• ベストアンサー

どのスーパーの惣菜売場のからあげが好きですか?

スーパーのから揚げについてご意見・感想を参考に教えて下さい! よく惣菜のから揚げを買うスーパーはどこですか? 何が購入の決め手になってるんですか?(味がおいしい、値段が安い、おいしそうにみえるetc.) あなたはイトーヨーカード、ジャスコ、 マックスバリュ、マルナカ、イズミヤ、 関西スーパーなど大手スーパーの惣菜のから揚げ の味、売り方などについてどう思ってますか? どーすれば買いたくなりますか? ぜひご意見、スーパーのから揚げについて何か感想とかありましたら教えて下さい。 ご協力よろしくお願いします。

noname#31021
noname#31021

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reisa91
  • ベストアンサー率22% (17/77)
回答No.2

関西ですよね?? 上にはありませんが、(上記のスーパーは全部知ってますが、あまり行かないので) 阪急ファミリーストアのからあげ棒(5個くらいで120円)はとても安くて美味しいので大好きです!! 阪急ファミリーストアは私の住んでいる大阪市内だと結構あちこちにありますよ。

その他の回答 (1)

  • tatibana3
  • ベストアンサー率5% (13/258)
回答No.1

周りに上記のどのスーパーもありません。 地域を限定したですね。

関連するQ&A

  • スーパーのお惣菜

    私はスーパーのお惣菜のから揚げが大好きです。 家でのから揚げとどこか違います。 スーパーのは衣にしっかり味がしみ込んでいます。家だと表面にしか味がついていないです。 家で再現するのは難しいのでしょうか。

  • 惣菜の鶏の唐揚げの作り方

    うちでからあげをつくっても、どうもぴんとくる味になりません。 とくに衣が、いまいち! スーパーのそうざいの唐揚げは、肉にまで味がしみこんでいておいしいです。 衣も何が違うのか自分ではあの味をだせません。 コツを知っていたら教えてください。

  • とりの唐揚げの衣について教えて下さい。

    昨日、とりのから揚げを作りましたが、なかなか納得のいくから揚げが出来ません。居酒屋やスーパーのお惣菜のような衣に仕上がるのが理想です。ちなみに私が作ったレシピは下味にハチミツ、しょう油、酒、しょうが汁、卵。衣は片栗粉、小麦粉同量です。味はおいしく出来ましたが、衣を居酒屋やスーパーのお惣菜のように厚くカラッとしたいのですが、良い方法を教えて下さい。

  • おいしい鶏のから揚げの作り方

    ほか弁やスーパーのお惣菜で売っているような味の、美味しい鶏のから揚げの作り方を教えてください。 家庭で作ると市販の味にはならなくて・・・。 何が違うんでしょうか。 ちなみに私は生姜、にんにく、醤油、酒、はちみつ、薄力粉、片栗粉などを毎回分量を変えて試しています。

  • スーパーで惣菜を購入しましたが・・・

    あるスーパーで天麩羅のちくわの中にチーズが 入ってる惣菜を購入しましたが、どう味わっても 中身のチーズがマーガリンとマヨネーズを 混ぜたような味にしか思えず、家族にも試食させて みたところ、皆同じ意見でした。 クレームを付けたいのですが、本社に直接 講義したほうがいいのか?それとも スーパーマーケットに直接講義したほうがいいのか 教えてください。

  • 唐揚げ大好き人間として許せません(王将)

    今日という今日は許さんとぉ!都内数店舗行き唐揚げを頼んだのですが、固いしバサバサしてるし全然まずいです。 それも作り方をカウンター越しに見ているのですが、王将ってもう出来上がってる唐揚げ(フライヤーにかかってる網の中にストック?)を注文が入ったら唐揚げを再びフライヤーの中に入れて出してますよね。これってできたてじゃないとぉ!!!(怒)1店舗だけの偶然と思いましたがみんなそうなんですよね。 ネットなどの情報で唐揚げの肉は胸肉を使ってるみたいです。雨トークで散々もてはやされていましたがガッカリです。唯一魔法の粉だけ持ち帰りたい。 さっそく王将に意見として送りました。 唐揚げ大好きな人間としてバサバサしてるものがぜーーーーったい許せないのですが、世の中の唐揚げ好きな人はバサバサしてるほうが好きなのでしょうか?私はジューシー派です。大阪発だから関西はそっちのほうが好きなのか?関西の方々ははっきり物事を言うから黙ってないと思いますが。でもあまり聞かれないのはやはりバサバサしてる唐揚げが定番???なのか。 たかが唐揚げ、されど唐揚げ。あんなまずい唐揚げは初めてです。スーパーのお惣菜の唐揚げのほうが断絶柔らかくうまい。怒りが収まりません。お金返してほしいとぉ(┳◇┳) 質問サイトですけどもはや探しています。もはや迷子です。共感してくれる方いませんかー? ピンポーンパンぽーん♪♭♯ 「迷子のお知らせです。唐揚げ市から来た【唐、揚げ太郎・揚げ美さん】×2 息子さんの【唐、揚げ男君】×2がお父さん・お母さんを探しています。お近くにおりましたら至急57階唐揚げセンターまでお越しください。」 この茶番にも乗ってとぉー( ~っ~)/

