• 締切済み

どうするべきか…

 友達のプリクラをみて、すごくタイプだったのでメルアド聞いて今その女の子とメールしています。  そいでメールの内容なんですけど、音楽の話とか、世界のこととかですごい気が合います。普通の女子はあんまり気つかったりしないと思うんですけど、自分体のこととか心配してくれたり、内容がすごく好意的なんです。文章も二倍位長くて、なんかあからさまというか、ストレートなんです。  その子がもともとやさしいからなのか、好意をもってくれているのか… ともだちはじぶんのことを話しているようなので、いろいろ知ってるっぽいです。  でも、自分は好きってわけではないし、まだ会ったこともないので受身なかんじです。  好きじゃなくてもこういうメールする人いますかね? あと、自分はすごい鈍感っていってて、メールがかえってこないときがあって、教えてたんですけど、めんどくさくて言わなかったら、そのまま無視です。これって普通に気づいてないんですかね?

みんなの回答

  • Makinas
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

こういうメールっていうのはどういうのでしょうか? 文章から見て普通のメールだと思うのですが・・・ とりあえずメールが着てて気付かないっていうことは無いと思いますよ。メールが返ってこないって言う事は寝てそのまま返してないとか長く続いてるのでそろそろ切るとか『面倒くさい』とか悪い方だと『返したくない』のどれかだと思います。 まぁ読んで判断しただけですのであまり気にせずに。がんばってくださいね。

dreamergmk
質問者

お礼

 ありがとうございます。きびしいっすね…(笑) なんかそのお知らせメールが欲しかったみたいです。まあ様子見ますね。

関連するQ&A

  • またまた奥手な男性について教えて下さい、長文ですm(___)m

    以前にも相談させていただいた会社の好きな人(29歳)についてです。 最初からですが全く彼の気持ちが読めず困っています。 最初見た目は好きではなかったし話す接点もないのですが彼の他の人に接する態度や思いやりのある行動を見ていてすごく好意を持っています。 奥手で受身な男性に脈があるかお聞きしたいのですが彼のリアクションとしては、 1、私から好きになって私からメルアドを渡したりしているのでメールの返信も社交辞令なのかどうかが分からない 2、メールの返信はどうでもいい話にはしてくれるけど何日は空いてますか?とか予定を聞くとなぜか無視 3、無視するので、突然誘ったりしてごめんなさいとメールすると迷惑じゃない、ごめん僕が悪かったなどと即効で謝る 4、会社で会うとはにかんだ微妙な笑顔で会釈 5、最初メルアドを渡すときに○○さんってさりげなく優しいし見えないところで影の仕事をがんばってたりしてすごく素敵だと思います、かっこいいです、とかなり勇気を出して言ったのにそんな、全然かっこよくないです!と言ってメルアドの紙を持ってなぜか急に走り去っていった などなど他にもいろいろありますが主な意味不明行動です。 見た目は私の感覚でですが私より背が低い(多分155cmくらい?)、頭が少しはげている、かなり恥ずかしいのか女性とほとんど会話しない、という感じの人なのでルックスだけではもてそうにはないと思います。←友達はあれは彼女いない歴29年よ!とか勝手に言っていますが^^: 今まで出会ったことないタイプなので正直すべてが意味不明です。 私の好意に気づいていると思うのですが向こうからのメールもないし私を恋愛対象としてみてくれているのかも分かりません。 私は本来かなりの直球型なので駆け引きとかもできないし好きなら好き!!ってそれなりに表現してしまいます。 こういうストレートなタイプって奥手な受身男性は引いてしまってだめなんでしょうか? 彼の優しい性格とか誠実さが大好きで外見も最近は好きになってしまいました。何とか彼にも女として私を見て欲しいんです。 でもあまりにも反応が薄くて彼が私の好意を知っててこれ以上何も言ってこないなら素直に興味がないとしてもうあきらめたほうがいいのかなって思ってます。 男性、とくにあまり積極的じゃない方からの意見聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 鈍感な女性へのアプローチの仕方(できれば女性の方にお願いします

