• ベストアンサー

電磁調理器用のタイマーを探しています。

タイマーのついていない、電磁調理器を一定時間でオフにしたいと思います。 最長1時間、あるいは30分でも15分でもいいのですが、1分刻みで設定できる、小型で簡単な製品を探しています。 時間が来ればアラームが鳴るだけのクッキングタイマーは、どこにでもありますが、スイッチを切るタイマーは、なかなか見つかりません。 ちなみに電磁調理器は、1300ワットです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

調理ターマー付きの(1分刻み、1~99分)のIH調理器は見かけますが、 コンセント内蔵タイマーになると、極めて少ない。 下記は、お望みの使い方が出来ますが、一つだけ満たさないのが 最大電力1200Wまで。 http://store.yahoo.co.jp/e-tokumanten/04-8002.html

rittiman
質問者

お礼

ありがとうございました。 無理を承知で使ってみることにしました。フルパワーでなく、少し絞ればいいのではないかと思います。

その他の回答 (3)

• puyopuyo3
回答No.4

私の記憶&調べた限り、デジタル式かつキッチンタイマー式のタイマーコンセントは、日本では1200Wまでが精一杯です。今はなき、ナショナルのリンゴちゃんスペシャルを持っていますが、これも1200Wまでです。 繰り返しタイマーであればあるのですが、いちいち時刻指定するのは、確かに面倒です。 出力を中に絞っていればよいのかと言われれば、ダメです。ずっと中以上に上げないのであれば可ですが、タイマーを使わなくてもタイマーを経由する時点の電流が、仕様をオーバーしてしまうと焼き切れます(最悪発火)。 タイマーコンセントもPSEマークの対象ですので、市場から消えていっているという背景もあります。

noname#182251
noname#182251
回答No.2

これならば最大電力1500Wまでで、なおかつ安い。 「時刻」ではなく「時間」で作動するのも、調理器用としては使いやすいでしょう。 http://www.rakuten.co.jp/zakkaz/461490/461493/461494/#399085

rittiman
質問者

お礼

この手のタイマーは手持ちがあるのですが、2分とか3分とかの短時間の設定が難しいです。残念。