• ベストアンサー

今さらですか?

3ヶ月前くらいに私に好意を持ってくれてる人がいたのですが、私はそのとき彼に興味がなかったのでそのまま何もなく、今もたまにメールをするくらいの関係の人がいます。 でも最近自分が凹んでいるときに、急に会いたくなってメールしちゃいました。 本当に自分でもびっくりです。 メールの内容は普通なのですが…。 これって好きってことなのでしょうか? 友達は「凹んでるときは自分に好意を持ってくれてる人に頼りたくなるもんだよ。」っていう派と、 「辛い時に会いたくなるのはけっこう好きってことなんじゃないの?」っていう派にわかれます。 みなさんはどっち派でしょうか? でも好きでいてくれたのもだいぶ前のことだから、今は分からないし、今さら図々しいかなぁと思って前に進めません(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drogba
  • ベストアンサー率45% (83/181)
回答No.4

>好意を持ってくれてる人がいた >が、私はそのとき彼に興味がなかった >でも最近自分が凹んでいるときに >急に会いたくなってメールしちゃいました。 >これって好きってことなのでしょうか? 状況を見る限り、違うでしょう。 好き嫌いの問題じゃなく、誰が自分のSOSに応えてくれるか。その第一候補が彼だった、というだけでは。 >凹んでるときは自分に好意を持ってくれてる人に頼りたくなるもんだよ。」っていう派 >「辛い時に会いたくなるのはけっこう好きってことなんじゃないの?」っていう派 これは、どちらも同じです。 要するに、頼りたいってこと。自分が辛いときは、好き嫌いの感情は、二の次にできます。誰でも助けてくれればいいわけですね。好意を持っている相手が手っ取り早い。そこが本音でしょう。 相手を、あなたが好きだと言えるのは、あなたが相手を頼って、頼り終わったあと、まだ一緒にいたいと思うかどうか次第。それ次第で、恋に発展するかもしれませんね。 もし好きかどうかを確かめたければ、頼ってみるといい。彼が応えてくれるかどうかは、また別ですか。

minichai
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございました。 これは勘違いなんだ!と気づきました。 でも、なんとなく相手に期待させない理由で会ってみようと思います。 そして、もう1回考えてみますね★ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#153166
noname#153166
回答No.5

質問者さまは、その彼のことは、もともと、興味がなかったけれど、 でも、「嫌いではない」のですよね?(だからメールもたまにやっているのですよね)。 私も、以前より好意を寄せてくれてた男性がおり、嫌いではなかったので トキメキのないまま、何度もふたりで食事に出かけていて、 色々と相談ごとをしている間に、その彼の考え方や言動に、大人の男性を 感じ、1ヶ月前に告白されたのを機に最近お付き合いを始めました。 どんな理由にしろ、彼にメールを自分からした質問者さんの心境の変化は 別段、不思議や違和感もないですし、自然じゃないですか。 今凹んでいるときだからこそ、その彼とお喋りする機会をもてば、 彼の人間性が見えてくるかもしれません。 何はともあれ、色々と考えるより、自然に任せてみたらいいと思います^^ 3ヶ月前なら、彼の好意はまだ続いてそうだと思います。 今さら図々しいなんてこと、全然ないですよ! 良い友だちとなるも良しだし、発展するも良しだし、 どちらにしても、今後のおふたりが、いい関係となるよう祈ってます。

minichai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 経験談も教えてくれてとても参考になりました。 彼とはずっとバイトの友達だったので、嫌いではなく、むしろ友達としては好きでした。 でも、1回遊びに行ったのですが、いまいち盛り上がりに欠けたんですよね(’’;) でも、後悔したくないしもう1回会ってみようと思います。それからまた考えてみまーす!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotosuga
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

どっちも派です。好きになるのに理由付けはいらないです。 でも別れるときには必ず理由があるもんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • language
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

