• ベストアンサー

W杯イヤーなのにサッカー友達がいない!(悲)

どうもみなさん、こんにちは! 年も明けて、ついにW杯の年になりましたね! 自分は日韓共催のW杯の頃から サッカーにはまっている、20代後半の男です。 だから、にわかサッカーファンと言われても 仕方がないのですが、 今はサッカーが楽しみでほんとに W杯が待ちどうしいのです。 今はほんと、異常にはまっています。 けど、このままでは自宅で1人TV観戦に なりそうです。 このままでは少し寂しいので、サッカー友達 (情報交換や熱く語れる友達)が 欲しいのですが、 どうすれば、できるでしょうか? mixi等のコミュニティサイトではなく スポーツバーや、サッカー観戦の団体みたいな ところに顔を出したいのですが、 関西でそのような場所や団体はあるのでしょうか? みなさんご存知でしたらどのような、 情報でもかまいませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.4

こんにちは。 みなさんと同じなのですが、スポーツバーは普通に友達ができますよ。 ちなみに、僕は子供の頃からサッカーをやっているせいか、このチームが好き!ってわけではなくて、サッカー自体が好きでサッカー見れるならクラブでも代表でもなんでも良い!という感じの人間です。 でも、千葉出身なんで千葉好きですけど(笑) ちなみに好きな選手はファン・バステンです。憧れました(笑) 話は戻って、スポーツバーは何度か友人と代表戦で行ったことがあり、得点が入ったりすると知らない人とも抱きついて喜んでましたし、勝った時は知らないグループと一緒にお酒飲んでサッカーについって語ったりしていました。最近は行ってないですけどね。 どっちから話しかけるってことではなくて、なんか一体感みたいなのが生まれて普通に話しかけたり、話しかけられたりするんですよね。  もちろん、話しかけられないことも、話しかけないこともありますが、普通に知り合いにはなれますよ。 ちなみに僕は話しかけられて嫌だなとか、何だこの人?とか思ったことなんて一度もないですしね。 もちろん人にはよるとは思いますけど。 今ではそこで知り合った人達とたまにですが飲みに行くことがありますしね。 ちなみに僕の友人はそこで知り合った女性と付き合ってますし(笑) 共通の趣味を持っていて、共通のものを好きでいる同士なので簡単に会話ははずむのでひいきにているチームがないのならスポーツバーはオススメです。 ちなみに、関西ではなくて申し訳ないのですが、僕は都内のワールドスポーツカフェって場所によく行ってました。 関西にもあると思いますよ。 入りやすくてサッカーを好きになったばかりの人から、知識豊富の玄人さんまで色んな人がいます。 基本的にみなさん総立ちになります(笑) それと、観戦をしたことがないようなので、一度は観戦に行った方がもっと好きになると思いますよ。 やっぱりどのスポーツも生で見るのが一番ですからね。 特にサッカーとか野球とかってテレビで見るとわからないのですが、結構近いんですよね。 一度行くともう一回行きたくなるはずです。 それでは、お互W杯イヤーを楽しみましょう。

WATERMAN43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもron5654さんはサッカーを 愛されているみたいで、 読んでいて、すごく嬉しい気持ちになりました。(笑) そしてすごく参考になりました。 やはり生で観戦は非常に重要ですよね! 絶対今年は見に行ってやろうと強く思いました。 スポーツバーか観戦でron5654さんのような 素敵な友人ができるといいんですけどね… ますますみんなとW杯を含めたサッカーを 共感したくなりました。

その他の回答 (3)

  • porurun
  • ベストアンサー率33% (97/286)
回答No.3

サッカー全般にはまっているのか、日本代表(W杯)にはまっているのかが分からないです。 サッカー全般にはまっているのでしたらJのチームのどこかをひいきにして サポーターズクラブに入るのが一番良いでしょう。 サポーターズクラブに入っているほとんどの人は日本代表の応援も含め サッカー自体が好きな人が多いですので、そこから一緒に日本代表の応援もできます。 が、日本代表(だけ)を応援するのでしたらチームのサポーターズクラブに入っても 話がまともにできないと思います。 (そこからチームを好きになっていく気持ちがあれば良いですけどね)

WATERMAN43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一番はまっているのはセルティックの 中村俊輔選手です。 現時点ではJのチームで特別にひいき にしているところはありません。 チームというよりは個々の選手に魅了される 感じなんです。 けどJのチームの観戦に顔を出すのも 興味が沸きつつあります。 一度観戦に行こうと思います!

