OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

livedoorを完全に消去したいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.221784
  • 閲覧数36
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (132/155)

プロバイダ変更に伴い、livedoorの勝手に起ちあがってしまうホームページなど、livedoor関係諸々を削除したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?
またlivedoorを削除した後、IEのアイコンをクリックしたら、どのページでインターネットが起ちあがるのでしょうか?(指定できるのであればその方法をお教えください)
パソコン詳しくないので解り易いご説明をお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

念のためにMSCONFIGのやり方を載せておきます。

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で、
名前に「msconfig」と入力してOKをクリック、
スタートアップタブを選択して、起動時常駐プログラムを選択することができます。

ここではずしてやって下さい。
お礼コメント
ykkkkkkk

お礼率 85% (132/155)

ご回答ありがとうございます。
別件でも使いたかった方法なので、本当に助かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-21 20:06:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

IEのツールのインターネットオプションを開くと「ホームページ」という項目があって、ここに設定したページが最初に開きます。なにも開きたくなかったら空白にしておくといいでしょう。
お礼コメント
ykkkkkkk

お礼率 85% (132/155)

ご回答ありがとうございます。
とても初歩的なことだったんですね。お恥ずかしい...
投稿日時 - 2002-02-21 20:03:16

  • 回答No.2

こんばんは♪

IEで最初に開きたいページを表示したら、インターネットオプションの、
全般タブのホームページにある、現在のページを使用。を押せば好みのページに
することができます。
お礼コメント
ykkkkkkk

お礼率 85% (132/155)

ご回答ありがとうございます。
便利な方法参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-21 20:04:12
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずはmsconfigでlivedoorのチェックをはずす。 アクセサリー>システムツール>システム情報>ツール>システム設定ユーティリティー>スタートアップでGrdSys32という所についているチェックをはずす。 これでどうでしょう。
まずはmsconfigでlivedoorのチェックをはずす。

アクセサリー>システムツール>システム情報>ツール>システム設定ユーティリティー>スタートアップでGrdSys32という所についているチェックをはずす。

これでどうでしょう。