• 締切済み

US版Windows2000でのVC++6.0の注意点は?

現在、Windows 98SE(日本語版)の環境で作成したVC++6.0のアプリケーションを Windows 2000(US版)に移植していますが、US版で「SendMessage()」でメモリ 障害のエラーが発生しました。 一応、US版VC++6.0と日本語版VC++6.0の「WM_USERの値」の比較や環境等は、要 調査してから行ったつもりです。 また、VC++のアプリではMeteorの画像ボードを利用して、CCDカメラによる画像 処理を行っております。この画像ボード・ドライバ・ライブラリーは、Windows 2000(US版)とWindows98SE(日本語版)と異なりますが、ソース上でOSを判断し対 応しておりますので、US版と日本版のソースは、まったく一緒です。 違う箇所は、*.dspファイルのMeteorのライブラリー名ぐらいです。 何方か、Winwods2000(US版)におけるVC++6.0での注意点など詳しい方がいらっ しゃいましたら、お教え下さい。ヘルプ!(-_-;

• cyoko
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

noname#18951
noname#18951
回答No.1

メモリ障害というのは?具体的にお願いします。 恐らく日本語版と英語版で挙動が違う、というよりおそらくWin2000と Win98の違いだと思います。SendMessageで何をしようとしているかな どもチェックしてください。 これだけではアドバイスのしようがありませんので。