• 締切済み

マイナスイオン移流拡散現象について

円筒状のダクト内にマイナスイオンを風と一緒に流した場合、マイナスイオンは電気的な力は受けないのでしょうか。 その場合、マイナスイオンの移流・拡散をナビエストークス方程式などの数式で説明するとどうなるのでしょうか? お詳しい方がおりましたらお願いします。

みんなの回答

• Interest
回答No.1

”マイナスイオン”とは何のことを指しているのでしょうか? 明確な定義を持たない”マイナスイオン”に流体力学や電磁気学を当てはめて考えるのは無理な話だと思います。