外国語OSでの日本語の文字化け

このQ&Aのポイント
  • 外国語OSでの日本語の文字化けについて解決策を探しています。
  • 現在、海外で購入したパソコンの英語のOSを日本語化していますが、文字化けが起きてしまいます。
  • 外国語のOSに日本語の文字コードを組み込んで、文字化けを解消する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国語OSでの日本語の文字化け

はじめまして、現在私は、海外で購入したパソコンの、英語のOSの日本語化に取り組んでいます。IMEを導入したりして、ブラウザーや、エクスプローラーなどは、日本語を読み書きできるようになったのですが、新しく日本語のソフトウェアなどをインストールするとどうしても文字化けがおきてしまいます。 日本語の文字コードを外国語のOSに組み込んで、どんなソフトウェアをインストールしても日本語が文字化けすることなく、自由に読み書きできるようにはできないのでしょうか。Microsoft AppLocale Utility というソフトもあるようですが、これはXPのみ対応のようです。初心者の質問で申し訳ありませんが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらお返事よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaba1964
回答No.1

W2Kですか?そしたらここを参考に。。 http://www.nihongo-ok.com/method/010326_gonmethod.htm