    大学で知り合った女性ですが、鈍感な女性というか色々と深く考えない性格の女性なため、携帯を聞いたり何回か遊びに誘ったりしましたが、現在その女性はこちらの気持ちに気付いていないです(ほぼ間違いない)。 2人での遊びに誘っても(といってもそんなに何回もは誘っていませんが)、予定があれば断るし予定がなければ来るという感じです。 向こうにも好意があれば自分の予定で返事をしたりはしないだろうし、正直その女性から好意を持たれていないのだと思いますが、特に嫌がられているわけでもないのだと思っています。 そこで今後のアプローチの仕方について質問があります。 (1)鈍感な人でも絶対に気付くような更にストレート系のアプローチをしてこちらの気持ちに気付かせた上で、遊び等に誘うか、 (2)特に鈍感な人でも気付くようなストレートなアプローチはせず、標準的なアプローチで遊びに誘ったりして仲良くなっていく、 どちらがいいでしょうか?(2)だと、完全に友達として位置づけられて、後々こちらの気持ちに気付いたときには恋愛対象にならないところまで来ているという危険性を感じるし、(1)だとその女性が自分に好意を持っていないであろうことが明らかなため引かれるという危険性を感じて、迷っています。 あと一般的に鈍感な女性には、ストレートなアプローチと、友達として遊びに誘っているのか恋愛対象として誘っているのか微妙な感じのアプローチはどちらが有効なのでしょうか?

  • 好きな人のメアドを教えてもらってメールをしたのですが・・・

    最近やっと好きな人のメアドを男友達から教えてもらうことができました。 勝手にアドレス聞いてごめんね、からメールをしたのですが、彼からの返事は基本2、3行ぐらいで私の質問に答えるのみってかんじです。。 男の子って簡素なメールする人が多いのは知っていますがなんか・・・簡素すぎってかんじで・・・・・・・・・ もしかしたらメール自体好きじゃないんでしょうか??? 返信は大体15~25分ぐらいで返ってきます。 むしろ私は完全に眼中にない感じでしょうか???? 彼の性格は自分から女の子に話しかけるって人ではなく、どちらかと言ったら受身な人です。私にも会ってすぐの頃は目も合わせてくれなかったので・・・。 私も彼も大学生です。

  • ごはんに誘ってOKした彼の気持ち

    はじめまして。私は20代女性です。 先日、合コンで知り合った男性が二人います。そのうちの一人、Aさんに遊びに誘われたのですが、私は実はもう一人の方Bさんが気になっています。合コンでは席が微妙に遠かったのであまり話せませんでした。 最近Aさんから聞いたのですが、Bさんは私の友達をごはんに誘い、既に二人で会ったそうです。また会う約束もしたとのことでした。 二人の間を邪魔するのも悪いと思って遠慮していたのですが、友達にその彼のことをどう思ってるか聞いてみると、別にそんなに気に入ってないかんじでした。そこで、友達の了承を得てから、思い切って食事に誘ってみるとOKの返事が来ました。 たぶん断りのメールが来るだろうなーと予想していたので嬉しかったのですが、彼の気持ちが気になります。 彼は私の友達を気に入っている様子ですが、私の誘いも受けたということは、ちょっとはチャンスがあると思ってもいいのでしょうか? またいつもは受け身というか、相手から誘われて気になる人だったら受けるかんじだったので、自分から誘うのは初です(^-^;)この状態(おそらくそんなに好意は持たれてなさそう?)から進展させるにはどうしたらいいのでしょうか? 毎日メールとかは引かれますよね?私はちょっと気になる程度の相手でも、あまりにグイグイ来られると引いてしまいます。人にもよると思いますが男性的にはどうなのでしょうか?ちなみに彼はおとなしいかんじの人です。 こうしたらうまくいったよーといったかんじの体験談などもお待ちしています(^_^)よろしくお願いします!

