• ベストアンサー

Yシャツについたフェイスペイントを落としたい

主人が、仕事帰りにスポーツバーでサッカー観戦したら、周囲の人の顔にペイントされていたフェイスペイントが、Yシャツについてしまいました。 色は黒です。 奇麗に落としたいのですが、自宅でも落ちるでしょうか? 上手な落とし方を教えてください。 また、クリーニングに出す場合、汚れの種類を聞かれるのですが、フェイスペイントは何でできているのでしょうか? お気に入りのYシャツなので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pandanana
回答No.1

こんばんわ フェイスペイントならファンデーションやドーラン見たいなものではないでしょうか? 化粧品がついたときの落とし方でいいと思いますが? 知り合いが、リンスでファンデーションがよく落ちるといってました。リンスも油なのでファンデーションの油も落ちやすいとのことです。

namae872
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら顔は水で洗えば落ちるみたいです。 でもYシャツにはべったりついていて、はたして水洗いで落ちるのだろうか?落としたら余計広がって酷いことになるんじゃないだろうか?と心配してます。