• 締切済み

歌って踊れる曲を教えて下さい!

タイトル通り、歌って踊れる曲を探しています!アップテンポでダンサンブルで、『このダンスはかっこいい!』とあなたが感じた曲を教えて下さい☆あと、ダンスはオリジナルで作りたいので、その参考になりそうな意見も聞きたいです。例えば、“この曲でこのダンスを踊ってみては?”と言う感じです。ちなみに、個人的には倖田くみさんより安室奈美恵さんやBoAさんの方が好きです。邦楽・洋楽問いません!!出来れば、参考になるPVなどがあれば、一緒に教えてほしいです♪よろしくお願いします☆

みんなの回答

回答No.1

こんにちは(^-^) 私は学生の頃、ダンススクールに通っていましたが、安室奈美恵さんはいいですね♪ ご自身で振り付けをされるのであれば、やはり自分でこのテンポがいい!と思うのを選ぶと良いと思いますよ。 個人的な意見になってしまいますが、BoAさんだと ・VALENTI ・抱きしめる ・Amazing Kiss 安室奈美恵さんの曲ですと、 ・You're my sunshine ・Say the word ・TOI ET MOI とかが良いのではないでしょうか? アップテンポの曲をお探しのようですが、私はちょっとシックな感じのローテンポの曲も好きですね。 ・Every Heartーミンナノキモチー(BoAさん) ・七色の明日~Brand new beat~(BoAさん) などなど。 参考になれば幸いです。