• ベストアンサー

ホテル・旅館の仲居さんのお仕事

週末や休日だけ、ホテル・旅館の仲居さんの仕事をしようと思います。 条件がよく惹かれますがですが着物も着たことないし、まったくの初心者です。。。どんな感じのお仕事なんでしょうか?

noname#30117

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

お客様をお部屋に案内し、食事を運んで料理の説明をし食事が終わったら片付けます。お客が帰ったら部屋の掃除、備品セットも行います。一般家庭での主婦の仕事と同じです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になりました^^

その他の回答 (1)

noname#245843
noname#245843
回答No.2

どういう勤務になるかわからないので お答えになるかどうか。  朝食は7時から9時コロまでですから その前後2時間ぐらいの勤務かなと思いますし このあと部屋の掃除と支度。  夕食及び宴会 6時コロから9時コロ 準備と配膳,かたずけ 寝具。 早朝とか夜間の仕事がメインで大変かなと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になりました^^