• ベストアンサー

色白肌用のファンデーション

色白肌で、手や足など先端にいくほど色は白いです。 今まで、手に入りやすい国内メーカーのファンデーションを使用していました。しかし、ベースカラークリームを使って調整しても、首の方がメークした顔よりも白いので、ちょっと気になっています。 海外のものでも国内のものでもいいのですが、色白肌の色味のファンデーションをご存知でしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も肌色が白くてずっとファンデーションの色味には 悩んできました。 私が思い当たる中で明るい色のあるブランドを書いてみますので よろしければ参考にして下さい。 国産では カネボウのケイトのオークルA、SK2のホワイトニングのリキッドの一番明るいお色(パウダーはすこし暗めになるのでリキッドのみ) 外資系では ディオールのファンデーションの100番(赤みも黄みもなく白い色)、ヘレナのプロディジークリームのアイボリー あと江原道のクリームファンデの1番のお色も白くて良かったと思います。 カバーマークも白混ぜができるので明るくできますが 手軽にパウダリーを使うときはディオールが一番明るくて良かったと思います。 (ケイトは私は吹き出物がでてしまったので、出なければよいかと思います。) あと補正下地は何を使われているか分からないので使われたことがあったら申し訳ないですが、ヌーディモアという嶋田ちあきさんプロデュースのシリーズがあって、そちらのベースカラーはすごく肌色を明るくしてくれます。 こちらを使えば、肌色より一段暗いぐらいの色なら全然平気で使えますので、良かったらまた試してみてください。

oh-kiku
質問者

お礼

できれば手軽なパウダリーを希望していました。ディオールも試してみます。色白肌はそれだけでうらやましがられてお得(?)ですが、苦労もしますね。でも、考えようによっては嬉しい苦労です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#151971
noname#151971
回答No.3

私もカバーマークをおすすめします。 こちらはブルーベース(プラチナ、シルバーが似合う人)用と イエローベース(ゴールドが似合う人)用とあり、リキッド ですと、さらにホワイトもあるので、ファンデーションの色味 をホワイトと混ぜて使うこともできます。 もしかしたら質問者様はブルーベース(ピンク色ということなので) かもしれませんね。 国内メーカーのファンデーションは殆どイエローベース用に 作られているそうです。ですからブルーベースの人が使うと くすんだり色味が合わなかったり、肌が余計に汚く見えたり します。 ブルーベースでも、赤味の少ないタイプ(私はそうです) もありますから、ピンク系が合わなくても不思議はありません。 私もずっと合うファンデーションがないせいでファンデーション を使わずにきましたが、カバーマークと出会って、お化粧が 以前より楽しくなりました。 私はBO-10という品番のもので、もっとも赤味のない白い タイプのようです。

oh-kiku
質問者

お礼

カバーマークは他のかたもおすすめされているので、試してみようと思います。ご丁寧な回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

色白用、というわけではないのですがカバーマークをおすすめします。 独自の肌色理論でジャスミーカラーという商品を開発したそうです。 サイトに詳しくな書いてあるので見てみてください☆ http://www.covermark.co.jp/counseling/jasme-color.html

oh-kiku
質問者

お礼

カバーマークも試してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

色白といっても黄味の強いオークル系やベージュ系がありますが、どちらのタイプでしょうか? 私は黄味は強くないので、ベージュ系を使用しています。 今使っているのが、アテニアのトリートメントファンデーションの「ライトピンク」です。 国内ブランドの中では一番肌色に合っているようです。 私は乾燥&敏感肌ですが、無香料で、粉吹きもなく、肌荒れもせず、仕上がりもしっとりとします 。 国産ブランドのファンデーションは黄味が強いものが多いので、もしベージュピンク系の肌色なら外資系のものの方が肌の色に合うのではないかと思います。 以前はランコムの「マキケーキ」の秋冬用を使っていました。パウダーとリキッドの中間のような感触です。 春夏用はもう少し、サラッとしていると思います。 香りも強くなく、特に肌荒れもしなくて使いやすかったのを覚えています。 http://www.lancome.jp/_ja/_ja/Makeup/index.aspx?CategoryCode=AXEMakeup&

