• ベストアンサー

ファイルが開けません

よろしくお願いします。 当方、mac osx 10.3.8を使用しています。 さて、mpegファイルを開こうとしても、「quicktimeでは認識出来ません。」と言う文字が出て、映像が見れません。 今までですと、mpegファイルは付属のquicktime playerで開く事が出来ました。 なかなか良い解決策が見つからず、困っています。 詳しくご存知の方、ご指導よろしくお願いします。 ちなみにquicktime playerはバージョン6.5.2です。 os10.3.8の為、バージョンアップは出来ません。 よろしくお願いします。

• smgo
  • お礼率56% (30/53)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64936
noname#64936
回答No.1

私は、MacBookユーザです。 QuickTimePlayerで開けない場合は、他のアプリケーションで開いて見ましょう! ・VLC http://www.videolan.org/ ・MPlayer http://www.macupdate.com/info.php/id/18580 これらのソフトで開けない場合は、 ファイルが破損している可能性があります。

smgo
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。