  • 受け身?な女性とアドレス交換したいです

    好きな人がいるのですが、受け身かなと思う部分があります。 僕も恋愛経験少なくて恥ずかしながら受け身な方ですが、 積極的になりたいと考えています。 その好きな子とは同じバイトです。 バイト先で彼女は、男性と話したりしてるところをあまり見たことがなく、仲良い女の子何人かでもグループの中心ではなくて最後からくっついてくるような感じです。 僕も似たような感じですが彼女と仲良くなりたいので、チャンス見て彼女に話しかけるようにしてます。 彼女が1人のときに話しかけるようにして、今では冗談言ったらツッコミを入れてくれるようになりました。 今度会ったときにもう少し仲良くなりたいので、メアド交換したいと思っています。 本当は彼女のアドレス知りたいけど彼女が教えたくなかったらどうしようとか考えてしまうし、彼女が1人のときがなかったら聞き出せないと思い、事前にメアドを紙に書いて渡そうと思いました。 でも、女の子は受け身な子が多いと聞いたことがあり、彼女の行動を見てても積極的ではないと思っていて、メアド渡して返事がなかったら・・・とも考えています。 彼女とはバイトで違う仕事内容なので「バイトのことで連絡したいから」とかの理由は使えそうにありません。 質問は、 ・男性からメアド渡されたら送ろうと思いますか? ・受け身でも、好きな人や気になる人には自分からメールしますか? ・男性からメアド聞かれて、メールを送られた方が良いですか? です。 よろしくお願いします!

  • 鈍感を卒業したい

    鈍感を卒業したい 22歳の女です 鈍感すぎて男性からの好意に全く気付くことができません。 頻繁にメールなど連絡をくれて、私を受け入れて仲良くしてくれてるんだなと思っていた人から告白されたり バイト先でご飯に連れて行ってくれたり何かとメールをくれる社員さんがいて、可愛がってくれてるんだなと思っていたら告白されたり 私としては友達だと思ってたのに(友達だと思ってくれてると思ってたのに)……ということが多々あります。 私が鈍感すぎた為か、知らぬ間に被害者の会が出来ていたこともあります。 (会と言っても二人程だそうですが) 男性が女性に何をしたら好意があるサインと言えるのでしょうか? 好きな女性にはしても、女友達にはしないことは何ですか? また、単純に男性が「この人(女性)と(友達として)仲良くなりたい」と思ったらどうされますか? 逆に女性の方は何をきっかけに「私に好意を持ってくれてるのかな?」と思いますか? 私を友達として受け入れて仲良くしようとしてくれているのか、好意があって仲良くしようとしてくれているのか、見極められるようになりたいです…… もうこれ以上鈍感さで人を傷つけたくないのです… どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちは‥

    今の会社を辞める日に、気になる男性に彼女がいるのは知っていましたがメアドを聞きました。 私は終業近い時間まで残って彼の職場に行ったら、すごく驚いていました。 メアド聞く前に少し話したんですけど、うれしそうに照れながら彼が話したんです。 その後に私が「友達でいいので、メアド教えて‥」と言ったら、すぐに 携帯を出してくれたんです。携帯番号も教えてもらいました。 友達でいいと言ったのは本心ではなくて、遠慮からでた言葉です。 その後、私の登録ミスでメールが送れず、6日後くらいに彼にまたメアドを聞きにいきました。 彼がひとりの時間帯に行ったのですが、忙しい日が続いていたみたいで疲れているみたいでした。 私と会っても普通の反応で、暗かったんですが彼も再度おしえてくれました。メールするねと私が言うと彼が「うん」と言ってくれました。 その日、すぐに仕事の御礼とまた職場に遊びに行きますという内容のメールを送ったのですが返事が返ってきません。 メールの返信がないのは、私の好意は分かっていると思いますし彼女がいるから断りの意味で返信しないのでしょうか? それならあきらめようと思うのですが、よく分かりません。 再度、彼に質問する形でメールを送ってもいいと思いますか? しつこいでしょうか‥ 「友達でいい」と言わないほうが良かったのでしょうか‥

  • 興味がない人からのアプローチ(?)みなさんならどうしますか?