参考URL:
http://www.attenir.co.jp/Items/To?s=/makeup/bas...
oh-kiku
質問者

お礼

秋冬になって、もし潤いが足りないと思うようなときは、第3候補のランコムを試してみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

oh-kiku
質問者

補足

国内産ではベージュオークルを使っています。オークルよりもベージュオークルの方が色味が明るい感じなので。 手の内側で似合う色を見つけるというのを聞いたことが有ります。手の平が黄色な人ならゴールド系でブラウンやゴールドが似合い、ピンク色の人ならばシルバー系でブラックやシルバーが似合うそうです。私は手の内側がピンク色なので、そこでピンクの色味のファンデーションも以前使ってみましたが、なんだかほんのり酔ったような顔になり、合いませんでした。 難しいですネ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファンデーションの色について

    メイク初心者の高校生です。 私は日焼けをしてなくても元々肌の色が若干黒く BBクリームとかファンデーションの色を暗めにしてましたが 手と首の色と合ってないような気がします。 BBクリーム塗ってファンデーション塗ったら顔が暗く見えて違和感があります。 このような場合色を1つ上げた方がいいですか? BBクリームは多分大丈夫ですがパウダーファンデーション?は 明るく変えたいのですがクリームとファンデーションの色が違くても大丈夫ですか? またつけまつげとかしないナチュラルメイクをしたいので もし良かったら教えてください。

  • ファンデーション の色

    ファンデーション の色で迷っています。 皮膚がうすく赤ら顔で首との色の差が結構あります。首は黒くはないですが顔よりは黄色いです。 敏感肌で合わないものをつけるとすぐに炎症をおこしてしまうのですが、アディクション は肌にあうようでベースは下地・ファンデ・お粉ともにアディクション を使用しています。しかし色味に納得できていない状況で、BAさんに相談したところ顔にはピンク系が馴染むとのとでスキンケアファンデーション の04番を購入しましたが、首との差が気になり、イエロー系の06に変えてみると、なんだかオレンジっぽくて首より暗くなってしまいます。。BAさんいわく03番だと顔が白くなりすぎるようで、アディクション には私の顔に合う色味はないのでしょうか、、 下地は気に入って使っていますので かえたくありません。 あくまでもファンデで色をあわせたいのですが、赤みがカバーできて素肌感のある赤みが全くないイエロー系を豊富に揃えているメーカーがあれば教えて下さい。 (できればデパコス で) またアディクション でも合いそうな色があれば教えて頂けると幸いです! ながくなりましたが、よろしくお願いします。

  • ファンデーションの色

    ファンデーションは首の色と近い色を基準に買うほうがいいのはわかってるんですが、化粧下地はファンデーションの色と同色でいいのでしょうか?下地の変わりにリキッドを今度購入しようと考えているのですが色味をどのように購入していいかわかりません。ドラックストアーでは専門の人も居ないので。。 リキッド:色30 パウダー:色20 リキッド:色20 パウダー:色30 リキッド:色30 パウダー:色30 どれが一番自然に見えるのでしょうか?

  • ファンデーションの色を濃くされます。

    ファンデーションの色を濃くされます。 私の肌色は遺伝で日焼けもせずかなり白い方です。 でもカウンセリングしてもらうと、必ず中間くらいの色を選択されてしまいます。 もちろんメイクした後の方が地肌よりも濃い色に。 友達からも「すっぴんの方が肌が白い」、親からも「ファンデーションの色合ってないんじゃない?」等言われます。 この前また別のところへカウンセリングへ行ったのですがまた中間色を選ばれてしまい、 塗られた瞬間明らかに色が違う、と思い 「これより明るい色は試せませんか?」と言ってみたところ 「そうですねーこれより明るくするとちょっと白すぎじゃいますね」・・・と。 他のところでも同じことを言ってみたら、 「明るく仕上げたい感じですか?でも変に白くすると浮いちゃいますからこれくらいが一番ですよ」とそのまま首より濃い色にされ・・・。 つい、あなたは首より顔の方が白いじゃない!と言いたくなっていまいました(苦笑) かれこれ4件くらいまわったのですが、どこへ行ってもこんな感じです。 顔より首や手の方が白く、色合ってないんじゃない?と周りからも指摘されます。 でもプロから見たらこれが自然なのか・・・。 誰かわかる方いたら教えてください(><)

