• ベストアンサー

今回のW杯で良い感じに仕上がってきた国は?

一通りチームが出揃ったところで質問です。 私は、チェコ、ポルトガル、スペイン、イタリア、メキシコそしてブラジルがまずまずの調子かな?と思ったのですが、他に、「いや、このチームはあまり調子はよくなんじゃないか?」とか「このチームはそれらしい戦い方で今後が楽しみだ」など注目する点がありましたら、教えてください。(全部のチームの試合を観るわけにはいかないので) イングランドはルーニーが出られるのかどうか不明で、尚且つ、前評判のわりには、あまりしっくりいってないように見えました。ジェラードの元気がなかった感じ。 フランスもシセがいないせいかどうかは判りませんが、やはりチーム的にしっくりいかないような戦い方に見えました。 アルゼンチンのメッシと、ポルトガルのデコが復帰した時の両国の戦い方には目が離せない感じがしています。 みなさんが、この国(チーム)はチェックしておいた方がいいよ、と思われるところを教えてください。

  • musan
  • お礼率95% (67/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki02aki
  • ベストアンサー率53% (176/331)
回答No.4

大まかに分けてみたら、こんな印象でした。全32カ国入ってませんが(笑) *仕上がりが早いチーム:ドイツ、チェコ、イタリア、スペイン、クロアチア、韓国 開幕に合わせこんでテンション・体調の良さが目立ちましたね。 しかし、この後も勢いに乗れるかはそれぞれ分かれるでしょう。 *これからじっくり:アルゼンチン、イングランド、オランダ、メキシコ、スイス 手堅くスタートを切り、状態を整えてトーナメントから本領発揮でしょう。 *ちょっと変?:スウェーデン、ポルトガル、フランス、ブラジル いくら自信があるとはいえ、第1戦の内容は何か噛み合っていない消化不良でした。 フィジカルコンディションも選手によりバラつきが見られます。(ロナウドひどすぎ、、、) *まだまだこれから:アメリカ、コート・ジ・ボワール、イラン 初戦を落としたとはいえ、今後につながる収穫はあったので。 *意外な驚き!:エクアドル、トリニタード・トバゴ、ガーナ、オーストラリア いやはや…世界は広いなという新鮮な驚きを与えてくれました。 とくにアズーリの鉄壁DFに跳ね返されたとはいえ、ガーナの躍動する中盤は 素晴らしかったです。対チェコが非常に楽しみです! *ダメダメ…:ポーランド、セルビア・モンテネグロ、ウクライナ、トーゴ いまいち何をやりたいのか伝わりませんでしたね。 日本は…どこに入れてよいのやら(泣)

musan
質問者

お礼

ほぼ的を射た分析ですね。ただブラジルは「これからじっくり」かなと思います。ポルトガルはデコが復帰すれば面白そうな感じがしました。今回のアフリカ勢はなんか期待はずれで残念です。判りやすい回答、どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

 死のC組の「オランダ」は外せないのでは・・・。ロッペンのドリブルからのゴールは圧巻、「セルビア・モンテネグロ」vs「アルゼンチン」戦がどうなるか・・・。  G組は「フランス」のできがいまいち、「韓国」に食われて前回大会の悪夢再来のような・・・。「スイス」が意外といいとこいったりして・・・。  個人的にはアフリカ旋風も観たいのですが、まだその気配がいまいち・・・。

musan
質問者

お礼

オランダには一度ぐらい優勝させてあげたいですね。セルビアは東欧のブラジルの面影無しで、ガッカリ!アフリカのサッカーは大味な感じで、緻密なことをやり始めたら要注意かな?と思っています。どうも、ありがとうございました。

