• 締切済み

MAC-miniが音楽用インターフェイスUA-4FXを認識してくれません。

はじめまして、よろしくお願いします。先日MAC-miniと音楽用のインターフェイス EDIROLLのUA-4Fxを購入したのですが、MACがこのインターフェイスを認識してくれず、困っています。どうすれば認識してくれるのか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• junbell
回答No.1

製品情報では「OS標準ドライバーに対応している」となっているので、繋げばそのまま認識するはずですが、、、。 ケーブルの不良、コネクターの不良、製品の故障、、、といったことが考えられます。 MAC側の不調もありえますが、まず上記を疑って、ケーブルを変えてみる、などしてみてはいかがでしょうか。

axelaxel
質問者

お礼

junbell様 御回答ありがとうございました。 そうですね。一度ケーブルを変えてやってみます。

axelaxel
質問者

補足

やぱり駄目だったので、一度抜いてからUAの左側面手前側にあるスイッチadvanced driverをoffにしたら認識しました。どうもマックミニの場合には通常のマックト違って入っていないソフトがあるらしくoffにしないと認識しなかったようです。どうもありがとうございました。