• ベストアンサー

QuickTime Musicについて

最近までキチンと聴けていたのにMIDIが読み込めなくなりました。 QuickTime Musicのアップデートの必要があるらしいのですが、アップデートしようとすると【パッケージファイル“QuickTime Music”がダウンロードできません。ファイルが見つかりません】とのメッセージが出ます。 何を、どうすればイイんでしょう。 当方Mac Os8.6を使っており、QuickTimeはバージョン6.03です。 御指導、 宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

アップデートの場合は対応するファイルこの場合は『QuickTime Music』ですが、 このファイルが規定の位置に存在しない為に、アップデートが 出来ない訳です。 簡単にする場合はQuickTimeを削除して全部を始めから インストールするのが良いと思います。

hisa-w
質問者

お礼

お返事、大変遅くなってしまい申し訳ありません。 教えていただいた通り、新たに全部インストールしたら聴けるようになりました。 あと、こちらの設定ミスが重なって聴けなかったみたいで、設定を直したら全て問題は解決しました。 ありがとうございました。