ」  ↑夏になると必ず聴いています♪ ・MINMI「サマータイム!!」 ・KICK THE CAN CREW「イツナロウバ」 ・CHEMISTRY「Point of No Return 」 ・Whiteberry「夏祭り」 アルバムごとオススメなのは、 ・ACIDMAN「Loop」 ・move「REWIND~singles collection+~」  ↑夏もそうだけど、ドライブ時にオススメみたいな。

stin777
質問者

お礼

アルバムの方はぜんぜん知りません!早速調べてチェックしてみます!

その他の回答 (19)

回答No.20

これからに向けての曲だと… ・ミュージック・アワー(ポルノグラフィティ) ・アゲハ蝶(ポルノグラフィティ) ・上海ハニー(オレンジレンジ) ・それがすべてさ(福山雅治) リリースはもうすぐなんですが… ・ハネウマライダー(ポルノグラフィティ) は夏向けの曲だと思います。 『ミュージック・アワー』『それがすべてさ』『ハネウマライダー』はポカリスエットのCMソングになってるので爽やかでいいと思いますよ!

stin777
質問者

お礼

全部大好きですww 好みが合ってるかも知れないので、まだ聴いたこと無いですがハネウマライダーも期待できそうです!

  • shino911
  • ベストアンサー率13% (34/259)
回答No.19

ちょっと(ずいぶん?) 古めのものをいくつかご紹介します。 南こうせつ『夏の少女』 石川優子『シンデレラ・サマー』 石川優子&チャゲ『ふたりの愛ランド』 そして極めつけは、榊原郁恵『夏のお嬢さん』! ! !   ♪チュ~ウ~ッチュウチュチュ♪

stin777
質問者

お礼

ww夏のお嬢さんww早速借りてきます!!

回答No.17

うわ!出てないと思ってたのに・・・! No.15さんの 真心ブラザーズ 「サマーヌード」! いいですよね~^^ No.13さんの 福山雅治 「虹」 もいいな~! 私は何にしよう・・・・・・これだ! 山下達郎 「 RIDE ON TIME」 名曲ですよね~^^

stin777
質問者

お礼

名曲ですねーw実は実は持ってたりしますw

  • vvCHOBIvv
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.16

#12様と同じく、森山直太郎『夏の終わり』。 夏の情緒あふれる名曲だと思います。 しっとりした曲なので、車の中というよりは、部屋や外でゆったりと聴くのがいいかもしれません☆

stin777
質問者

お礼

確かに、車の中って感じじゃないですねw でも部屋では時々聴いてました。SAとかで休憩中に聴くのもいいかもしれないですw

  • loquat5
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.15

私の定番サマーソングは、 真心ブラザーズ「サマーヌード」です。 (アレンジ違いの「Endless Summer Nude」という曲もあります) アップテンポのノリの良い曲で、ドライブに良し! そして真心の最新アルバムにもサマーソングが入ってました。 「Dear,Summer Friend」 これもノリノリでイイ感じです。 倉持陽一さんの声はカラッとしていて、 青空が広がる晴れた夏の日にぴったりだと思います。 おすすめ!

stin777
質問者

お礼

サマーヌードは知ってましたが、Dear,Summer Friendは知りませんでした!最新アルバム探してきますw

  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.14

こんばんは。 私が毎年車の中で聴くのはこれ(↓)です! ♪む~~ぎわ~らぁ帽子は~ もう消~えぇた~~(夏休み:吉田拓郎) ちょっと(ずいぶん?)古い曲ですが、夏のCMソングにはよく登場している曲です。 あと今年に限っては(?)、大黒摩季の『夏が来る』を聴いて日本代表のFWを応援したいと思います(笑;)。 失礼いたしましたm(_ _)m

stin777
質問者

お礼

あー、あの曲のタイトルを初めて知りました!早速探して聴いてみます!

  • hima-03
  • ベストアンサー率22% (39/170)
回答No.13

夏といえば、オレンジレンジかなと思います。 でも、あまり詳しくないので、ここでは他の曲を。 私がいいなと思うのは、 福山雅治さんの『Squall』『虹』『ひまわり』『東京』『あの夏の海も 空も』です。

stin777
質問者

お礼

福山さんのSqual、いいですねw他の4つはあまり知らないので、聴いてみたいと思います!

