• ベストアンサー

英検準2級

僕は先日英検の準2級を受けました。回答速報を見て、答えあわせをした結果、42点でした。この点数では落ちますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

準2級の1次試験の満点は75点。 http://www.eiken.or.jp/info/level/grade_p2.html 合格ラインは60%前後 http://www.eiken.or.jp/info/about/grading.html 75×0.6=45点 微妙なところみたいですね。 結果が返って来るまでははっきりしたことは言えないでしょうけれども。

key-west
質問者

お礼

ありがとうございます。落ちたら落ちたでまたうけます!