• ベストアンサー

バッチファイルで処理可能な圧縮ツール

Windows2003SP1にて、バッチファイルにて自動実行可能で以下の条件に当てはまるツールを探しています。 ・ワイルドカードにて圧縮対象ファイル指定が可能なこと ・複数ファイルを1ファイルに圧縮できること ・長いファイル名に対応していること ・出来ればインストーラタイプではないもの(ファイル単体で実行可能なもの) よろしくおねがいします

noname#26506
noname#26506

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PrintScree
回答No.1

知る限りでは「LHA32.EXE」です。 MS-DOS時代のLHA.EXEと互換性を持たせたコマンドラインユーティリティです。 例えば、 LHA32 A -rxd 圧縮ファイル名 "C:\Program Files\*.*" とすれば、C:\Program Filesフォルダをパス着きでサブフォルダまで全て圧縮します。 UNLHA32.dllが必要となります。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~GI8S-TKUC/

その他の回答 (1)

回答No.2

コマンドラインによろ圧縮フロントエンドは結構あります。 参考:殆どが別途アーカイバDLLが必要です。 http://www.csdinc.co.jp/archiver/app/dosp/index.html