OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この音楽のタイトル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.221775
  • 閲覧数102
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (160/191)

ソルトレイク五輪のアイスダンスでフランスのペア(金メダルの人)が使っていた音楽ですが、多分何かの映画の曲だったと思うのですがどうしても思い出せません。
始めは3拍子(または6拍子)で裏の裏拍から入り少しゆったりしていて途中で4拍子(または2拍子)に変拍してテンポが少し速くなりその後また元に戻るといった感じの曲です。ご存知の方、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (28/55)

starboxさん、こんにちは。
フリー演技の際の曲(キング牧師の演説が所々に挟まるもの)でしたら、「シラノ・ド・ベルジュラック」だと思います。
ちなみに本国フランスでは、このカップルが今まで踊ってきた曲が一枚のCDになって数日前に発売されたようです。(今季のも入っているのかは不明。)
エキジビションを楽しみに待っている私です。
お礼コメント
starbow

お礼率 83% (160/191)

確かにキング牧師の演説が所々に入っていましたし、映画の音楽というわたしの記憶にもあっていますので、aro3さんのご回答が正しいと思います!
「シラノ・ド・ベルジュラック」は10年くらい前のフランス映画で、ジェラール・ドパルデュー主演の映画ですよね。
ご回答有難うございました。これですっきりしました!!
投稿日時 - 2002-02-21 23:39:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

starbow さん、こんばんは~☆♪

金メダルは、マリナ・アニシナ、グウェンダル・ペーゼラ組でしたね。
アイスダンスに使用する曲は、「フラメンコ」→「タンゴ」→
「フラメンコ」だと思うのですが。

下記URLの記載が、少し手掛かりになりますでしょうか。
3拍子ですと『Malaguena』でしょうか。

【2001-2002 Eligible Skating Music List】
http://home.earthlink.net/~louis17/eligible2002.html

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
starbow

お礼率 83% (160/191)

早速のご返事有難うございました。
フラメンコやタンゴとは明らかに違うと思います。
参考URLを参考にさせて頂いて調べてみます。
投稿日時 - 2002-02-21 23:30:49