  • 水着のバーゲン

    水着がほしいなと思っています。 水着のバーゲンってもうやっているのでしょうか? 百貨店とかでなく大型スーパー(ジャスコ、SATY、イズミヤ、イトーヨーカドーなど)で今週末に買いたいと思います。 関西圏での情報お願いします。

  • このスーパお惣菜部門の職場は正常でしょうか

    2年半前からスーパのお惣菜部門のパートをしています。 子どもが中学生に入学したのを機に外で働くことになり、スーパーの仕事は初めてです。 九州地方では有名なスーパーです。職場は店長とパート3人の少人数で回っている のですが、働き始めた頃は、新鮮な気持ちもあり楽しく働いてしました。 ただ、この1年ほどで店長が変わり、パートの一人が定年退職をされて、 新しい人が入ってきた頃から、徐々に疑問に思うことが多々あり、 楽しい職場から辛い職場になりつつあります。 私が普通でない。と思うのは正しいのか、間違っているのか、皆さんのご意見を聞かせて いただけたらと思い、初めて投稿させていただきます。どうぞよろしくお願いします。 長文ですみまません。 ●店長・・・とにかく神経質で細かい。      フタに貼る価格のラベルの位置が3mmズレる(店長の思う位置と)、     付け添えの薄切りレモンがほんの少し斜めになった。など何事も些細な     ことで飛んできてやり直しさせられる。     唐揚げなど火が完全に通らないと嫌ということで、通常より揚げすぎた     固い唐揚げをいつも出している。     遅刻は月に2-3回。常に辞めたいと愚痴を言っている。 ●パートA・・・半年先輩のおばさん。ものすごくプライドが高く、彼女から見て掃除など       下働きのような仕事は全くしようとしない。       特に店長が休みの日は、店長、オーナー気取りで、無理に理由をつけて       懇々と説教を始め、私の退社時間になっても止むことはない。       また厨房に持ち込み禁止の飲み物、携帯電話を持ち込み、仕事の合間に       メールや電話、惣菜のつまみ食いを堂々としている。       もちろん洗い物などはしない。 ●パートB・・・半年前に入ってきた若い独身の女性。       声が小さく挨拶できない。自分から話しをしない。         とにかく何事も動作が遅い。人の3倍以上は時間がかかる。       シンクに溜まった洗い物が、通常10分とかからないものが30分。       半年経っても全く成長の兆しがない。店長もなにも言わない。       忙しい日は彼女が出来ずにやり残して帰った分を       私が残業してするよう命じられる。 まだまだ沢山ありますが、パートA・Bさんがしない仕事、できない仕事は 全部私に降りかかっている状態です。 特に店長が休みの日は、早く終わらせようと一人バタバタ忙しく動いている 自分がいて、同じ時給をもらっているのに何となくバカらしく思う時があったり。 今の職場が普通でない気がするのです。 また、神経質な店長のチェックで効率良く仕事ができないのもストレスに なってきつつある今日この頃・・・  楽しかった職場が辞めようかどうしようか、迷うようになりました。 長文ですみません。みなさんのご意見を聞かせていただけたら有り難いです。

  • スーパーの惣菜売り場のサラダ

    みなさんはスーパーの惣菜売り場のサラダの中ではどんなサラダが好きですか? 例えばポテトサラダ、マカロニサラダ、はるさめサラダなんてありますが自宅で作るより美味しいですか?

  • スーパーの惣菜売り場と放射性物質

    このたびの震災は、二次災害として放射性物質の拡散をまねきました。 これは、考えすぎといわれるかもしれません。風評被害といわれるかもしれないので そうであればご指摘ください。 スーパーで産地名が明記されている海産品と違い、惣菜売り場では、当然産地も記名されず、加工されたてんぷらや魚フライなど、出来合いの料理が売られています。そういったものの材料である魚介類は、信じていいものでしょうか。仕事柄、料理をする暇がない私は、よく出来合いのこれらの惣菜を買ってしまいます。助かりますし、もちろん味もおいしいです。 たとえば加工前に検査をしたりしているのでしょうか。 震災が起きてまだ2週間ということで、そのあたりがまだ徹底されていないイメージがあります。 詳しい方お教えください、お願いいたします。