  • ☆白肌の方のファンデ選び(ベースメイク)

    私はかなり色が白いほうかとおもうのですが、 肌色に合うファンデを塗って、赤みやクマには コンシーラーをつけ、フェースパウダー をぬると、どうもやっぱり『さらにメイクで 白くなった』ようなかんじがして健康的でなくなってしまうというか・・。 今は、うっすら肌色がつく乳液と、下地を塗った 後、肌色ジャストの明るさのコンシーラーをクマと 赤みがきになるところだけに乗せて境目をぼかし、 その上にロレアルのベージュのフェイスパウダーを 乗せています。 ちなみに私はブルベの白肌(で混合肌)で、赤みやクマが目立ちやすいのがきになります。赤み消しに イエロー系やグリーン系の下地も過去使っていました。 白肌の皆さんは、肌色 ジャストのファンデやコンシーラーを使っていますか?一段暗いファンデ&コンシーラーを使って、 フェースパウダーは白めのお粉を重ねたりして 調整していますか?  以前美容部員さんに色をみていただいたときには、 『(顔より)首のほうが普通は焼けるのに、首のほうが白いですね!!』といわれたので、顔のほうが 日焼けしてしまってるようで、顔に一段暗いのをのせると首との境がめだっちゃわないのかという事と、 白い顔に暗いファンデはおかしくならないでしょうか。『ファンデをいっそやめる』という手もあるかも しれませんが、白肌ゆえに焼けている肌より 目立ちやすい赤みや毛穴はカバーしたいです・・。 上記のように、白肌さんの『化粧感をあまり かんじさせない白肌』にする下地・ファンデ・コンシーラー選び(皆さんがどうされているか)と、 白肌向けの色展開でオススメのコスメブランド &商品がありましたら教えて下さい! 出来ればファンデはリキッドやクリームでいいのがあれば嬉しいです!宜しくお願い致しますm(__)m

  • ファンデーションの色について

    いつもお世話になっています。 私の肌は白さは日焼けをしていない程度ですが、血色が悪く青い色をしています。 また首や腕等全身も同じ色合いです。 一目見て具合が悪くはないか、貧血ではないかと疑われるような顔色を想像して頂ければと思います。 その様な肌だからなのか、ファンデーションが合わずとても困っています。 お店で試した時点で合わないのは分かっているので、現在使っているのはとても安いセザンヌのファンデーションなのですが、やはり青味の強い肌に重ねる為とてもくすみます。 なので出来るだけくすまないファンデーションの色を教えて頂きたいのですが、どう言った色が青っぽい肌に馴染むのでしょうか? 今までつかって来た物もプチプラファンデなのですが、 ・インテグレート オークル10 ・ちふれ ピンクオークル ・セザンヌ ライトオークル 上から順にくすみが強く表れます。 現在はくすみが強いのですが、夏だったのでセザンヌをカバー力重視で使っていました。 ですがこれからの季節は汗を掻く機会も徐々に減っていくので出来るだけ肌の色に近い物を選びたいと思っています。 3つしか参考になるファンデがなくて申し訳ないのですが、この様な傾向からどの色味のファンデが合うか大まかで大丈夫なので教えて頂けないかなと思います。 また体全体が血色の悪い色をしているので、コントロールカラーなどを使うとお面を付けているかのような化粧になってしまいます。 いろいろとお願いしてしまって失礼ではありますが、コントロールカラーは使わない方針で教えて頂けるととても助かります! 宜しくお願いします!

