• ベストアンサー

W杯イヤーなのにサッカー友達がいない!(悲)

どうもみなさん、こんにちは! 年も明けて、ついにW杯の年になりましたね! 自分は日韓共催のW杯の頃から サッカーにはまっている、20代後半の男です。 だから、にわかサッカーファンと言われても 仕方がないのですが、 今はサッカーが楽しみでほんとに W杯が待ちどうしいのです。 今はほんと、異常にはまっています。 けど、このままでは自宅で1人TV観戦に なりそうです。 このままでは少し寂しいので、サッカー友達 (情報交換や熱く語れる友達)が 欲しいのですが、 どうすれば、できるでしょうか? mixi等のコミュニティサイトではなく スポーツバーや、サッカー観戦の団体みたいな ところに顔を出したいのですが、 関西でそのような場所や団体はあるのでしょうか? みなさんご存知でしたらどのような、 情報でもかまいませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.4

こんにちは。 みなさんと同じなのですが、スポーツバーは普通に友達ができますよ。 ちなみに、僕は子供の頃からサッカーをやっているせいか、このチームが好き!ってわけではなくて、サッカー自体が好きでサッカー見れるならクラブでも代表でもなんでも良い!という感じの人間です。 でも、千葉出身なんで千葉好きですけど(笑) ちなみに好きな選手はファン・バステンです。憧れました(笑) 話は戻って、スポーツバーは何度か友人と代表戦で行ったことがあり、得点が入ったりすると知らない人とも抱きついて喜んでましたし、勝った時は知らないグループと一緒にお酒飲んでサッカーについって語ったりしていました。最近は行ってないですけどね。 どっちから話しかけるってことではなくて、なんか一体感みたいなのが生まれて普通に話しかけたり、話しかけられたりするんですよね。  もちろん、話しかけられないことも、話しかけないこともありますが、普通に知り合いにはなれますよ。 ちなみに僕は話しかけられて嫌だなとか、何だこの人?とか思ったことなんて一度もないですしね。 もちろん人にはよるとは思いますけど。 今ではそこで知り合った人達とたまにですが飲みに行くことがありますしね。 ちなみに僕の友人はそこで知り合った女性と付き合ってますし(笑) 共通の趣味を持っていて、共通のものを好きでいる同士なので簡単に会話ははずむのでひいきにているチームがないのならスポーツバーはオススメです。 ちなみに、関西ではなくて申し訳ないのですが、僕は都内のワールドスポーツカフェって場所によく行ってました。 関西にもあると思いますよ。 入りやすくてサッカーを好きになったばかりの人から、知識豊富の玄人さんまで色んな人がいます。 基本的にみなさん総立ちになります(笑) それと、観戦をしたことがないようなので、一度は観戦に行った方がもっと好きになると思いますよ。 やっぱりどのスポーツも生で見るのが一番ですからね。 特にサッカーとか野球とかってテレビで見るとわからないのですが、結構近いんですよね。 一度行くともう一回行きたくなるはずです。 それでは、お互W杯イヤーを楽しみましょう。

WATERMAN43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもron5654さんはサッカーを 愛されているみたいで、 読んでいて、すごく嬉しい気持ちになりました。(笑) そしてすごく参考になりました。 やはり生で観戦は非常に重要ですよね! 絶対今年は見に行ってやろうと強く思いました。 スポーツバーか観戦でron5654さんのような 素敵な友人ができるといいんですけどね… ますますみんなとW杯を含めたサッカーを 共感したくなりました。

その他の回答 (3)

• porurun
回答No.3

サッカー全般にはまっているのか、日本代表(W杯)にはまっているのかが分からないです。 サッカー全般にはまっているのでしたらJのチームのどこかをひいきにして サポーターズクラブに入るのが一番良いでしょう。 サポーターズクラブに入っているほとんどの人は日本代表の応援も含め サッカー自体が好きな人が多いですので、そこから一緒に日本代表の応援もできます。 が、日本代表(だけ)を応援するのでしたらチームのサポーターズクラブに入っても 話がまともにできないと思います。 (そこからチームを好きになっていく気持ちがあれば良いですけどね)

WATERMAN43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一番はまっているのはセルティックの 中村俊輔選手です。 現時点ではJのチームで特別にひいき にしているところはありません。 チームというよりは個々の選手に魅了される 感じなんです。 けどJのチームの観戦に顔を出すのも 興味が沸きつつあります。 一度観戦に行こうと思います!

回答No.2

こんにちは。 自分もかなりのにわかサッカーファンですが、会社の後輩は「にわか」から「かなり」のサッカーファンになりました。 彼も、前の方がおっしゃってるように、Jリーグのサッカー観戦に行き、だんだん観戦場所をゴール裏の熱狂的なサポーターの位置にずらしていってサッカーファンの知り合いを増やしていったようです。 関西はJのチームが多いので、実践されてはいかがでしょうか?

WATERMAN43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は中村俊輔選手(セルティック)の 大ファンでJのチームは特別ファンが ありません。 しかしスタンドの雰囲気も味わってみたいので 一度、京都かガンバの観戦に行って見ようと思います!

• NonNon5
回答No.1

1.サッカー観戦に行けば、各チームのサポーターたちがたくさんいます。そこに加わる。 2.各スタジアムでスポーツボランティアが活動しています。そこに加わる。 3.スポーツバーに行って、仲間を作る。 以上の方法があると思いますが、そもそも以上3つに出入りしているのはほぼ同じような人たちです。そのどこかにコンタクトがとれれば、仲間はできます。楽しいW杯イヤーにしてくださいね。

WATERMAN43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえずJリーグでひいきにするチームが 見つかるまでは3の方法で探してみますね!