-PR-
解決
済み

HPと掲示板のリンク

  • すぐに回答を!
  • 質問No.60929
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

HPを作ったのですが掲示板とのリンクの方法が判りません
教えてください
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

最近の人は自分で勉強しようとしないな~
質問の内容から正直、『自分で懸命に調べた』と感じることができない。

-------------------------------------

<html>
<head>
<meta http-equiv="content-type" content="text/html;charset=shift_jis">
<title>Welcome to Adobe GoLive 4</title>
</head>

<body>
私のホームページ
<a href="http://xxx.yyy.com/">掲示板</a> ← http://xxx.yyy.com/ を自分の掲示板のアドレスに書き換える
<a href="http://zzz.www.com/">日記帳</a> ← http://xxx.yyy.com/ を自分の日記帳のアドレスに書き換える
</body>
</html>

-------------------------------
をヒントにして、『メモ帳』なり『エディター』なりで編集すること。

わかっているとはおもうけれど、エキスプローラーで『表示』『ソース』したのを編集しても無意味なので気をつけるように!

レンタルしている方の、掲示板や日記帳には、必ずといってよいほど、自分のH.P.のアドレスを入れるところがあるはず。そこにいれれば何らかの形で自分のH.P.へ飛ぶリンク(かボタン)ができるはず。
お礼コメント
tometo

お礼率 57% (4/7)

ありがとうございました。勉強不足は重々感じております。
叱っていただいて重ねてお礼申し上げます。
やってみてと言うのが怖くて、足踏みしてしまいます。
それで止まって先に進めなくなっておりました。
また、よろしくお願いいたします
投稿日時 - 2001-04-08 00:36:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (22/136)

うーん、そりゃわからないですね。 同じプロバイダにHPと掲示板があるのですか? それとも掲示板はレンタル? 両方ともレンタルだったりしたら、もっとわからない?
うーん、そりゃわからないですね。

同じプロバイダにHPと掲示板があるのですか?
それとも掲示板はレンタル?
両方ともレンタルだったりしたら、もっとわからない?


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (34/132)

確かに下の方のように掲示板とHPの場所の問題がありますが。。。

でもHPには普通にリンクを張るように、掲示板のアドレスを書き、
掲示板にはHPのアドレスを書けばどっちからでもリンクがはれます。。
それとも、、
張り方が分からないとはHTMLの書き方が分からないと言う意味ですか?

<a href="アドレス">リンク名</a>

このように記述してください、アドレスに掲示板にリンクするには掲示板の
アドレスを、HPにリンクするにはHPのアドレスをかいてください。
補足コメント
tometo

お礼率 57% (4/7)

ありがとうございます。
掲示板と日記帳と二つ申請したのですが、外国の友人からの
アクセスも考えられるので(Gooでは掲示板に書き込む人がこちらへ
登録する必要があるとのことだから)、掲示板を他の場所で作成しました。
HPビルダーに書かれているとおりのことをやれば良かったのですが、
変則的なことをやってしまって、今困っています。
<a href="アドレス">リンク名</a> を入れるのはtopページのソースをだして
そこに書き込むのでしょうか。どこに書き込むのか判りません。
もしかしたら私の言っている事が変なのかも知れません。ごめんなさい。

topページに”掲示板”と”日記帳”の項目があります。
これにリンクさせると、この掲示板、日記帳のしたにアンダーラインが
入るのだろうと思うのです。それをどのようにすればなるのかが判らないのです。
投稿日時 - 2001-04-07 21:29:23
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

トップページのソースを表示して「掲示板」の文字を挟み込む形で <a href="掲示板のURL">掲示板</a> としてください。 蛇足ですが、掲示板からトップページへ戻るリンクも用意しましょう。 さらに蛇足ですが、ポイントは前出の方々にお願いします。
トップページのソースを表示して「掲示板」の文字を挟み込む形で
<a href="掲示板のURL">掲示板</a>
としてください。

蛇足ですが、掲示板からトップページへ戻るリンクも用意しましょう。

さらに蛇足ですが、ポイントは前出の方々にお願いします。