OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

掲示板の内容が同じ掲示板2にリンクされて・・

  • 困ってます
  • 質問No.221270
  • 閲覧数24
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

はじめまして。初心者なのでよろしくおねがしいします。
掲示板の内容が同じ掲示板2にリンクされて、同じ内容が
載ってしまいます。
同じHPの中で2つの違う趣旨の掲示板を設けてます。
ですが、片方の方に書き込みがあった場合、
もう一つの掲示板にも同じ内容がリンクされるのです。
どうして、解決するのでしょうか?

お願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

logファイル名同じか、logファイルにアクセスする
URLが同じ可能性があるのでは?
設定を確認してみて下さい。

          X1turboの友達 hiro。
お礼コメント
hana1970

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございました。
URLが一緒になってました。
初心者なので、なにも分かってなかったです。助かりました。
投稿日時 - 2002-02-20 17:10:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (61/176)

CGIで自作とはいかなくてもフリーのを使用しているということでしょうね。
掲示板のデータファイルが同じ名前になっているからではないですか。

例えば、掲示板1での書きこみを保存するデータファイルが、data.datで、
同じく、掲示板2でのデータファイルも同じ場所のdata.datが指定されている。
ということではないでしょうか。
お礼コメント
hana1970

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございました。とっても助かりました!
投稿日時 - 2002-02-20 17:08:26


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

いちばん簡単な解決方法は、双方を別のフォルダに入れちゃいましょう。

LOGファイルが、お互い同じファイルになっていますよね(^^;
別フォルダにすれば、カスタマイズする部分も大きく変更せずに済むでしょう。

あとは、CGIの中でカスタマイズしている部分で、投稿を保存するファイルの指定を変えてあげてください。

でわでわ
お礼コメント
hana1970

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございました。とっても助かりました!
投稿日時 - 2002-02-20 17:07:32