• ベストアンサー

色白肌用のファンデーション

色白肌で、手や足など先端にいくほど色は白いです。 今まで、手に入りやすい国内メーカーのファンデーションを使用していました。しかし、ベースカラークリームを使って調整しても、首の方がメークした顔よりも白いので、ちょっと気になっています。 海外のものでも国内のものでもいいのですが、色白肌の色味のファンデーションをご存知でしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も肌色が白くてずっとファンデーションの色味には 悩んできました。 私が思い当たる中で明るい色のあるブランドを書いてみますので よろしければ参考にして下さい。 国産では カネボウのケイトのオークルA、SK2のホワイトニングのリキッドの一番明るいお色(パウダーはすこし暗めになるのでリキッドのみ) 外資系では ディオールのファンデーションの100番(赤みも黄みもなく白い色)、ヘレナのプロディジークリームのアイボリー あと江原道のクリームファンデの1番のお色も白くて良かったと思います。 カバーマークも白混ぜができるので明るくできますが 手軽にパウダリーを使うときはディオールが一番明るくて良かったと思います。 (ケイトは私は吹き出物がでてしまったので、出なければよいかと思います。) あと補正下地は何を使われているか分からないので使われたことがあったら申し訳ないですが、ヌーディモアという嶋田ちあきさんプロデュースのシリーズがあって、そちらのベースカラーはすごく肌色を明るくしてくれます。 こちらを使えば、肌色より一段暗いぐらいの色なら全然平気で使えますので、良かったらまた試してみてください。

oh-kiku
質問者

お礼

できれば手軽なパウダリーを希望していました。ディオールも試してみます。色白肌はそれだけでうらやましがられてお得(?)ですが、苦労もしますね。でも、考えようによっては嬉しい苦労です。

その他の回答 (3)

noname#151971
noname#151971
回答No.3

私もカバーマークをおすすめします。 こちらはブルーベース(プラチナ、シルバーが似合う人)用と イエローベース(ゴールドが似合う人)用とあり、リキッド ですと、さらにホワイトもあるので、ファンデーションの色味 をホワイトと混ぜて使うこともできます。 もしかしたら質問者様はブルーベース(ピンク色ということなので) かもしれませんね。 国内メーカーのファンデーションは殆どイエローベース用に 作られているそうです。ですからブルーベースの人が使うと くすんだり色味が合わなかったり、肌が余計に汚く見えたり します。 ブルーベースでも、赤味の少ないタイプ(私はそうです) もありますから、ピンク系が合わなくても不思議はありません。 私もずっと合うファンデーションがないせいでファンデーション を使わずにきましたが、カバーマークと出会って、お化粧が 以前より楽しくなりました。 私はBO-10という品番のもので、もっとも赤味のない白い タイプのようです。

oh-kiku
質問者

お礼

カバーマークは他のかたもおすすめされているので、試してみようと思います。ご丁寧な回答ありがとうございました!

回答No.2

色白用、というわけではないのですがカバーマークをおすすめします。 独自の肌色理論でジャスミーカラーという商品を開発したそうです。 サイトに詳しくな書いてあるので見てみてください☆ http://www.covermark.co.jp/counseling/jasme-color.html

oh-kiku
質問者

お礼

カバーマークも試してみます。ありがとうございました。

回答No.1

色白といっても黄味の強いオークル系やベージュ系がありますが、どちらのタイプでしょうか? 私は黄味は強くないので、ベージュ系を使用しています。 今使っているのが、アテニアのトリートメントファンデーションの「ライトピンク」です。 国内ブランドの中では一番肌色に合っているようです。 私は乾燥&敏感肌ですが、無香料で、粉吹きもなく、肌荒れもせず、仕上がりもしっとりとします 。 国産ブランドのファンデーションは黄味が強いものが多いので、もしベージュピンク系の肌色なら外資系のものの方が肌の色に合うのではないかと思います。 以前はランコムの「マキケーキ」の秋冬用を使っていました。パウダーとリキッドの中間のような感触です。 春夏用はもう少し、サラッとしていると思います。 香りも強くなく、特に肌荒れもしなくて使いやすかったのを覚えています。 http://www.lancome.jp/_ja/_ja/Makeup/index.aspx?CategoryCode=AXEMakeup&

参考URL:
http://www.attenir.co.jp/Items/To?s=/makeup/bas...
oh-kiku
質問者

お礼

秋冬になって、もし潤いが足りないと思うようなときは、第3候補のランコムを試してみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

oh-kiku
質問者

補足

国内産ではベージュオークルを使っています。オークルよりもベージュオークルの方が色味が明るい感じなので。 手の内側で似合う色を見つけるというのを聞いたことが有ります。手の平が黄色な人ならゴールド系でブラウンやゴールドが似合い、ピンク色の人ならばシルバー系でブラックやシルバーが似合うそうです。私は手の内側がピンク色なので、そこでピンクの色味のファンデーションも以前使ってみましたが、なんだかほんのり酔ったような顔になり、合いませんでした。 難しいですネ。