• ベストアンサー

OSXとOS9のファイル共有

ずっとOS9を使用していましたが(会社全体)、この前新しくiMac(G5)を1台購入しました。今まではOS9同士共有ファイルに問題なくアクセスすることが出来ていたのですが、OSXのiMacにアクセスすることも向こうからOS9の方へアクセスすることも出来ません。OSXは接続がAppletalkと違うのでOS9側のコンパネ→ファイル共有の「TCP/IP接続でファイル共有を可能にする」にチェックを入れたら接続出来ると聞いてやってみたのですが、ダメでした。どこに問題があるのやらさっぱりです。誰か教えていただけませんでしょうか。 OS9.0.4です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.1

9.04でないと動かない旧マシンがないのなら、9.2へ上げてみては?

shamar
質問者

お礼

お盆休みで返答が遅くなり申し訳ありません。 早速のご回答有り難うございます。データーを整理した後、9.2にあげてみます。

その他の回答 (1)

• nikolai
回答No.2

Mac OS X 側のシステム環境設定>ネットワーク>「お使いのネットワークポート」>AppleTalk で「AppleTalk使用」にチェックを入れて AppleTalk をオンにしてはいかがでしょうか。

shamar
質問者

お礼

返答大変遅くなりました。申し訳ありません。 解決致しました。有り難うございました。