    こんにちは。 21歳の女性です。 最近知り合った26歳の男性のことについて相談させていただいています。1週間前に友達つながり複数で遊んだのですが(合コンとかではないです)全員とメルアドを交換しました。 その内の一人が26歳の男性なのですが、アドレスを交換してからほぼ毎日メールが来ます。最初は特に何も考えてなく返信していたのですが、メールの内容で「かわいいね」とか「やさしいね」と言ってくるようになりました。 たったこれだけなのですが、他の女の子に聞いてみると、メールが行ってないようだし、「普通かわいいとか言わないだろう」と、好意があるのではないかと言われました。 はっきり言ってお友達として複数で遊んだりするのは大歓迎なのですが、恋愛対象として興味はありません。 昨日は、直接的ではないのですが、また遊びたいというようなニュアンスのことを言われたのでサラリと流しました。 これって私の勘違いですかね? あと、基本的に、自分は興味ないけど、好意を抱いてくれている人とメールしたり遊んだりするのって気持たせですか?? 宜しくお願いします。

  • 男が苦手な女性と、仲良くなりたい

    2ヶ月程前にバイト先の別店舗の女性と知り合う機会があって、 メアド交換をして遊びに誘ったら断られたんですが、 僕がバイトを辞める事になり1ヶ月半ぶりに、 >このまま縁が切れてしまうのは残念なので、 >友達になって欲しいです。 的なメール(だいぶ省略してます)を送ったところ、 下の返事がありました。 >お返事が遅くなってしまって申し訳ないです。 >私は男の人が苦手です。とても。だからメールを打つのも >苦痛だったりします。このまま無視しようかと思いましたが…。 >女の子だったら友達になれると思うんだけど。 これはどういう風に受け取り返せばいいのか、悩んでしまって。 (当然、友達ではなく女性として気になってます) 男が苦手なのは本当みたいです(周りから聞きました) 表面的にはすごい普通に男性と接してましたが…。 彼氏いない暦は=年齢で(25歳)思った事はストレートに 口に出す女性です。真っ直ぐ自分の道を行く!みたいな…。 よろしくお願いします。

  • 終わりそう・・どうしたらいいでしょうか?

    はじめまして、私には同じ大学に通う彼がいます。 今日はあることですごいケンカをしてしまいました。 今日、彼と学校にいるとき、彼の携帯の写メに女の子とツーショットの写真があるのを見つけました。 (こっそりみたわけえでゃありません。機能を説明してあげてるときに見つけたものです。) プリクラから携帯に送ったやつみたいで余計ショックでした。 私は怒って 「これだれ!!消してよ!」っていったら 「普通に友達だし!なんですぐ疑うんだよ!」 と言い合いが始まってしまいました。 「大事な人なんだからいいだろ!」 「大事な人ってなに??私より大事なの?」 「普通に大事な友達ってことだし。どっちが大事って のはないし。もぉちょっと大人になれや。」 って言われてしまいました。 私は悔しさと悲しさから泣いてしまいました。 それを見て彼はすっごくうざそうでけだるそうな感じになってしまいました。それで今日学校帰りに遊ぶ約束してたんですが 「もぉ行く気なくしたわ。」って言われてしまいました 何度も行こうって言ったのに彼は聞いてくれませんでした。 たぶん、私はちょっとしたことで泣いたりするので彼も 嫌気がさしちゃったんだと思います。 彼は女友達がいっぱいいるので嘘はついてないと思います。 でもやっぱり私以外の子とツーショットでプリクラとるのは どうしてもいい気になれませんでした。 彼とはそれからメールも電話もしてません。 無視されそうだし・・ でも私は別れたくないし、仲直りしたいです。 どうすればいいと思いますか? メールとか送るべきでしょうか?