• ベストアンサー

韓国人彼氏と韓国

zpfの回答

• zpf
回答No.2

たいへんアドバイスが難しい問題ですね。 お奨めの本がありますので、ひとつ読んでみられたらいかがでしょうか? http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/10/17/20011017000037.html http://www.amazon.co.jp/gp/product/4896915739/250-7049203-8166661?v=glance&n=465392 ご質問者が現在感じておられる懸念は、現実のものとしてご質問者の人生にのしかかってくるでしょう。 私(男)も国際結婚をしており、家内の国に住んでおりますから、ある程度は推測できます。 ご結婚をされ、日韓どちらの国に住むか。 韓国に暮らすという決断は、よほどの覚悟がなければできないだろうと思います。 地理的には隣国であり、顔も姿も日本人と似ていますが、メンタリティー的には日本から最も遠い国でしょう。 結婚をされ、日本人たるご質問者が韓国に渡るということについて、彼はどのように言っているのでしょうか? 「大丈夫だよ」では、答えになっていませんよね。 国際結婚をして相手方の国に住むということは、「その国と結婚をする」くらいの覚悟が必要です。 あなたは、あなたを嫌う国と結婚できますか? ご質問者が抱えておられる不安は、正直に彼に吐露すべきです。 それを彼が、どのくらいの重さで受け止め、どれだけ一緒に考え悩んでくれるか、それはお二人の今後を占う上での「試金石」になると思います。 彼は現在は「恋人」でしょうが、結婚した後は「人生のパートナー」となるわけですから。 「大丈夫だよ」 「心配するな」 この程度の態度であったなら、再考すべきでしょうね。