回答No.2

こんにちは。 自分もかなりのにわかサッカーファンですが、会社の後輩は「にわか」から「かなり」のサッカーファンになりました。 彼も、前の方がおっしゃってるように、Jリーグのサッカー観戦に行き、だんだん観戦場所をゴール裏の熱狂的なサポーターの位置にずらしていってサッカーファンの知り合いを増やしていったようです。 関西はJのチームが多いので、実践されてはいかがでしょうか?

WATERMAN43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は中村俊輔選手(セルティック)の 大ファンでJのチームは特別ファンが ありません。 しかしスタンドの雰囲気も味わってみたいので 一度、京都かガンバの観戦に行って見ようと思います!

  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)
回答No.1

1.サッカー観戦に行けば、各チームのサポーターたちがたくさんいます。そこに加わる。 2.各スタジアムでスポーツボランティアが活動しています。そこに加わる。 3.スポーツバーに行って、仲間を作る。 以上の方法があると思いますが、そもそも以上3つに出入りしているのはほぼ同じような人たちです。そのどこかにコンタクトがとれれば、仲間はできます。楽しいW杯イヤーにしてくださいね。

WATERMAN43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえずJリーグでひいきにするチームが 見つかるまでは3の方法で探してみますね!

関連するQ&A

  • W杯で盛り上がっている普段はサッカーを観ない方たちへ質問です。

    W杯で盛り上がっている普段はサッカーを観ない方たちへ質問です。 期待をいい意味で裏切りベスト16!日韓W杯以来?という盛り上がりを見せている日本サッカーですが、W杯が終わった後はJリーグを観戦したいと思いますか? 1.観戦に行きたい 2.テレビでなら観てみたい 3.観ようとは思わない(理由もお願いします) また観戦したいという方は、地元(もしくは近隣)のチームを観たいか、お目当ての選手がいるチームを観たいかもお答え頂けると嬉しいです。

  • 【サッカーW杯】日中韓北の4か国共催にしたい

    ***以下下記URLより抜粋***  韓国サッカー協会の鄭夢奎会長は2日、2030年ワールドカップ(W杯)を日本、中国、北朝鮮を含む4カ国で共催したいとの考えを明らかにした。聯合ニュースによると、02年日韓大会の成功例を挙げ、「関係各国と協議していく」と述べた。 http://www.sankei.com/sports/news/170303/spo1703030007-n1.html ***抜粋おわり*** 私としては、 世界三大アホ国家とW杯共催なんて有り得ないませんし、世界からも仲間だと思われてしまいますので断固反対なのですが 皆さんはW杯の4か国共催についてどう思いますか?

  • サッカーW杯観戦のコツを教えてください!

    当方社会人1年目です。 6月に行われるサッカーW杯を会社の先輩と観戦することになりました! しかし、サッカーのことはほとんどわからず…。 おそらくサッカーパブ?での観戦になると思いますが、試合のどういったところに着目すれば楽しめるのか、お教えいただければ幸いです。

  • 今度のサッカーW杯

    今度のサッカー男子W杯の開催国はロシアです ロシアと言えば、2002年の日韓大会で日本が倒したチームです 代表監督はハリルボジッチ氏と成りました そして、この間のサッカーブラジル大会で日本がグループリーグ敗退でした それを踏まえて どちらでも構いません 今度のサッカーW杯ロシア大会 日本はどの様にグループリーグ突破、ベスト8などの駒の進め方はどの様に成りますか? そして、ロシアはグループリーグ突破できますか?

  • W杯、あなたの周りで盛り上がってますか?