両思いでも片思いでも恋愛関係があるとき、2人の間には知らず知らずのうちに「惚れられ方が上」という上下関係ができあがるように思います。 凹んだ時にメールがしたくなったのは、「自分に興味を持ってくれている相手なら優しくしてくれるだろう」という思いがどこかにあったのではないでしょうか。 と、いうことで私は「凹んでるときは自分に好意を持ってくれてる人に頼りたくなるもんだよ。」の意見に一票です。 人間、弱っている時は気持ちも弱っているものですので、今の状況でminichaiさんは恋をしている訳ではないと思います。でも今後本物の恋になる可能性はありますよね。 どちらにせよ、相手の気持ちも考えて行動してあげて下さいね。急に態度が変わると「振り回されている」と感じるかもしれませんので。

minichai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 languageさんの言うとおり、無意識のうちに彼なら優しくしてくれるという気持ちがあったのだと思います。 都合のいい女ですよね…。 もう少し自分で考えてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

前者ですね(苦笑)。元彼に連絡してみたいな....と思う 時があるのですが、やっぱりどんどん深みに入り(元さやに 戻り)そうなので抑えてます^_^;)振ったのが自分からだったので。 いずれにせよ自分が今一番頼りたい人に連絡しますね (結局友人数人にグチっちゃいますが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 興味がない人からのアプローチ(?)みなさんならどうしますか?

    こんにちは。 21歳の女性です。 最近知り合った26歳の男性のことについて相談させていただいています。1週間前に友達つながり複数で遊んだのですが(合コンとかではないです)全員とメルアドを交換しました。 その内の一人が26歳の男性なのですが、アドレスを交換してからほぼ毎日メールが来ます。最初は特に何も考えてなく返信していたのですが、メールの内容で「かわいいね」とか「やさしいね」と言ってくるようになりました。 たったこれだけなのですが、他の女の子に聞いてみると、メールが行ってないようだし、「普通かわいいとか言わないだろう」と、好意があるのではないかと言われました。 はっきり言ってお友達として複数で遊んだりするのは大歓迎なのですが、恋愛対象として興味はありません。 昨日は、直接的ではないのですが、また遊びたいというようなニュアンスのことを言われたのでサラリと流しました。 これって私の勘違いですかね? あと、基本的に、自分は興味ないけど、好意を抱いてくれている人とメールしたり遊んだりするのって気持たせですか?? 宜しくお願いします。

  • 何を考えているのかわからない

    私の好きな人で相談があります。 彼は人として魅力的ですが、異性関係においては、 ・・。精神的に弱い、というか子供です。 彼には彼女がいます。元彼女です。彼女とつきあう まえに、告白をしたんですが、答えを聞く前に 彼女と復縁しちゃいました。現在(3ヶ月) ・気がらく(元彼女だから) ・家が近い ・ずっと好きでいてくれたから が主な理由です。 気が合うし好意は私の方がある。友達でいようと 言われました。しかし慰めてもらう内に 体の関係に・。(その時一度だけ) 今は、月2回位メールする関係の友達です。 今まで3日後にメールを返してくれる人が 直ぐ返信返ってくるようになりました。 あきらかに今までとは対応が違うんです。 ※内容はいたって普通の会話 何を考えているのかさっぱりわからず、 困っています。普通に友達と 思っているのでしょうか? 私の気持ちは彼が好きです。 長期戦でもう少し頑張ってみるつもりです。

