生理前に眠気が酷く、胸も痛いです。生理予定日に期待していますが、眠くて何もする気がしません。

このQ&Aのポイント
  • 生理前に眠気が酷く、胸も痛いです。眠いため活動する気が起きず、困っています。
  • 周期が前回より6日遅れているため、生理予定日が不確定です。眠気と胸の痛みが続いています。
  • オギノ式では19日が生理予定日ですが、眠気と胸の痛みが続いており、期待と不安が入り混じっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつもより眠くてしょうがありません。

いつもお世話になってます。無知なためよく観覧させていただいていますが、、今回生理前にいつもより酷く眠くてしょうがありません。他に胸が痛く、生理前でもHするのは抵抗なかったのですが、する気がしません。今日は、18時間寝てしまいました。 先月は34日でいつもの28日周期より6日遅れました。今月は、 5/23 36.31 5/24 36.67 5/25 36.54 5/26 36.67 5/27 36.62 5/28 36.51 5/29 36.87 測り遅れ 5/30 36.58 5/31 36.29 6/1 36.37 6/2 36.23 6/3 測り忘れ H 6/4 36.41 H 6/5 36.52 6/6 36.61 6/7 36.77 6/8 36.72 6/9 36.80 微熱 胸の張り 6/10 36.64 微熱 胸の張り 6/11 36.93 微熱 胸の張り 便秘 6/12 36.80 H 微熱 胸の張り 便秘 6/13 37.19 微熱 胸の張り 便秘  いつも期待しながら、生理が始まってしまうので、また思い過ごしかもしれません。でも、眠過ぎて何もする気がしません。オギノ式では19日が生理予定日みたいです。 アドバイス、ご意見ありましたらよろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazumi3
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

「月経前症候群」って言うのを これ読んで 思い出したので 参考ページを張ります ただ 「症状が にてるなぁ」と思っただけなんですが。。

参考URL:
http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20010721p/
mocomoco0123
質問者

お礼

生理は始まったのですが、症状はまだ続いています。 でも「月経前症候群」というものがあるのを始めて知りました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 生理予定日の検査薬使用について

    29歳、既婚者です。 3ヶ月前あたりから子供を作ることを意識し始めました。 基礎体温は前々からつけていて、周期は33日~34日。(過去3年間の周期で最高46日というのがありましたが、それ以外はほぼ33~34日です) 今回の月経は7/3~7/9 低体温期最終日は7/22 その時期で旦那と仲良くしたのは7/18、7/21、7/22です。避妊はしてません。 タイミングがうまく合うといいな…と思いつつ過ごしていたのですが、1週間前から微熱が続き、胸の張り、眠気、だるさがひどいのです。 元々少し月経前症候群の症状(胸の張りや便秘、イライラ)があったので婦人科で漢方薬を処方していただいていまして、今度もそれかな…?と思っていたのですが、その割りには微熱やだるさがいつもよりもかなりひどく、眠気があるのに身体が火照ってほとんど眠れないという日がありました。 最近暑いですし、微熱は単なる夏バテかとも思ったのですが…今まで夏バテになったこともないので…。 胸の張りも、いつもよりひどくて痛いくらいです。 今朝は生理予定日あたりで、まだ高温期が続いているのでチェックワンファストを使用したところ、陰性。 もう少し待ってまだ生理がこなければもう一度検査薬使ってみようかとも思うのですが、チェックワンファストで陰性なら、ほぼ妊娠していないで決定なのでしょうか? (もう少し待てばおのずと結果はわかるのでしょうが…気になってしまって(^_^;))

  • 生理がきません。

    生理がきません… 生理周期は27-30日 (たまに32日周期があります) 最近の生理は 6/20、7/18です。 8/9に彼氏とHしました。 ホテルのゴムでしたがちゃんと最初からゴムはしました。 破れたりもたぶんなかったと思います。 2回してゴムはちゃんと変えましたが2回目抜いたときにちょっと先端がシュワーと長ひょろく縮んでた気がします。 そして生理がきません。 1週間くらい前から少し胸の張りがあり今も押すと痛いくらい張っています。 昨日くらいからより胸が張ってきました。 あと昨日の朝生理前のような下腹部の鈍い痛みがありました。 何日か前からすっぱいものが異常に食べたくなったりしています。 自分が悪いと反省していますが生理がこないので不安でたまりません。 Hをした日が危険日だった可能性は高いでしょうか?また生理予定日過ぎましたが検査薬はまだ使用出来ないでしょうか? 詳しい方お願いします。 生理の遅れ=排卵の遅れなので妊娠の可能性も高くなりますよね?

