唐揚げが許せない!王将のバサバサ唐揚げを試してみた感想とは?

このQ&Aのポイント
  • 王将で注文した唐揚げが固くてバサバサでまずいという声が多く寄せられています。一部の店舗で唐揚げを再びフライヤーに入れて提供していることが問題視されています。また、唐揚げは胸肉を使用していることが確認されています。このような状況に対してネットでの批判が広がっており、王将に意見が送られています。
  • 一部の唐揚げ好きな人たちはバサバサした唐揚げを好む傾向にありますが、作者はジューシーな唐揚げが好きであり、バサバサしたものを許せません。関西の人ははっきり物事を言うため、この問題を声高に訴えるかもしれません。一方で、バサバサした唐揚げが定番とされていることもあります。
  • 一部の人にはまずいと評判の王将の唐揚げに対して、スーパーのお惣菜の唐揚げの方が美味しいと感じる人もいます。この問題に関して共感を呼ぶための質問サイトを探している人もいるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

唐揚げ大好き人間として許せません(王将)

今日という今日は許さんとぉ!都内数店舗行き唐揚げを頼んだのですが、固いしバサバサしてるし全然まずいです。 それも作り方をカウンター越しに見ているのですが、王将ってもう出来上がってる唐揚げ(フライヤーにかかってる網の中にストック?)を注文が入ったら唐揚げを再びフライヤーの中に入れて出してますよね。これってできたてじゃないとぉ!!!(怒)1店舗だけの偶然と思いましたがみんなそうなんですよね。 ネットなどの情報で唐揚げの肉は胸肉を使ってるみたいです。雨トークで散々もてはやされていましたがガッカリです。唯一魔法の粉だけ持ち帰りたい。 さっそく王将に意見として送りました。 唐揚げ大好きな人間としてバサバサしてるものがぜーーーーったい許せないのですが、世の中の唐揚げ好きな人はバサバサしてるほうが好きなのでしょうか?私はジューシー派です。大阪発だから関西はそっちのほうが好きなのか?関西の方々ははっきり物事を言うから黙ってないと思いますが。でもあまり聞かれないのはやはりバサバサしてる唐揚げが定番???なのか。 たかが唐揚げ、されど唐揚げ。あんなまずい唐揚げは初めてです。スーパーのお惣菜の唐揚げのほうが断絶柔らかくうまい。怒りが収まりません。お金返してほしいとぉ(┳◇┳) 質問サイトですけどもはや探しています。もはや迷子です。共感してくれる方いませんかー? ピンポーンパンぽーん♪♭♯ 「迷子のお知らせです。唐揚げ市から来た【唐、揚げ太郎・揚げ美さん】×2 息子さんの【唐、揚げ男君】×2がお父さん・お母さんを探しています。お近くにおりましたら至急57階唐揚げセンターまでお越しください。」 この茶番にも乗ってとぉー( ~っ~)/

noname#142082
noname#142082

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.7

アラフォーのおっちゃんです 王将に「味」を求めてはいけません。 特に唐揚は最悪です。 仰る通り「バッサバサ」で食えたもんじゃない。 なので王将に求めていいものは「速さ」と「安さ」です。 評判の餃子にしたって「餃子の満州(埼玉県の地場業者)」の方が安くて(業務用60個入りで1,000円程度)美味い。(ちなみにお取り寄せ可能。是非ご賞味あれ) なので私が王将でオーダーするのは「安い」王将ラーメンと「安い」天津飯(甘酢タレ)のみです。 それとて昼時に行くと長蛇の列。なので殆どの場合はスルーして他の店に行っちゃいます。 並んで食うほどの代物じゃない。

noname#142082
質問者

お礼

見つけたパパー”(ノ><)ノやっぱり王将はおかしいよね!おしとやかな私が食べるとき、ライオンさんみたいに引きちぎったよぉ(>Σ<)満州ありがっとっとぉー

その他の回答 (6)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

もしかしてKFC好きではありませんか? そうならば味覚が欧米化しているため日本で美味しい唐揚げを求めることは困難です。 圧力釜を購入して自宅で思う存分FC作って食べるといいですよ。

noname#142082
質問者

お礼

うん!種類によっては(=゜-゜)おじさん本格的(◎o◎) 買ってとぉー

noname#143988
noname#143988
回答No.5

No.4さんへ。 出たな! 大分で唐揚げ食べたらうまかった。 九州大分の唐揚げへのこだわりは、ハンパネェ!!