    あと一月半でサッカー日韓W杯の開催ですが、私の周りではいまいち盛り上がりに欠けます。ホントに日本で開催されるの?という感じです。ゴールデンでサッカー特集があるわけでもなく、街頭でイベントがあるわけでもなく、こんな状態でW杯が成功するのでしょうか?皆さんの御意見をお聞かせ下さい。

  • W杯TV観戦できるところ?

    このカテゴリーで質問して良いのか分からないのですが、是非情報ください。 今回のサッカーW杯、チケットはことごとくはずれ、でもうちで一人淋しくTV観戦するのもむなしいですよね?友達と飲みながら盛り上がって観戦できるところ(東京都内)ないでしょうか?ワールドスポーツカフェ等は日本戦は既に予約で一杯。穴場的なところないでしょうか?是非是非教えてください!

  • 関西でサッカー観戦仲間を探すにはどうすれば…!?

    初めまして、最近男女ともに日本代表の活躍がめざましくサッカー観戦が楽しみになっているにわかファンの社会人(女)です。 私の周りにはサッカーファンの友達がいないので、いつも自宅テレビで観戦してるのですが、スポーツバーなどで大勢の人と一緒に盛り上がっての応援にすっごく憧れます…。 サッカー観戦の友達を増やしたいです、大勢の人と一緒に混ざって応援したいです!感動を分かち合いたいです! 関西でそういう日本代表応援の集まり、サークル?みたいなのはないのでしょうか? また夙川~大阪周辺で、初心者にも行きやすいスポーツバーってありますか? スポーツバーに行くのも考えたんですが、そこでももうグループ同士で既に来ているだろうし一人で行っても混ざれないかも…と思ってなかなか行けてません。そもそも一人でバーに行った事がないので勝手が分からなくて…(T ^ T) まだまだにわかファンなので日本代表チーム以外でJリーグでどのチームが好き!とかいうのも決めてません(>_<) ちなみにmixiはアカウントだけ持ってますがずっと放置してます。 五輪予選などは次こそ大勢で観戦してみたいです。ほかにも、おすすめサイトやこんな方法があるよ、とかあれば是非是非教えて欲しいです!!沢山ご意見頂ければ嬉しいです!♪よろしくお願い致します!(>人<;)

  • 五輪サッカーを観戦できる都内のスポーツバー

    タイトル通り、もうすぐ始まる五輪サッカーを観戦できるバーかカフェを探しています。できれば、都内の駅から近いところがいいです。 過去ログやネットでも探しましたが、意外に閉店しているところや、閉鎖されたHPが多く、ここがいいかな、というところまでたどりつけていません。 できれば、大きいスクリーンで、みんなで楽しく観戦できる雰囲気のいい場所がいいです。 ちなみに私は、サッカーは大好きだけど、スポーツバーなどで観戦したことはありません。女性2人で行くつもりですが、予約などは必要でしょうか? よくスポーツバーで観戦される方、ぜひオススメの場所を教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • ブータン王国のサッカー熱について

    少し古い作品ですが、02年の「ジ・アザー・ファイナル」って映画を見ました。日韓共催W杯の決勝当日にブータン王国で行われたFIFA公認の最下位決定戦の記録映画です。 話の中で「ブータンのサッカー熱が高まった理由は98フランスW杯から」って出てきました。ただ、ブータン自体にサッカーが持ち込まれたのは60年代にインド等近隣諸国に留学した子供が持ち帰り、定着した。ともありました。 この20数年のブランクって何が原因なんでしょうか。 やっぱりテレビ等のインフラの未整備ですか? それともブータンという特殊な半鎖国のようなお国柄が故の政府による規制ですか? 詳しい方、教えてください。

  • 韓国のW杯開催

    18、22年のワールドカップ開催国に立候補しています 韓国のサッカー関係者が共催では韓国の方が日本より高い評価を受けたコメントしています 自分は日韓の時の韓国は史上最低最悪の開催国だと思っています。 韓国が開催する可能性は何パーセントくらいですか?

専門家に質問してみよう