  • 着床出血?想像妊娠?困ってます(TロT)

    先月の排卵日前後にHをしました。 生理予定日は先月の29日だったんですが、その生理予定日前から胸の張りと腰の痛み吐き気とかが続きました。 いつもは、胸の張り軽い頭痛ぐらいなんです。 そして、29日に生理らしいものがきたのですが、出血が薄く量もいつもの半分以下でした。 気になって病院に行ったら無排卵月経では?と言われたのですが、体温は排卵日より微熱が続いてました。 そして、その出血が3日続きました。 普通の生理なら生理が始まったら微熱状態は無くなるんですが、微熱、吐き気がずっと続いて、未だに続いてます。 検査薬で検査したんですが陰性でした。 一番心当たりのある日は10月20日です。 何の出血だったのか、そしてこの身体の症状は何なのか不安でたまりません。 でも、胸の張りがないので妊娠じゃないのかな?と思ってます。 支離滅裂になりましたが、どなたかご意見アドバイスお願い致します。

  • 今まで遅れたことがない生理が遅れています。

    今まで大幅に遅れたことがない生理が遅れています。 周期は27-30日 たまに32日がありました。年に1回くらい。 最近の生理は6/20、7/18です。 8/9に彼氏とホテルでHしました。 ちゃんとゴムはつけてましたが2回目(ちゃんとゴムは変えました)抜いた時にゴムの先端がひょろひょろとなっていました。 抜いた時にずれたのかもしれないです。 彼氏曰く破れてはなかったみたいです。 1週間くらい前(Hした時もちょっと張ってました)から胸の張りが徐々に出てきて昨日くらいからかなり張ってきました。 昨日くらいから生理前にいつもあるような下腹部の痛みが少しありますがおりものすらありません。 本当に不安です。 生理の遅れ=排卵の遅れということなので今生理が遅れてる=排卵が遅れた=妊娠の可能性が高いでしょうか?詳しい方お願いします。 検査薬は最短でいつから使用出来るんでしょうか? 胸の張りも少し落ち着いて何も出なくもう絶望感でいっぱいです。

  • 生理が来ません 妊娠検査薬も反応なし

    こんにちは、Hをして1週間後に少量の出血らしきものがありました。 その後、生理予定日になっても、生理が来ず、16日も遅れています。 今までは、生理はほぼ周期どおりで、これ程乱れることもありませんでした。便秘も続き、胸の張りもきつく感じるので、もしやと思い、妊娠検査薬で試してみたら線らしきものは見えず陰性でした。生理が遅れて16日も経てば妊娠検査薬は反応するでしょう。先月仕事でストレスがかかり、そのせいで生理が遅れているのではないかとも思いますが、それにしては、遅れ方が今までにない遅れ方です。これって考えられることは何なのでしょう???