回答No.2

そうですね。私的には、やはりブラジルだと思っていましたね。しかし本調子ではないですね。ロナウドも不発ですし。あとイングランドですが。あの中盤は素晴らしいですし、フォワードもバランスが取れていていいと思います。あとイタリアも危なげがなく行けていると思います。フランスはというと、やはりジダンあとアンリのでき次第です。あの二人が上手くかみ合えば、面白いと思いますよ。でも僕の中でこのチームは強いというのはチェコです。FIFAランキングはあんまり当てになりませんが、チェコは強いですよ。フォワードのコラーの怪我のひどさにもよりますが・・・・すでにフォワードが3人怪我してますし・・・。あとアルゼンチンですが、あのチームも、こんかいはいいと思いますよ??

musan
質問者

お礼

イタリアはさすがに普段着のサッカーをやってきたな、という感じでしたね。あと、やっぱりチェコですよね。相手がアメリカだったということを差し引いてもしっかりとしたサッカーでしたよね。ネドベドには最後までがんばってほしいです。どうも、ありがとうございました。

noname#201739
noname#201739
回答No.1

ブラジルはまだ本調子ではないんじゃないでしょうか?? 相手はクロアチアで、クロアチアも強いチームですがブラジルにはかなう相手ではないと思っています。 でも、あそこまでクロアチアが攻めていけたって事とブラジルにあまりチャンスがなかった事を考えての事です。 僕が注目してるのは、イングランドです。 あの中盤はやっぱり最高だと思いますし、FWもクラウチ・ルーニー・オーウェンと役者も揃っています。 下手しないかぎり、いぃ所までいくと思います。

musan
質問者

お礼

ブラジルに関してはスロースターターですから、決勝Tになってから本気になるという感じですね。イングランドは好きなんですけど、ランパードとジェラードの関係がなんかしっくりいってない感じがしてます。でも楽しみです。 どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • W杯 ベスト4…そして優勝国は?!

    おはようございます。 すっかりW杯で生活のリズムが崩れている私ですが…(笑) いよいよ、今日でベスト8が出揃いますね☆ ■ドイツVSアルゼンチン ■イタリアVSウクライナ ■イングランドVSポルトガル ■ブラジルVSフランス(予想) また、次に気になるのがベスト4…そして、優勝国ですが、私的に… ■アルゼンチン ■イタリア ■イングランド ■ブラジル 優勝が、ブラジル。 2位が、アルゼンチン。 3位が、イングランド。 と予想していますが、みなさんはどう予想されていますか??

  • W杯で決勝トーナメントに進出する16チームと、優勝するチームを予想して

    W杯で決勝トーナメントに進出する16チームと、優勝するチームを予想してください。 私の予想↓↓↓へのご意見でもいいので、回答してね A-1.南アフリカ  A-2.メキシコ     B-1.アルゼンチン B-2.韓国        C-1.アメリカ   C-2.イングランド   D-1.ドイツ    D-2.セルビア E-1.デンマーク  E-2.オランダ  F-1.イタリア   F-2.パラグアイ G-1.ポルトガル  G-2.ブラジル H-1.スペイン   H-2.スイス トーナメント1回戦 A-1.南アフリカ vs B-2.韓国      A-2.メキシコ   vs B-1.アルゼンチン C-1.アメリカ vs D-2.セルビア    C-2.イングランド vs D-1.ドイツ E-1.デンマーク vs F-2.パラグアイ   E-2.オランダ   vs F-1.イタリア G-1.ポルトガル vs H-2.スイス     G-2.ブラジル   vs H-1.スペイン 準々決勝 南アフリカ vs アメリカ      アルゼンチン vs ドイツ デンマーク vs ポルトガル     イタリア   vs ブラジル 準決勝 アメリカ vs ポルトガル   アルゼンチン vs ブラジル 決勝 ポルトガル vs ブラジル 『優勝 ブラジル』   

