• ベストアンサー

アメリカで入手がしやすい軟水の飲料水

 こんばんは。  8月にアメリカのアナハイムに行きます。期間は10日間、ホテル泊です。 (でもディズニーランドとかは目的じゃない)  私はおなかをこしやすい体質であること、日本の健康茶を飲むティーパーティを開く予定があり、安い軟水のボトル入り飲料水を探しています。もちろん衛生的にも問題がなく、冷やしたままでも飲める物です。  ホテル内や近所のスーパーなどで簡単に手に入れることはできますでしょうか。できましたら、商品名と値段を教えてくださると助かります。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 元米国在住です。軟水でしたら、日本でも販売されている 「 クリスタル・ガイザー 」( CRYSTAL GEYSER )がどこの スーパーにも置かれていますよ。これなら硬度 38 ですから 大丈夫です。硬度 0~60 が軟水ですからね。  ほかには ARROWHEAD というブランドも良く置かれています。 これは硬度が 60 近いのでちょっと硬めなんですが、それでも エビアン( 291 )のような硬水に比べればはるかにマシです。  あと、DASANI というブランドもよく見かけますが、これは 硬いし味もそっけないので、避けたほうがいいかと思います。  値段ですが、ティーパーティを開くなら1ガロン( 約3.7L ) のボトルがいいでしょう。ウロ覚えですが 2~3 ドルで買えた と思います。あとは1L入りで 1.5 ドル、0.6L入り( 日本の 500mlボトルに相当 )で 0.7~1ドルといったところです。 スーパーでは小さいボトルが6本パックになっていてオトク です。とにかく水売り場の規模はでかいので選び放題ですよ!

参考URL:
http://www.crystalgeyserasw.com/,http://www.arrowheadwater.com/Products/Default.aspx
AMANOS
質問者

お礼

 詳しい情報をありがとうございます。  現地のスーパーで探してみます。

その他の回答 (1)

  • wjane
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

アナハイムなら近所にコスタメサ(Costa Mesa)という所があります。そこに、日系のスーパーMITSUWA market placeというのがあって日本で買えるような日本のお水が売ってあったとおもいますよ。 でも、お値段は日本より高いですね。

参考URL:
http://maps.yahoo.com/py/maps.py?Pyt=Tmap&addr=665+Paularino+Ave.&csz=92626&Get%26%23160%3BMap=Get+Map
AMANOS
質問者

補足

 近所に日系スーパーがあるなんて驚きです。時間があったら立ち寄ってみます。

関連するQ&A

  • クアラルンプールで日本製ペットボトル飲料

    クアラルンプールに10日間旅行予定です。 1歳児の飲料水を調達したいのですが、 (エビアン・ボルビック等や海外のペットボトル ウォーターは硬水だと聞きました。 硬水は乳幼児は避けるべき(おなかの調子が悪くなる等) と知りましたのでどうしても日本の水(軟水)が欲しいのです) クアラルンプールには伊勢丹・ジャスコと日系のスーパー がありますよね? そこにはもちろん日本食品は売っていると思うのですが、 「南アルプスの○○水」や「六甲のおいしい○」 等日本のお水(軟水)のペットボトル飲料は 売られていますか? また爽○美茶・麦茶はどうですか(←茶類は シンガポールにはあったのを確認してます)。 宜しくお願い致します。

  • アナハイムからサンディエゴへ行くには

    こんにちは。 8月に家族でロスアンゼルスへ旅行に行きます。 そこでアナハイムで3泊するのですが、2日間はディズニーランドで遊ぼうと考えています。 1日はサンディエゴのシーワールドに行けたらいいなぁ。と思っています(特に理由はありません)が、アナハイム(anabella Hotelに泊まります)からサンディエゴのシーワールドまで車でどのくらいかかるのでしょうか。 それと、アナハイム近辺でおいしいレストラン等があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ロサンゼルスとアナハイム

    アメリカのロサンゼルスに5泊7日くらいで旅行に行こうと考えています ロサンゼルス市内の観光のほかに、 アナハイムのディズニーランドも行きたいのですが ロサンゼルスのホテルから日帰りで行くのは遠いでしょうか? ディズニーに行く日だけアナハイムのホテルに宿泊したほうがいいのか それとも無理なく行ける距離なのか(バスなどで) 教えてください

  • なぜ飲料品の販売方法を給水式にできないのか?

    ペットボトル、缶、紙パック、瓶で販売されている 飲料商品(水、お茶類、ジュース類、酒類など) をスーパーで見かける水の給水機と同じような販売方法に出来ないのでしょうか? スーパーには給水機と同じように設置。 屋外用自動販売機もユーザーがボトルを持ち歩くことを前提に給水式にする。 エコに繋がると思うのですが、 流通、技術的、衛生面、メンテナンス、などどこかに普及のネックがあるのでしょうか?

