• ベストアンサー

ハトの鼻こぶ

ハトのくちばし、鼻の横についてる豆のようなもの(鼻こぶ)は、なんの為についてるんでしょうか? ハトによってついてる種類とついてない種類があるんですかね。検索してみたんですが、あまり詳しいサイトが無かったので…。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terie2
回答No.1

何のためとおっしゃると難しい質問だと思いますが、 私が過去に投稿したもので、過去ログ参考URLのNO.2をご覧下さい。少しは参考になればと思いましてね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1837051
nijiko1104
質問者

お礼

わあ ありがとうございます!! スッキリしました!鳩のイラストを頼まれていて、あの部分をつけるか否かで困ってたんです。 体の一部で、特に働きがあるんではないんですねえ。