• ベストアンサー

白いんげんについて。

dongurityの回答

• dongurity
回答No.5

4~5年前から、健康食品(ダイエット部門)に、白インゲン抽出物というものが、あります。 消化不良をおこさせるモノです。 ただし、豆は、天然物ですから、品種、産地、栽培時期により、成分が変わります。 少しだけ 消化不良させて やせる ことも、 消化不良が行き過ぎて体調を壊すことも、紙一重。 自分の 消化力と相談しながら、 人体実験でしょうね。

o0__0o
質問者

お礼

やはりいんげん豆ダイエットはあんまり理想的なダイエット法ではないのですね! やはりダイエットは健康的に痩せないと意味ないですもんね!紙一重なダイエット法には挑戦しないことにします。 とても勉強になりました!ありがとうございました。