noname#142082
質問者

お礼

パパー♪~θ(^O^ ) っておじさんだれー(゜∀゜;ノ)ノ

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.4

「お母さんよ!どこに行ってたの?ジューシー唐揚げは九州は大分県にあるのよ!」 はい。KFCはバサバサしてまずいと思う九州人です。王将は行ったこともありませんが、胸肉で唐揚げとは ありえませんね。唐揚げはもも肉でしょ。 胸肉は「とり天」にするべきです。

noname#142082
質問者

お礼

ママー”(ノ><)ノ来るの遅いよ!みんながいじめるんだもん。モモこそジューシーだよね♪わたしも!KFCじゃなくてファミチキ派だよ!あと大分空港いつも人いなくて寂しいよ(;_;)でも上のレストランは大好き(^з^)-☆Chu!!

  • babygang
  • ベストアンサー率2% (2/90)
回答No.3

から揚げ好きな奴が餃子店に行くのがおかしい

noname#142082
質問者

お礼

雨トークでおいしいというからだもん。

noname#143988
noname#143988
回答No.2

王将はあのスピードが大切なんだ! それからね、唐揚げは一度低温で火を入れた後、次に高温で二度揚げしてパリッと仕上げるんだよ! あと、胸肉じゃないとあの値段は実現不可能でしょ! モモ肉使ったら幾らかかるか分かんないよ! 美味い 早い 安いが王将の命じゃ! モモ肉使う唐揚げがいいなら、横浜中華街で1人前二千五百円位の唐揚げ食ってください。 王将をなめんなよ! 王将は食べるんだ! 餃子クラブ会員より。

noname#142082
質問者

お礼

わーん(ノ△T)お兄ちゃんがいじめた(泣)ありがとっと

noname#133047
noname#133047
回答No.1

で?質問は? 色んな意味で痛いね。

noname#142082
質問者

補足

変な名前(笑)ぷぷpooh

関連するQ&A

  • 「ちびから本舗」というから揚げ屋さんについて

    以前愛媛に行ったときに、「ちびから本舗」というから揚げ屋さんでから揚げを食べて非常においしかった記憶があります。 で、質問なんですが「ちびから本舗」は関西に何店舗ぐらいあるかご存知の方いらっしゃいませんか? ググったら京都には3店舗ほどあるような事が書いてありましたが、もし兵庫にありましたら教えてください。お願いします。

  • 王将ってやばい?

    王将ってやばい? 今日寄って帰ったのですがまだ新しい方の店なのに、伝票とデザートに長い陰毛がありました。 前もぐちゃぐちゃにスプーンで割ったかのような、杏仁豆腐を出されて、何これ!と憤怒して出ました。 無料になったのですが。 今日は陰毛は連れがスッと捨ててくれたのですが会計に進むと、何とカウンターの反対側のテーブル席で食ってるオッサンの背中にチャバネゴキブリが、ギャーッと言ったら(結構人混みでした)誰もそ知らぬ顔で食っててオジサンの背中からゴキブリがポトっと落ちました。 そこは炒飯もラーメンも激マズでおぼんも何で拭いたか判らない白さ、前から揚げを頼んだら、明らかに誰かがしゃぶったか、絞ったカラッカラのレモンが付いていて、これも交換させました。どう思います?。

  • から揚げの下味の修正

     全く料理が上達しない主婦です。すみませんがアドバイスください。 昨日とりの胸肉を買って来ました。2~3日下味に漬けておけばおいしくなるというレシピがあったのでやろうと思ったのですが・・・ 料理酒が無かったんです。で、つい日本酒で下味を作ってしまいました。数時間漬けた後に"3歳児もいるからやっぱりまずいかな~"と思い始め汁気を捨てましたが、やはり完璧には捨て切れません。  そこでなのですが、今日料理酒を買ってきて新しい下味に漬けた方がいいでしょうか?それとも昨日の下味のまま(残った汁気のみ)にしておいた方がいいでしょうか? それともう1つ。から揚げのレシピににんにくって書いてないんですけど、入れた方がおいしいですか? 本当にお恥ずかしい質問ですみませんがどなたか教えてください。