  • 2022 W杯 応援する国

    もうすぐ 2022 W杯が開催されますね そこで日本人として日本国以外で 応援したい国ありますか?それはどこですか? 逆に応援したくない国 端的に負けて欲しい国ありますか? 私は応援したい国 アルゼンチン、ウルグアイ、ポルトガル、メキシコなどですね メッシ選手、スアレス選手、ロナウド選手などの世界レベルの彼らがW杯でみれる最後のチャンスですからね 逆に 応援したくない国は フランス、ドイツ、スペインとかですね フランスは前回のチャンピオンなので今回は沈黙して欲しいです (2大会も連続で大活躍して欲しくない) ドイツ、スペインなどの強豪国は 我が日本と同じ組なので 日本の邪魔をして欲しくないのでやはり大人しくしてて欲しいですね 皆さんは今回のW杯 何処を応援しますか?(日本以外で)

  • W杯 ベスト8と優勝国

    W杯のベスト8と優勝国、あなたの予想を教えてください。 ドイツVSスウェーデン アルゼンチンVSメキシコ イングランドVSエクアドル イタリアVSオーストラリア スイスVSウクライナ ブラジルVSガーナ スペインVSフランス 優勝国 それぞれの勝ち負けを教えてください。

  • 日本以外に応援する国

    ロシアWorld Cup  日本以外で応援する国ありますか? 私は メッシのアルゼンチンと ロナウドのポルトガルです 個人的には この二つのチームのどちらかが優勝して欲しいと思います もちろん日本が優勝できれば最高ですが 皆さんが応援してる国は日本以外でどこですか?

  • ウイイレ オンラインで

    バルサやインテル アルゼンチンやブラジルなどをつかってくる相手への対処法を教えてください。 私は、別に相手がどのチームを使っても文句はないのですが 強いチームを弱いチームで負かしたいのです。 エトーやメッシ、カカ、クリロナなどは物理的に止めるのが不可能ですよね? 運頼みしか方法はないですか?

  • 南ア・ワールドカップでダークホースのチームはどこですか??

    本命:ブラジル 対抗:イタリア・スペイン・ドイツ・イングランド・(一応)アルゼンチン といったところでしょうか? ではダークホースとなり得るチームはどこでしょうか??

  • イングランドとアルゼンチン

        注目されるイングランドとアルゼンチンの試合。 その訳には、前の試合でベッカムが骨折においやられたという因縁の試合とも言われています。 このほかに政治面でこの両国の対立があり、その意味でも注目されていると 聞きますが、政治面の対立をわかりやすく教えてくださる方がいれば お答えください。

  • ブラジル的なサッカーって?

    数年前から欧州クラブチームのサッカーを見始めた者です。 よく「ブラジル的サッカー」や「アルゼンチン的サッカー」などという言葉を聞くのですが、何がどうブラジル的なのかよくわかりません・・。 イングランドやスペイン、イタリア的サッカーなどもあるのでしょうか? わかる方教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ワールドカップ南アフリカ大会のベスト16から優勝までを予想して下さい

    ワールドカップ南アフリカ大会のベスト16から優勝までを予想して下さい 自分の予想 ■ベスト16 グループA メキシコ 南アフリカ グループB アルゼンチン 韓国 グルーブC イングランド アメリカ グループD ガーナ ドイツ グループE カメルーン 日本orオランダ グループF イタリア パラグアイ グループG コートジボワール ブラジル グループH スペイン チリ メキシコvs韓国 イングランドvsドイツ カメルーンvsパラグアイ コートジボワールvsチリ アルゼンチンvs南アフリカ アメリカvsガーナ 日本orオランダvsイタリア ブラジルvsスペイン ■ベスト8 メキシコvsドイツ カメルーンvsコートジボワール アルゼンチンvsガーナ オランダorイタリアvsスペイン ■ベスト4 メキシコvsコートジボワール アルゼンチンvsスペイン ■決勝 メキシコvsアルゼンチン スペインvsコートジボワール 優勝アルゼンチン 準優勝メキシコ 3位コートジボワール 6月まで待てないので 皆さんの予想教えて下さい

専門家に質問してみよう