• 締切済み

ルーターの設定の仕方、一から教えてください。2つのパソコンを両方ともインターネットに繋ぎたいです。

ADSLモデムに内蔵されたルータの設定の仕方がまったくわかりません。素人です。  2つのパソコンに両方ともインターネットを繋いで、双方のパソコン同士でファイルのやりとりをしたいです。  しかし、やり方がまったくわかりません。サーバなどを構築しようという考えはないです。どなたか設定のやり方を教えていただけないでしょうか? 検索してもサーバ構築のページばかりで、しかも読んでいても訳が分かりません。  初心者で、恐れ入りますが、一から教えていただけないでしょうか? os : windows xp sp2 スイッチングハブ:corega CG-SWO5TX ADSLモデム: NEC Aterm WD 701cv(ルータ内蔵 LANケーブルの口が一つだけ) パソコン:自作とHPの両方ともデスクトップ

みんなの回答

• wulong
回答No.1

どこで検索されましたか? Yafooでしょうか?使えませんよ。。 検索はGoogleをお勧めします。 それにここの検索をされましたか? http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=WD701CV&ct_select=1&ct0=207&ct1=217&ct2=231 機器の設定はこちらで検索可能なはずです。 http://www.aterm.jp/eaccess/701/ 誰でも最初は初心者です。1から教えてという質問は膨大な記入が必要になり回答不能に陥ります。 とりあえずやってみてわからないことを聞きましょう。 セキュリティーにもかかわることですのである程度自分でできるようにされたほうがいいです。

july_plan
質問者

お礼

ありがとうございます。その機器での設定をみて、ちょっとがんばってみます。また、わからないことがあったら、お世話になります。ちょっと自分でチャレンジしてみます。