  • 2回告白されたけど,彼の気持ちが分からない…。

    2回告白されたけど,彼の気持ちが分からない…。 こんばんは。 大学生の女です。数カ月前に,バイト先の後輩に告白されました。 そのときは出会って間もなく相手のことを全然しらなかったので,お断りしました。一目ぼれされたみたいでした。 そのときはその人のことを知らないのもありましたが,恋人もいらない時期だったので友達関係でいいやって思っていたのですが最近ちょっと欲しくなってきました。 そんなときあの後輩から諦められないということを言われたので,「なら私があなたのこと好きになるようにして?」みたいな内容のメールを送りました。 するとまた告白してくれました。(2回とも直接です) ですが私自身,告白されるなんて思っていなかったのでお断りしてしまいました。 このことを男友達に相談してみたら,「そんなこと言われたら1度付き合ってくれてもいいんじゃない」って思うと言われました。 そう言われて今考え直してみると,最悪なことしたのかなっと思うのですが…私は友達の期間をきちんと経て,お互いのことを知ってから付き合うのがいいと思っています。 この考えが間違っているかもしれませんが,そのことを後輩に伝え,「友達から始めよう,一緒に遊びに行ったりしてもっとお互いを知ろう」っと言ったのですが…それじゃ嫌だと言われ 「友達同士として付き合って,お互いを知っていくのが何でやなの?」 と聞いてみると 「keip-ceを独占したいし,他の人と付き合ってるのを見たくない(これは私が別の人からも告白されたことを言ったため)…それに恋人としての特別なこともしたいってかそういうことがしたいって訳じゃないけど…」 のようなことを言われました。私はこの言葉から下心からの気持ちなんじゃないかと思ってしまいました。みなさんはどう思いますか? そして帰り際に,これは自分が悪いと思うのですが別の人からの告白受けちゃおっかなーみたいなことを言ったんです。そしたら急に抱きしめられて「そんなこと言わないでよ。keip-ce大好きです」と言われました。 これにはちょっとびっくりしたので,拒絶してしまいました。 別れ際に彼を見ると,泣いているように見えとても悪いことをしてしまったと思うと同時に,彼は本気で私に好意を持ってくれているのではないかと思うようになりました。 しかし自分のことはよく話してくれるけど私のことはあまり聞いてくれないので,私の中身には興味がないのでは?とも思ってしまいます。(自分で恋愛初心者と言っていたので仕方ないかなっと思うのですが…) 依然として彼は私にまだ好意を持っていてくれているようなので,もしもう一度告白されたら付き合ってみようかなっと思うのですが,みなさんはどう思いますか? 2回も告白してくれたのに,私についてあまり知ろうとしない彼と付き合って幸せになれると思いますか? 長文ですがみなさんのご意見,お待ちしております。よろしくお願いします。

  • どうするべきか…

     友達のプリクラをみて、すごくタイプだったのでメルアド聞いて今その女の子とメールしています。  そいでメールの内容なんですけど、音楽の話とか、世界のこととかですごい気が合います。普通の女子はあんまり気つかったりしないと思うんですけど、自分体のこととか心配してくれたり、内容がすごく好意的なんです。文章も二倍位長くて、なんかあからさまというか、ストレートなんです。  その子がもともとやさしいからなのか、好意をもってくれているのか… ともだちはじぶんのことを話しているようなので、いろいろ知ってるっぽいです。  でも、自分は好きってわけではないし、まだ会ったこともないので受身なかんじです。  好きじゃなくてもこういうメールする人いますかね? あと、自分はすごい鈍感っていってて、メールがかえってこないときがあって、教えてたんですけど、めんどくさくて言わなかったら、そのまま無視です。これって普通に気づいてないんですかね?

  • どういう意味だと思いますか?

    自分は今よくメールをする 女友達がいるんですが その女友達に好意を もち告白をしました。 そしたら「それはありがとう」 という内容のメールが 返ってきました。 その女友達とは今も普通に メールをしているんですが このメールの内容は どういう意味で返ってきたと 思いますか?

  • 家庭のことで突然かわってしまった相手

    失礼いたします。 先月まで仲良くメールをしていた女の子がいました。 付き合ってはいなかったのですが、たまに二人きりで出かけるほどの仲で、メールの内容も、友達が見る限りほぼ彼女といった感じでした。 しかし、一か月ほど前から突然変わってしまいました。 明らかメールを避けようとし始めたんです。 その直前までは、本当にいい感じで、自分も本気で付きあっても良いかなと思ってたので、ショックでした。 相談した友達も相当びっくりしていました。 その後も細々とメールをしていましたが、最近家庭に問題があって悩んでいるということを本人から知りました。様子が変わってしまったのもそのためらしいです。しかし、その問題の具体的な内容は教えてくれません。相談にのるといっても大丈夫と繰り返すだけです。 それで、これから相手との関係をどうすればいいのか悩んでいます。自分は今でも彼女に好意があります。でも相手の気持ちが分かりませんし、家庭の問題なのでそっとしておくべきなのか・・・。 どうすればいいのか、皆様のお力をお借りしたいです。 お願いします。

  • 女性にとって楽しいメールとは?