  • ファンデーションの色選び

    普段ファンデーションの色を選ぶ際、顔・首・体全体のどこに合わせていますか? それと、色選びの際にポイントがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。 私は海外の女優さんなどの、 ボディから顔まで色感が均一なメイクに憧れていますが、 今は首に合わせてオークル系を使っています。 すると、お腹は黄色なのに顔は赤黒く、ちぐはぐで垢抜けない気がして、かといって黄色のファンデを試してみると、何となく元気のない感じになり、どこ基準にしていいのか分からずに困っています。

  • ファンデーションの色・・・??

     こんにちは!いつもありがとうございます。  ファンデーションの色について少し質問があります。 いままで買ったファンデーションは、いつも肌色よりも少し暗い?という感じで、首の色と比較して、違和感のあるものもありました。事前に確認はしますが、なかなか思ったようなものではなかったりします。  ですが、先日買ったセザンヌのファンデーションの一番明るい色のもの(UVファンデーション EX )がぴったり自分の肌色にあっていて、感動しました!!  そこで、これと同じ色を探そうと思っています。 今買おうと思っているのが、セザンヌのUV スキンホワイト ファンデーション (今までのセザンヌのファンデーションよりも色展開が明るくなってるらしくて・・・。)、キャンメイクのスーパーカバーファンデーションUV 、メイべリンなどを考えています。(学生でお金がないので、なるべく安いものを・・・と思って)これらのファンデでセザンヌのUVファンデーションEXの一番明るい色と同じ色のものは何番のものか分かる方がいらっしゃたら教えていただけないでしょうか。  あと、まだお化粧とかに関しては初心者なもので・・・。 よくファンデーションのパッケージに水あり・水なし両用、とかかいてありますよね?それってどういう事なんですか?  よろしくお願いします!  

  • ブルーベースのファンデーションの色について

    先日、カバーマークで肌の色の診断をしてもらい、ブルーベースの一番明るい色が肌の色にあっており、くすみを消す色だという事がわかりました。 現品を購入し、数日使用していたのですが、肌に合わなかったようで、吹き出物が、たくさん出てきました。 すごく私の肌の色にあっていたので、すごく残念です。 ファンデーションのみでなく、顔全体が乾燥のせいなのか、とても敏感肌になっているようで、今は肌に優しいみたいなので、キュレルの一番しっとりする化粧水と乳液とクリームを使用しています。 肌の調子が悪くなってからはファンデーションは使用していないのですが、ファンデーションを塗った方が顔色も良くなるので、ファンデーションを使用したいと思っているのですが、キュレルのスキンケアシリーズが肌に合っていたようなので、キュレルのクリームファンデを使用したいと思っているのですが、オークル系とベージュ系のどちらが合うのかわかりません。 あまり知識がないので、知っている事だけなのですが、私の肌はブルーベース・サマータイプ・色白な方で、ホホは荒れているのか赤みがかっています。 ブルーベースやサマータイプの人はピンク系が似合うと母が言っていたのですが、キュレルのクリームファンでのようにピンク系が無い場合は、オークル系とベージュ系のどちらを選べば良いのでしょうか?

  • ファンデーションの色選びで困ってます

    赤ら顔で首と色が違うので悩みます。 パーソナルカラーは ブルーベース夏です。 色白なほうだと思いますが 首は黄白いので 首に合わせると赤みは 抑えられても黄色くくすみ→ 結果赤黒くなります。 顔の色に合わせ ピンク系~ピンクオークル系 にすると 透明感やくすんだ感じは しないのですが 顔だけピンクぽくなり 首が白い…最悪です。 現在はちふれリキッド オークル~イエロー系数種 混ぜて使用 ファンデーションも 一番黄色い物です。 それでも時間がたつと 顔だけ赤黒くなります(涙)。 首の色だけ涼しげで なんでぇ~?鏡を見るのが 苦痛になります。 カバマのジャスミーカラーを 試してみたいのですが… ごり押しされていろいろ 買わされると聞き店頭へ 行く勇気が…。 長文ですみません、 同じ悩みで カバマジャスミー使用されて いる方 知識豊富な方 アドバイス 宜しくお願いします。