  • インスタントラーメンや炭酸飲料による健康被害

    インスタント(袋&カップ)ラーメンや炭酸飲料(コーラなど)を日常的に摂取するのはやはり身体に悪いのでしょうか。 周りからは漠然と摂取を控えるOR絶つようしきりに言われますが、自分自身これまで習慣になっていて、具体的に身体への悪影響や将来的に起こりうる病気などわからないためあまり気にも留めてなかったりするんですが。 これらは実際どのような病気を引き起こす要因になるのでしょうか。 その病気が人体にどのような影響を及ぼすのかまでご教示頂けたら幸いです。 また、コンビニ、スーパーなどで売られているペットボトルのお茶はどうでしょうか。 お茶自体は身体に良いイメージですが、ペットボトル入りのものはなんか安心できない部分があったりするのですが。 根拠は全くないですが。 ペットボトル入りのお茶はあまり

  • 作り置きの紅茶はどのぐらい持ちますか?

    買ってきたミネラルウォーターを沸かしてお湯にしてティーパックのお茶で紅茶を作り、アイスティで飲みたかったので冷蔵庫に入れました。砂糖入りです。 無印良品のクーラーボトル(と、言うんでしょうか? 麦茶とか作って冷蔵庫に入れとく時に入れる……)に入れて冷蔵庫に保存しているのですが、どのぐらい持つんでしょうか? 沢山作ったのですが一人暮らしなのであまり飲む機会もなく、なんとなく冷蔵庫に入れっぱなしになってしまっているので……。 ご意見、ご回答いただけると助かります。

  • 金属中毒について

    スポーツ飲料や果汁のジュース・炭酸を金属製のボトルに長時間いれておくと 金属が溶け出すといいますが、それを知らずに スタバのボトルにいれて半年ほど飲み続けていました ほぼ24時間フルに利用 ただし、半年のうち半分はお茶 体調が悪くなってきているので、検査に行こうと思っていますが、 その前に質問させていただきたいと思いました。 1、どれくらいの期間で溶け出すものなのでしょうか? 上記の期間だと可能性はありますか? 2、ステンレス銅でできているようですが、これも溶け出す物質に該当するのでしょうか? 3、これによって、アレルギー体質になりたとえば牛乳を飲んでじんましんがでるとか、そういう二次災害(?)的なことはおこるのでしょうか?

  • 沖縄の500mlペットボトル黄色いお茶は何だったのか?

    こんにちは。 数年前、福岡の病院に入院していた際に 沖縄在住の人がお土産に下さったペットボトル入りのお茶がありました。 とてもおいしいお茶だったので是非もう一度飲んでみたいのですが、 「さんぴん茶」?「うっちん茶」? どこのメーカーの何と言う名前のお茶だったか思い出せません。 500ミリリットルのペットボトルで キャップは白、 円柱ボトルで確かラインが等間隔に入っていたように思います。 名前などの書いてあるラベルは全体を覆っているタイプではなく 白いキャップの下からボトルの上部のみを覆うように 黄土色というか黄色い色のラベルが貼ってあったと思います。 黄色いパッケージでお茶の色味もうっすら黄色かったような記憶があります。 ★500ml円柱型ペットボトル白い蓋、黄色いビニールラベル ★沖縄の大型スーパーでは大抵扱っている (福岡など他県では『沖縄物産展』などで売られることがあるくらい) ★沖縄の(?)飲料メーカーの製品(ポッカや伊藤園ではなかった) ★すっきりとした飲み心地、後味に若干の苦味がある ★贈り主が「他のメーカーも出しているが、これが一番おいしい」  と言っていた記憶がある(確かにとてもおいしくて、しかも  健康によさそうだった)→ きっと沖縄では人気のお茶 三年くらい前のことなので、もしかしたらもう生産していないかもなぁ・・・とも考えたのですが、やっぱり望みを捨てずに捜してみたいおいしさだったのです。 心当たりのある方、どうぞ教えてくださいませ!

  • 1月末ロスの服装&ユニバーサル&ディズニーなどについて教えてください

    1月末に初めてロサンゼルスに行きます。(3泊5日)飛行機は、ロスam7:55着のNW便です。ホテルはダウンタウンです。(エアー&ホテルのみのツアーですがまだホテルが決まっていません)今回行きたい所は、欲張りすぎかもしれませんが、ユニバーサルスタジオハリウッド、アナハイムのディズニーランド、サンタモニカ・チャイニーズシアターです。 着いた初日に、ホテルに荷物を預けてからメトロでユニバーサルスタジオに行こうかと思っているのですが、ユニバーサルスタジオに着くのはきっと昼頃になってしまうのではないかと思います。半日ではユニバーサルスタジオのアトラクションはどれくらい乗れるでしょうか。 ディズニーランドには1日しかかけられないのですが、ディズニーランドパークとカリフォルニアアドベンチャーパークではどちらがおすすめでしょうか。両方まわるのはやはり無理でしょうか。 また、服装についても悩んでいます。暖かいときは半そででもよいというガイドブックもあるし、コートが必要と書いてあるのを見たこともあります。どんな服を持っていけばいいでしょうか。 どんな情報でもよいので、いろいろと教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 両親が来週イタリア旅行へツアーで9日間行きます。60歳代です。

    両親が来週イタリア旅行へツアーで9日間行きます。60歳代です。 現地での水分補給はどうしたらいいのでしょうか? たぶんお茶が飲みたくなると思うのでティーパックとか持っていったら とも思っているのですが。 ホテルでミネラルウォーターを買うと信じられないくらい高いと聞きました。 現地のスーパーもツアーなのでよれるかどうかわかりません。 日本のように自販機はないですよね。 旅行へ行く皆さんどうしていますか?