    こんばんわ この前 、気になる子のアドをゲットしたのでメールしました。 メールの内容は 今、サッカーしてる?とか聞かれアレ楽しかったよなど ごく普通な内容でした。 メールの最後に メールできて楽しかったや またメールできたらいいね 的なのが来ました。 ↑単なる社交辞令かもしれませんが、日を置いてまたメールをしようと思っています。 またメールをする場合、どのようなメールをすればいいでしょうか? やっぱり、相手が楽しいと思うメールをしたいですので こんな風なのが楽しいよ こんな文はうれしいななど意見がほしいです。 ちなみに気になる子との関係は、前に一回僕が振られて 最近メールができる関係になったぐらいです。 その子は、振って後悔した   高校からがんばろって裏で友達に言ってました。 それと 僕の事を (友達として)すごくいい人だと言ってました。 ↑コレは別に好意はないですよね?今までたくさん勘違いしてきましたから・・・

  • 男っぽい彼女、女っぽい彼氏

    こんばんは 彼女と付き合って2年半くらいです。 彼女とLINEをよくするのですが、付き合った当初はメールをしていて、そのときは仲良く?というかノリのいいメールができていたのですが、LINEになった途端、すごく簡素?になった感じがするのです(自分はLINEが嫌で、でも彼女は普通といってる) そこで、やはりLINEにした途端、内容が変わったって方はいますか? それと、 自分はLINEしたら、すぐ返事が欲しい派で、彼女はすぐではない派だと思うのですが、 相談とか、予定とか、普通の話ししてるときでも普通に20分後に返信が来たりします。 話が折れる感じがして、嫌なのはおかしいですかね? また、彼女に返信ちゃんとして?っていうと、話すことないんだもんと言われました。 なので、だったらLINEしなくていいっていったら、なんで?って返信が来て 話すことないんでしょ?っていったら、は?って返ってきました 彼女の考えてることがわかりません。 いつもいつも、自分が何かいっても、反応に困る。みたいな感じですし返信遅いですし なのに、LINEやめるっていうと嫌だって言うんです。 自分はどうしたらいいんですか?

  • 告白のチャンスを逃した・・・??

    こんにちは~~今まで普通だった好きな人が最近メールで急に積極的になってきたんですよね~~、例えば出会ったころのはなしとか、『そのときなんで私に興味を持って名前聞いてきたんですか?』とかほめる言葉を使ってきたりするんです、一瞬びっくりしましたが、正直ごまかしました。やっぱりこのときあなたのことが好きですからって言うべきだったんでしょうか?それともまだしなくてもいいんでしょうか??皆さんならどうしてましたか??

  • 久しぶりメールがきたと思えば・・・

    1ヶ月以上メールしていなかった、女友達から急にメールがきました。 その人とは、友達の紹介で知り合った子なのですが、一度デートをしてそれから、1週間は毎日メールしてたんですが、急にメールがこなくなり、疎遠になっていました。 しかし、その一ヵ月後、お正月のとき、あけおめメールがきて、『お久しぶり、これから、まだまだ寒いから体に気をつけてね』っという内容のメールがきたんですが、自分は、少し冷めたそっけないメールを送りそして、またメールが疎遠になっていました。 そうしたら、今日、急にメールがきて、その内容が『友達リレー』という内容で、どこかのサイト?のメールをコピーしたようなメールが、きました。 その内容は、大事な人、大好きな人、これからも仲良くしたい人7人に、メールを送ろうといった感じのメールがきました・・・ そのメールを7人に送れば、自分が将来結婚する相手、付き合う相手の名前がわかるといったやつで・・・ これは、単になんとなく送ってきたメールなのでしょうか? それとも嫌がらせメールなのでしょうか?? それとも、好意があって送ってきてくれたのでしょうか?? どうか意見をきかせてください。

このQ&Aのポイント
  • FMVF90E2Bを購入しました。テレビ録画再生で、30秒だけ進めたいときにどこかのボタンを押せば進めるとかはないでしょうか?
  • 以前使っていたNECのスマートビジョンでは、そのような操作が可能でした。
  • ご存じの方、アドバイスをよろしくお願いします。
回答を見る