OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイルシンクロナイズってどうなったんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.221647
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (92/181)

OS9を順にアップデートしていて気付いたのですが、ファイルシンクロナイズってなくなったんですか?
それとも、OSXではそういう機能が復活しているのでしょうか。
また、旧いバージョンのOSからファイルシンクロナイズを持って来て、OS9.2.2のコンパネに入れても、使えるのでしょうか?(やっているヒト、いませんか?)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>単に、上記の二つのファイルを入れればよいのでしょうか。

ガイドの方はヘルプ用ですのでどちらでも良いですのでファイルシンクロナイズを取りだしてコントロールパネルフォルダに入れてやればいいかと思います。

Tomeを見れたと云うことはTome Viewerはお持ちなんですよね。それで取りだしてやってみて下さい。
お礼コメント
868

お礼率 50% (92/181)

ありがとうございました。試してみます。
投稿日時 - 2002-02-21 20:13:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

うーん、おかしいですね。 うちの9.2.2には入っていますよ。 アップデートの段階でなんらかの原因で消えてしまったんじゃないでしょうか?
うーん、おかしいですね。
うちの9.2.2には入っていますよ。
アップデートの段階でなんらかの原因で消えてしまったんじゃないでしょうか?
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

訂正です。会社のマックをみたらコントロールパネルにないですねー。 家のマックでは使っているんですが、9.xの物から持ってきてインストールしてやれば動くと思います。 たしか、コントロールパネルと機能拡張の2つが必要だったはずです。
訂正です。会社のマックをみたらコントロールパネルにないですねー。
家のマックでは使っているんですが、9.xの物から持ってきてインストールしてやれば動くと思います。

たしか、コントロールパネルと機能拡張の2つが必要だったはずです。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

調べてみると標準ではインストールされない物のインストールCD-ROMには入っていました。(以前ここから入れたんでした) インストールCD-ROMのインストーラを起動して「カスタマイズ」をクリックしてMacOS 9.x.xの所で「カスタムインストール」を選択してやって出てくるウィンドウの下の方の「コントロールパネル」に入っています。 ここにチェックを入れて追加してやればいいです。 少なくとも9 ...続きを読む
調べてみると標準ではインストールされない物のインストールCD-ROMには入っていました。(以前ここから入れたんでした)

インストールCD-ROMのインストーラを起動して「カスタマイズ」をクリックしてMacOS 9.x.xの所で「カスタムインストール」を選択してやって出てくるウィンドウの下の方の「コントロールパネル」に入っています。
ここにチェックを入れて追加してやればいいです。

少なくとも9.2.1のインストールCD-ROMには入っていました。
お礼コメント
868

お礼率 50% (92/181)

ありがとうございました。
9.2.1アップデータのTomeを見ると、
「ファイル・シンクロナイズ」と
「ファイル・シンクロナイズガイド」が
入っていました。9.2.2アップデータには無いようでした。他にはそれらしい名前のファイルが見当たらないのですが。
...手元には、ダウンロードしたアップデータしかなく、インストールCD-ROMは無いのですが、こういう場合はどうすればいいのでしょうか? 単に、上記の二つのファイルを入れればよいのでしょうか。
投稿日時 - 2002-02-21 14:54:33
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