  • nao152
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.12

大黒摩季『夏が来る』 ケツメイシ『夏の思い出』 aiko『花火』 鈴木雅之『ガラス越しに消えた夏』 森山直太朗『夏の終わり』 ゆず『夏色』 森高千里『夏の日』 他には 西浦達雄(全国高校野球大会中継のエンディング曲でお馴染みのシンガーソングライター) この人のCDアルバム持っています。高校野球の予選も始まります。これからの時期聴きたくなります。

stin777
質問者

お礼

aiko!失念してました!早速聴いてみます 西浦達雄さんの曲も(高校野球EDですがw)探してみます!

回答No.11

去年までの夏の曲はサザンオールスターズの「真夏の果実」でしたが今年は初めて違います。 元ちとせさんの「いつか風になる日」です。

stin777
質問者

お礼

元ちとせさんの声は結構好きです!あまり聴いてないですが…。これまでの方もそうですが、知らない曲を挙げてくださると参考になりますねーw

  • ksdkna
  • ベストアンサー率17% (37/207)
回答No.10

「はっぴいえんど」の「夏なんです」はどうでしょうか?

stin777
質問者

お礼

ぜんぜん知らない…。有名なグループみたいなので、探して聴いてみます!

関連するQ&A

  • ちょびっツのOPテーマ曲「Let Me Be With You」を歌っているのは田中理恵さんですか?

    僕は少し前から田中理恵さんが大好きになってしまいまして ちょびっツのDVDを借りてみたんですが Let me be with youを歌っているのはROUND TABLE featuring Nino だと記載されてました。 でもyou tubeで田中理恵さんのことを検索してたら 歌ってるのは田中理恵だってでてきました。 僕もそうおもってました。ROUND TABLE featuring Nino のNinoってのはもしかして田中理恵さんなんじゃないでしょうか 知ってる人おしえてください。

  • オススメの女性ボーカルを教えてください!

    私の好きな女性ボーカルは、 竹仲絵里 タイナカ彩智 池田綾子 植村花菜 天野月子 iku 下川みくに Lia 坂本真綾 結城アイラ ROUND TABLE featuring Nino 米倉千尋 奥華子 傾向としては癒し系?な感じの曲が好きです。 (癒し系の意味をイマイチわかってないかも) オススメがありましたら教えて欲しいです。 できればアニソン歌手以外がいいです。

  • 夏のおきまりの曲、夏と言えばこの曲!  

    夏のおきまりの曲、夏と言えばこの曲!という曲を教えてください。シングルからアルバムと何でもいいんで、おしえてください。  

  • 夏に聞きたくなる曲!

    この暑い夏に、聞きたくなる曲を教えてください! 今はケツメイシの夏の思い出やあゆのBLUE BIRDなんかを聞いています。 ちょっと昔の曲とか、また最近リリースされたオススメの曲でも、なんでもいいです! よろしくおねがいしますo(^▽^)o

  • 夏!!な曲

    いよいよ夏が来る!! という訳で(?)みなさんの夏!!な曲を教えてください!! 夏らしい曲ならなんでも( ̄▽ ̄)b グッ! 邦楽、洋楽、問いません!! ちなみに私の夏!!な曲は 夏祭り WhiteBerry ミュージックアワー ポルノグラフィティ 波乗りジョニー 桑田圭祐 などなど。ありきたりですヾ(;´▽`A``アセアセ 洋楽で好きな曲もあるんですが、曲名が分らなくて(;´Д`A ``` でゎ!

  • 夏っぽい楽しい曲♪

    夏っぽくて元気な感じの曲を教えてください☆ 例)上海ハニー   チュッ、夏パーティー(?)   おっととっと夏だぜ(?)   トロピカ~ル恋してる(?)      のような感じの曲をよろしくお願いします♪

  • 夏らしくて切ない曲を探しています。

    夏らしくてなおかつ切ない曲を探しているんですがどうも見つかりません。 何か良い曲があればお願いします。 ただしジャニーズ系などのあまり有名なアーティストの曲は好まないので出来ればマイナーなアーティストでお願いします。 ボカロでも良いです。

  • 夏の盛り上がる曲を教えてください!

    夏の夜に聴きたくなるような盛り上がる曲を 教えてください!

  • 夏にかけたい曲を教えてください。

    あなたが、ビーチのDJだったとします。 海の雰囲気を盛り上げるために、曲をかけるとしたら、 何の曲をかけますか? ***最近、一部のビーチで、海水浴場の音楽が煩いと近隣から苦情があり、 音楽をかけることが禁止になっていますが、そういうことは考えないで、 かけたい曲を答えてください。

  • 夏だなってもう曲を教えてください

    夏だなってもう曲を教えてください 1995~現在までの曲でおねがいします ジャンルは問いません よろしくお願いします