• 締切済み

あゆはいつからダンスを習っているの?

あゆの最近のPVでは、本人がダンスをしているのですが、 いつから習っているのでしょうか? プロの方から見るとレベルはどのくらいでしょうか? また、安室奈美恵さんのダンスは(曲で言うとgirl's talk、Put 'Em Upなど)何というジャンルなのでしょうか? また、どのくらい習えばそれが踊れるようになりますか? 教えてください。

みんなの回答

  • gingitune
  • ベストアンサー率27% (28/101)
回答No.1

浜崎あゆみは、97年夏にヴォーカルトレーニングのために渡米した。というのをどこかで聞きましたね。もしかしたら、その時に触り程度にならっていたのかもしれませんね。あるいは、最近になってその曲限定でトップクラスのコーチに特訓してもらったか・・。プロではないですが、踊ってるところも見たことないしコメントしようがないですね。 最近の安室奈美恵の踊りは、ジャンル的にはジャズ、ヒップホップになるんでしょうね。最近は、フィットネスクラブや、スポーツクラブでも教室が開かれていることもあるみたいですし、興味があるなら覗いてみるのもいいですね。 んー、結局はセンスと、いかに努力したかにつきると思います。個人差はありますよ。すぐに一曲だけ踊りたいなら、短期間で身に付くでしょうが、アドリブだったり、本当にカッコよく踊りたいならどれくらいと甘く見ず基礎からきちんとやるべきでしょうね。

white_bell
質問者

お礼

安室奈美恵さんの踊りは、ガールズヒップホップとはまた違うのでしょうか? ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 女性の曲で

    女性の曲で安室奈美恵のPut'Em Upのような、男に対する攻撃的な曲って何かあるでしょうか。

  • SPEEDと安室ちゃんのダンスは…??

    ぇと,SPEEDと安室奈美恵のダンスはそれぞれ どんなジャンルのダンスなんですか?? 教えてください!!

  • get chics?

    安室奈美恵の「Put'em Up」という曲の中に “If you got chics then you better put'em up” というフレーズがあるんですが、 その中の“get chics”の意味が分かりません。 たぶんスラングだとは思うんですが・・・ よろしくお願いしますm(__)m

  • クール 洋楽 ダンス 

    学校の文化祭でダンスを踊ることになりました。 私たちはクールでかっこいい洋楽系のものがいいなあと思っています。 中3、8人で踊るります。 去年は安室奈美恵さんの『WHAT A FEELING (80s)』をコピーしました。 PVにダンスがあるものが嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ジャニーズや安室奈美恵さんのようなダンスを習いたい

    お世話になります。 少し太り気味の30代男性です。近々健康診断があり、不安です。 もともとカラオケが好きで、安室奈美恵さんの歌いながらダンスを見て、 歌いながら踊れるってすごいな、これで痩せることはできるかな? と考えました。そして、今日実際にYou Tubeにある踊ってみたを参考に、 安室奈美恵さんの曲を繰り返し真似ていたところ、かなりの運動になり、 結果的に痩せたのはいいのですが、問題はプロは目指させないとしても、 せめて、キレッキレのダンスが踊れるようになりたいと思いました。 今は本気でダンスを会社から帰った後に練習しようと思っています。 どなたかダンスにお詳しい方、何から始めればよいのか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ダンススクール探しています!!

    立川市内で探してます。 ジャンルはよく分りませんが、倖田來未や安室奈美恵が好きです。 ちなみに一応ダンス経験者です! よろしくお願いします☆

  • パパイヤ鈴木系のダンスについて

    私は、ダンスが好きなのですが、好きといっても、街で高校生くらいの人が踊っていたり安室奈美恵が踊るようなかっこいい系のダンスではなくて、マツケンサンバとかサザンのプロモーションビデオの中に出てくるダンスとか、気志團のダンスのような、パパイヤ鈴木さん系?のああいうみんなが面白おかしく楽しく見られるようなダンスが大好きです。 それで、そういうダンスを楽しく習いたいのですが、どういうジャンルなのか、どういったところで教えてもらえるのかがあまりわかりません。もしご存知の方がおられましたら教えてください。

  • かっこいいPVの曲(ダンス系 or R&B系)

    今度、友人と家で簡単なパーティーというか飲み会をします。 雰囲気をアゲたいと思っていて、BGMついでにプロジェクターでPVを流したいです。 よく車でPVを流しながら走っているのがいますが(個人的に走りながらモニターつけてるのは好きじゃないですけど…)、 ああいう感じの、かっこいいダンス系やR&B系のPVを教えていただけませんか? 自分の家にあったものでは、例えば 安室奈美恵「Go Round」 安室奈美恵「Hot Girl」 AFTERSCHOOL「Diva」 The Pussycat Dolls「Beep」 Ashanti「The way that I Love You」 あたりがイメージしてる感じです。 個人的に邦楽の方が好きなため、こちらのカテゴリーに質問させていただきましたが、洋楽でももちろん大歓迎です。 上記のような有名どころでも、そこまで有名じゃないアーティストでも構いません。 適当にDVDを買ったり借りたりして編集してBDにまとめて4~5時間流しっぱなしにできるくらいが理想なので、色々と教えてください! よろしくお願いいたします!!

  • ジャンルを教えて下さい!

    ブリトニースピアーズ、安室奈美恵ちゃんのダンスのジャンルを教えてください!!! とってもセクシーですよね!(^_^) ああいうのを習いたいです!!!

  • ダンスをコピーできるようになりたい!

    こんにちは 高2女子です。 最近好きなアーティストの影響でダンスを踊れるようになりたいと思い、 PVを見たり、「ダンス 初心者」と動画検索したりしています。 いくら初心者に向けたものといってもなかなか覚えられなくて格好もつかず… でも最終的に安室奈美恵さんや黒木メイサさんのPVが踊れるようになりたいです 過去、小学生の時にモダンバレエを二年間やりましたが、時間帯が早かったため行かれなくなり、 すべての基本になるだろうと始めたクラシックは先生が初心者に対してノータッチという方ですぐに辞めてしまいました スポーツは得意ではないのですが表現することが好きで、ヨガやジム通いもしてみましたがやっぱり踊れるようになりたいと思いました 思いとは裏腹に学校で行事などを盛り上げるために考えられた振付さえ必死に練習が必要な有様です… 冗談でなく、今まで踊れるようになったのはカーヴィーダンスで部分痩せと、モムチャンダイエットプレミアムくらいでしょうか 経済的な面から本格的にレッスンを習いに行く余裕はないので、良いDVDや本、コピーのコツなどを教えていただけると嬉しいです。 あと、いつも思うのですがPVのダンスではない部分ってありますよね? あそこってみなさんどういう感じにつないでおられるのですか? 長くなりましたが、ご回答お願いします!

専門家に質問してみよう