  • 生理前の症状がいつもと違い、妊娠の可能性を気にしています

    始めまして、25才、未婚のものです。 妊娠の可能性について質問させて下さい。 私は生理周期は28日で、あまりずれた事はありません。 毎回生理3日前くらいから胸が張り、生理開始すると張りがなくなります。 前回生理は4月24日から5日間。 次回生理予定日は5月22日頃です。 ですが、生理後2週間頃から胸が張り続けています。 生理2週間前でもあるので、張りが早くきたのかな?とも思っています。 いつもと違う症状なので、色々調べてはいるのですが、生理2週間前から胸が張るのはおかしい事ではないんですよね。 でも、ちょっと不安です。 胸が張ってから吐き気もあります。 つわりには時期が早いんですよね。 なので考えすぎかなと考えるようにしたんですが、今日また強い吐き気がありました。 私、基礎体温つけた事ないし避妊も膣外射精なのでちゃんとはしてません…。 調べている中で、排卵期が連休中という事もあって彼と過ごしていて性交が毎日ありました。 ちょうど一週間後が生理予定日なんですが、気になって待てなくて質問させて頂きました。 避妊をしっかりしていないので可能性はあるんですよね…でも、経験のない症状が気なっています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    生理が来ないので不安です。 7月13日に彼と仲良ししましたが、最初から最後まできちんと避妊して、終わった後に一応破れていないか確認もしました。ちなみに、前回生理が終わったのは7月9日で、ルナルナの生理日予測によると排卵予定日は7月24日、生理日は8月7日~12日の間に来る予想です。 その後、排卵予定日前後くらいに少し胸が張ってきて、いつも生理前は胸が張るので、今回は予定通りに生理が来るのかなくらいに考えていました。 しかし、今月に入って生理前の予兆がいつもよりも酷く、イライラ感や便秘、腰痛や下腹の張りに加え、胸の張りも酷くなってきました。 急に暑くなったというのもあるのかもしれないですが、体の調子がすぐれないです(たまに、吐き気、むかつき感もあります)。 ただ、生理周期は乱れやすく、7月の前に生理が来たのは5月終わりです。 周期が安定している時はだいたい30日~40日くらいの周期ですが、このように50日以上空くことも珍しくないです。 特に、仕事でストレスが溜まっている時などは遅れることがあります(先月13日以降今日まで、仕事でのストレスは結構強く感じていました)。 また、胸の張りが酷いなど今までも怪しいと感じることがありましたが、妊娠してたことはないです。 しかし、今回は暑さによる疲れも伴っているせいなのか、症状がすごく気になります。 妊娠の可能性ありますか? それとも、ただの気にし過ぎてしょうか? 気にしないようにしてほっとけばそのうち生理が来るでしょうか?

  • 生理直後のHその後の胸の張りが・・

    生理後2日目にHしました。ゴムなしで「ネオサンループ」という精子を殺してしまう薬を膣に挿入して中だしされました。 その次の日からじわじわと胸の奥が痛くなってきて張ってきています。(見た目は胸自体はパンッと張っている訳ではなく触った感触も柔らかい?のですが胸がずっと熱っぽい感じで張っている感じです) もし、妊娠していたらそんなに早くから胸が張ってくるのもおかしいのですが、久しぶりの彼とのHの刺激で排卵が早く起こったのか?と思うと不安でなりません。 いつも排卵日付近から胸の張りはあります。月経前困難症もきつい方だと思います。 生理はだいたい28日周期で26日~30日周期のこともあります。9月14日~9月18日まで生理がありました。 20日にHしました。 そんなに早くから胸の張りがでてくるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠初期の運動や薬について

    何回も確定もしてないのに何度も質問すいません! まだ妊娠確認してませんが、 気になるので、聞いてください。 6月23日から1週間生理があり、(周期は30日~35日) (生理は毎月ちゃんと1週間きます) 7月7日に仲良ししまして、 7月23日頃からうっすらと茶色い血が、少しだけ毎日1週間出続け、 (血が出たというよりうっすら汚れた感じです) コレはいつもの生理と全然違っており、精神的なものでこのような生理に なってしまっただけなのかもしれませんが、 胸の張りと下腹の違和感が全く取れません。 検査薬を使えばいいのかもしれませんが、まだ反応出ないと思い、 気が気でなくお聞きしたいのですが、 もし、妊娠しているとしたら、 この時期の便秘薬は危険ですか? ちなみにワタシは極度の便秘で、市販の薬ではなく、 内科で処方されたキツイ薬を使用してます。 それと、仕事で軽い小走りをよくします。 運動って程ではありませんが、 結構ばたばた動きます。 こういうことは控えたほうがいいでしょうか? 参考のために教えていただければと思います。 (妊娠は思いすごしかもしれません)

  • 妊娠の可能性は?

    11/8から胸の張りの痛みがひどいです、通常の生理前の張りより痛いです。11/3に少し心配なセックスをしました。生理予定日は11/18位、先月は10/20開始。約29日周期です。 妊娠の兆候が出るには早すぎる気がするのですが・・・いつもの生理前の張りは、触ったときとか、運動の時など胸が動くときに痛いのですが、今回は黙っていても痛いです。睡眠に支障が出るくらいです。 妊娠しているのでしょうか?気にしなくても大丈夫でしょうか?教えて下さい。

専門家に質問してみよう