  • 関東と関西の地図の表記の違いについて

    こんにちは。とてもつまらないことで恐縮ですが、 関東と関西の違いで、気になっていることがあります。 関西(特に大阪)の方に質問です。 私は神奈川県出身、在住で、ウェブ&チラシの制作をしています。 とある仕事で、東京に元々あるショップのフライヤーを制作していました。 それが大阪にも出来ることになったので、前のフライヤーと同じデザインで、 地図などの、情報等を入れ替えたものを制作しています。 そして今日、大阪の担当の方から、地図情報のテキストのデータを送ってもらいました。 地図と一緒に、「○○駅○番出口から徒歩何分」といった情報も 記載するのですが、その文章に、ちょっとした違和感を感じています。 そのもらった文章には、 ・A駅3番出口から南に5分 ・B駅1番出口から西に10分 と書かれているのですが、西?南?? 通常、目的地までを東西南北で表現することってあまり無いと思うのです。 過去に何十枚と地図つきのウェブ&フライヤーは作りましたが(全て関東圏のものですが) このような表記は初めてです。 実際、自分が東西南北で言われても、ピンと来ないと思います。 これは、関西では普通のことなのでしょうか? それとも、この担当者の方がたまたまなのでしょうか…。 そこで質問です。 ●これは普通のことでしょうか? ●だとしたら、なぜだと思いますか? これをきっかけに、またこの担当の方から仕事をもらえたらいいな、 とも思っているので、ローカルルールがあるのであれば、 知っておきたいと思います。 細かい質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • オメガの製造時期

    今オメガのスピードマスター3513-10の購入を考えています。今日行ったところのブランド品売り場に138000円の一万円引きで平行品が売っていました。何箇所か見た中で一番安い値段だったのですが、理由を聞くとブレスにほんの少し傷があるのと、ほかの店舗で展示してあったものなので値段を下げたと聞きました。製造はいつですか?と尋ねたら詳しくは調べてみないとわからないけど2~3年はたってるかもしれないと言われました。製造の時期は時計を見ただけではわからないのでしょうか?また、もう2~3年経っているならあと2,3年でオーバーホールかと考えると出来立てのもので少し高くてもそちらを購入したほうが良いんでしょうか?

  • おはちというフレッシュネスバーガー系列のお店についてお教えください

    今日は、お世話になっております。 しょうもないけど、気になっていることがあるので、質問させてください。 昨年フレッシュネスのHPをみていたら、 おはちという、食事系のお店もやってるみたいなので、 ショップをみてみたら、関西=京都にもあったから、 いってみようかな?と思いました。 でも、今年に入って、最近HPをみたら、 店舗に関西がまったくなくて、つぶれたの?と思いましたが、 のってないんで、もともとなかったのか、自分の錯覚見間違え?と よくわかりません。 おはちの関西店、ご存知のかた、もともとあったのか、 つぶれて撤退したのか、お詳しいかた、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 王将はどちらも王将なんだけど・・・

    「餃子の王将」チェーンと、「大阪王将」チェーンとは何か関連があるのでしょうか?それとも全くの無関係?でも、餃子の形はよく似てるし、何よりも店名が同じ<王将>でしょ?ご存知の方お願いします。

  • 王将の

    先日日曜日に王将のチューリップが食べたく早い時間に 下北沢へ行ったのですが、すでに、売り切れと言われました。 どうしてもチューリップが食べたいので、どなたか、いつ食べられるのか、また都内では他にどこにあるか何か情報をお持ちの方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 王将

    21の男です。今日王将に餃子を買いにいったのですが店長らしきオッサンに注文をして待っているとちょっと遅いので、餃子三人前まだですかねー?、と聞くと、今焼いてるからもうちょっとまってねすぐできるから と敬語を使わず話されました。 僕の事をなめてるのでしょうか?何故店員が敬語を使わないのでしょうか?どうかご回答をおねがいします。

  • 王将と大阪 王将について。

    先日、大阪 王将と餃子の王将は違うのかと質問させて頂きました。まったく別物と言う事を教えて頂きました。再度、王将について質問させて頂きます。先日の質問でリンクを貼って頂きました中に、王将の発祥の地は、京都の山科とありました。当方滋賀県大津市雄琴でして、近いようなそうでもないような場所に住んでいますが、山科の王将とは外環沿いの少し大きな餃子の王将がありますが、(記憶が曖昧ですが、昔もう少し大津寄りに【いけすの王将】はあったでしょうか?わかる方しかわからないかもしれませんが、ビックエムの横あたり)あそこが餃子の王将の本店なのでしょうか?京セラの横あたりだった記がしますが、その建物自体確実に京セラなのかは確かめてはおりません。そこが本店なら、現在の餃子の王将、大阪 王将(同族、親類がはじめたと言う事でした)共に、そこから始まったという事でしょうか?