解決済みの質問
ファンデーションの色を濃くされます。
私の肌色は遺伝で日焼けもせずかなり白い方です。
でもカウンセリングしてもらうと、必ず中間くらいの色を選択されてしまいます。
もちろんメイクした後の方が地肌よりも濃い色に。
友達からも「すっぴんの方が肌が白い」、親からも「ファンデーションの色合ってないんじゃない?」等言われます。
この前また別のところへカウンセリングへ行ったのですがまた中間色を選ばれてしまい、
塗られた瞬間明らかに色が違う、と思い
「これより明るい色は試せませんか?」と言ってみたところ
「そうですねーこれより明るくするとちょっと白すぎじゃいますね」・・・と。
他のところでも同じことを言ってみたら、
「明るく仕上げたい感じですか?でも変に白くすると浮いちゃいますからこれくらいが一番ですよ」とそのまま首より濃い色にされ・・・。
つい、あなたは首より顔の方が白いじゃない!と言いたくなっていまいました(苦笑)
かれこれ4件くらいまわったのですが、どこへ行ってもこんな感じです。
顔より首や手の方が白く、色合ってないんじゃない?と周りからも指摘されます。
でもプロから見たらこれが自然なのか・・・。
誰かわかる方いたら教えてください(><)
投稿日時 - 2010-03-06 10:22:36
ヘアー&メークをしててますが肌の白いお客様は以外に難しいんですよね
デパートやメーカーの直営店の美容部員ですとメークをしたと云うメークになりがちですね
ファンデーションを付ける前に下地が有りますよね。
下地でも色の有る下地が有りますので薄めのベージュを少量付けてアイメークやリップ
(艶感が有る物)メークに重点を置かれると肌とのより良いバランスが取れると思います
納得出来ない様で有ればシューウエムラがお勧めです。ここの美容部員さんは美容師に
教えれる位のベテラン揃いなのできっと解決してくれますよ(優しそうな人を選んで下さい)
投稿日時 - 2010-03-06 11:06:00
お礼
下地も色に影響してくるのですね。
あまり選ばずファンデの色にばかりこだわっていました(>_<)
シューウエムラですか、ファンデーションでは見たことないので今度是非行ってみたいと思います。
回答ありがとうございます!!
投稿日時 - 2010-03-07 17:03:02
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)
多分ですが‥
部分的に見た感じではなく、全体的に見たイメージ・雰囲気等が、白っぽい色より多少濃い目の方が似合っていると言う事ではないでしょうか。
因みに私も、日焼け等には全く縁のない色白ですが、ファンデーションの色は、そのメーカーの中で一番濃い色を使っています。
不思議とつけた後はしっくりと馴染んで、他の色と比べても不自然さは全く有りません。
周りの人達も塗る前は、
「えっ、そんな真っ黒なので大丈夫!?」
と驚きますが、塗った後には
「あ、本当だ、ぴったりだ!」
と再度別な意味で驚きます。
なので、質問者様も多分私の様な肌質・色の系統の方なのではないでしょうか?
周囲の方達は普段の色白の質問者様を見慣れているので、違和感を感じているのだと思います。
普段の姿を知らない第三者の目からしたら、私の様にきっと全く不自然ではないのだと思います。
投稿日時 - 2010-03-06 11:22:42
お礼
色白で一番濃い色を使ってらっしゃるとは驚きです!
色が明るいか暗いかではなく色見も関係してくるんですかね?
一般から見ると色が白いかどうかでしか見ませんが、プロからするとそこも考えているのかもしれませんね(>_<)
回答ありがとうござます!
投稿日時 - 2010-03-07 17:06:27