• ベストアンサー

バッチファイル

お世話になります。 PCのセットアップをバッチファイルを使って、 簡略化したいと思っています。(windows xpです。) そこで、パスで指定したファイルを実行したり、指定したフォルダを開く方法を教えていただけないでしょうか。 可能であれば、一つのバッチファイルの実行で、 複数のファイル・フォルダを連続で開ければ非常に助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dr-9
回答No.1

startコマンドを使って下さい。 使用方法は、コマンドプロンプトで「start/?」にて確認出来ます。